SSブログ

サクランボ♪・・・と自転車メンテ中。 [なにげない日常]

我が家の庭には、小さいですが桜の木とサクランボの木(桜桃)があります。

(今年3月初めの様子です。)
097 (640x444).jpg

手前のが桜の木、奥の白っぽい(ほんとは薄いピンク)が桜桃。


で、今日の様子。

気付けば実がなっております。
サクランボ、鈴なり。
005 (640x480).jpg

まだ青いですけどね~。
002 (640x480).jpg


赤くなってるものも超小ぶりです。
007 (640x480).jpg


食べてみると、・・・すっぱ~い!(笑)

もし本気で甘くて大粒の実をならしたいなら間引きしなきゃいけないんでしょうけどね~。

ま、よくわからんのでこのまま春の味を楽しみましょう。



さて、私の愛車、ルイガノLGS-CTちゃんですが、2009年に購入してもうすぐ4年経ちます。
一度しっかり見てもらおうと、メンテナンスをお願いして現在入院中です。
http://www.sharaku-bikes.com/

オーバーホールしてもらって隅から隅まで見てもらってます。

仕上がりが楽しみだぁ♪



というわけで、その間の通勤はスクーターと・・・

この子です。ダホンちゃん。
009 (640x480).jpg

最近は自転車を置く場所がなく、普段はバッグに入れっぱなしで居間に置きっぱなしになってます・・・
この機会にバッグから出してあげました。

久しぶりに乗ったら小径車特有の感覚にハンドルふらふら。

えー?こんなに不安定だったっけ??(汗)

しかし感覚を思い出すとなかなか気持ちいいもんです♪

しばらくはこの子と春の風を切って楽しみましょう。





たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。