SSブログ

ダホンちゃん、ドナドナ・・・。 [自転車(ダホン ボードウォーク)]

えびの京町温泉マラソンにて応援をしていただきましたなもさん。

今回は応援に来ていただいたほかにも用事がありまして。


ダホンボードウォーク号をお譲りすることにしました。
最近はバッグの中に入ったまま、家の中に置きっ放しになっていました。
(ある意味「放置自転車」?笑)

そんなところに、なもさんが「ください」とおっしゃいましたので泣く泣く(ほんとか?)譲ることとなりました
(たくさんのチョコレートと引き換えたのは内緒の話です・笑)

せっかく乗っていただくのですから、かわいがってくれそうな人に引き渡したいと思っての決断。



なので「ダホンボードウォーク」のカテゴリーではこれが最後の記事となります。



考えてみれば入手して6年、かな。
初めて小径フォールディングバイクに乗ってみて、意外とよく走ってくれたのにびっくり。
小径ならではの独特な不安定感もありますが、慣れたら気持ちよく走ってくれます。
なにより小さいのでとり回しが楽!

いろいろと日常でよく乗りましたが、僕だけでなくU太もこれに乗ってポタリングに出かけたこともありました。

それほど距離は乗っていませんが、楽しい思い出はたくさんあります。



で、えびののレース後、なもさんに初披露♪

普段はロードやクロスバイクに乗っているので、小径の不安定感が気にならないかなと試乗してもらいました。
038 (640x480).jpg

結構気持ちよさそうです。

039 (640x480).jpg


当然、折りたたみ車ですから、たたみ方も伝授しました。
040 (640x480).jpg


慣れたら折りたたむのもあっという間に出来ます。
練習あるのみ。



あぁ、他にも教えとかないといけないことがいくつかあったんだ・・・

・グリップシフトを7速の位置以上にひねると、チェーンが落ちてしまうこと。
・チェーンは切り離して洗えるようにミッシングリンクをつけてあること。


まぁ、古い自転車ですが、いろいろといじるもよし、チョイ乗りでもよし。


嬉しそうに自分の車に積み込んでいたなもさんが印象的でしたよ。


ドナドナドーナードーナーーー  ダホンを乗ーせーてー

ドナドナドーナードーナーーー  なもさん帰って行ーくーよー(字余り)
 


かわいがってやってくだされ。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。