SSブログ

やっぱり自転車は楽しい道具。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

以前こんな日記を書いたことがありました。

「ルイガノLGS-CT、「日常の道具」化計画。」
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2012-07-18


自転車は人によって、いろんな使い方があると思います。

ママチャリはもちろん普段の足として優等生。
荷物も積めますし。とても便利です。

フラットバーのクロスバイクでの通勤も気持ちよさそう。

ロードバイクでシューっとスピードを出して気持ちよく走ったり
いかに速く坂道を登れるかを楽しんだり。

マウンテンバイクで山の中でラフロードを颯爽と駆け回ったり

同じくマウンテンバイクで姫路から鹿児島まで自走、また姫路から東京スカイツリーを自走で見に行ったり
(ま、一部の変態さんの特殊な例ですが・・・
http://fuel-go.blog.so-net.ne.jp/2013-05-07


自転車の楽しみ方は人それぞれです。


で僕の場合、愛車ルイガノLGS-CTくんは・・・

通勤などの普段の足、休日のちょいポタ、また年一度くらいは輪行での旅のお供にと、大切な相棒です。
一台で実にオールマイティ。



夕方、会社で同僚におすそ分けを頂きました。
おすそ分け、とはいってもずいぶんたくさんの量です。

今日は自転車通勤です。
しかし何も困ることはありません。

なぜなら・・・
001 (640x480).jpg

僕の自転車は便利な道具だからです(笑)
002 (640x480).jpg
(あ、フェンダーは今の時期は雨の中を走りませんので外してあります。)

これほど「長崎手延べ素麺」の段ボール箱が似合うドロップハンドルのバイクはなかなかありません。


こういうこともあろうかと常にバッグには荷縛り紐を入れております。
(キャリアがあっても紐がないと役に立ちませんし)


008 (640x480).jpg


ワイルドだろー♪
014 (640x480).jpg




箱の中身。
015 (640x480).jpg

キャベツ、カリフラワー、白菜、レタス・・・等々、たくさんの無農薬の野菜です。ウレシー♪



荷物もしっかり運べる相棒。
これが僕にとっての自転車のあるべき姿、なのです。
とってもかわいいヤツでございます。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。