SSブログ

オープンスイム練習会の応援ラン(笑)。 [走る]

いや別に僕が海で泳いだわけではございません。

今日は青島で「オープンスイム練習会」が行われまして、チームメイトが3名参加するのでそれに合わせてちょっと青島近辺で走ろうかと出向いたわけです。

「トライアスロンレースシーズン前の初心者から上級者まで、海におけるオープンスイムに慣れてもらうための練習会」との事。

今月末にはこの青島で「鬼の洗たく板アクアスロン」が開催されますしね。
スイマーさん達がまずここで練習をするというわけです。


チームメイトとは午前9時集合。
しかしランには数名参加する予定でしたが、昨日から続いた雨の為にほぼみんな不参加。
気温も低かったし、冷たい雨の中を走ろうなんて物好きは少ないです(笑)
結局ランのみは2名でした。

ワシントニアパームの葉っぱが強風にあおられてます。
008 (480x640).jpg

波も結構ありますね~。みんなこの中を泳ぐのか。僕は無理~。だいたい泳げませんし。
009 (640x480).jpg


オープンスイム練習会が始まるより一足先に僕らはちょっと走ってきました。

男3人で、色気も何もありゃしない(笑)けど結構盛り上がった♪
013 (640x478).jpg


風は強かったけど、それほど影響はありません。そして雨もほとんど降らず。
ただ、暑くなりました。

今日の僕のウエアですが、先週のえびのと同じく、上はコンプレッションTシャツの上にチームTシャツ。
下はcw-xのロングスパッツ。

もしかしたらこれって夏向きじゃないのかな。
なんか熱がこもるような気がします。

6km走ってきたところで試しにコンプレッションTシャツとcw-xを脱いでみました。
ずいぶん涼しくなりました!

もしかしたら先週暑さにやられた原因って、これ?
暑さ対策と思ってきてみたロングTシャツがまずかったのかもしれません。
日焼け対策としてはかなり有効なんですけどね。

おかげで2往復目はかなり楽に走れたような気がします。
今日は日差しがなくて涼しかったのもありますけど。
6月下旬のレース本番ではこのウエアで臨もう!


さて、オープンスイムの事前説明です。
自然が相手のスポーツですので危険を伴います。皆さん真剣に聞いておられます。
015 (640x480).jpg


準備運動の後にみんなで軽く浜辺をジョギングします。
022 (640x479).jpg

そしていよいよ海に入ります。
023 (640x478).jpg

波がやはり高いですね~。


後で帰ってきた人に聞くと、「波が高くて、浮いてるだけで酔った」そうです。

荒れてるときは大変だなぁ・・・(汗)


さて、レースの本番は6月23日(日)です
第5回青島鬼の洗たく板アクアスロン大会
大会HP→http://oni.mctu.info/
ちなみに僕はリレーの部のラン担当で14.3km走ります。

頑張ります!


たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。