SSブログ

えびの対策、日中ジョグ。 [走る]

先週の土曜日と続いて、今日も土曜日休みでした。
偶然とはいえ、うちの会社としては珍しいことです。
そう2連休なんて取れない仕事なんです。
(でも正直、僕としては平日休みの方が気楽でいいんですが)

でも休めというのだからしっかり休ませていただきます(笑)

朝は久しぶりにダホンちゃんをバッグから取り出して洗車。
使ってないのであまり汚れてもありませんけどね。
気になるところをちょっといじくってました。


さて、そのあと何して時間をつぶしましょう・・・

実は26日の日曜日には「えびの京町温泉マラソン」があります。
そのハーフの部に参加です。
しかしこの暑い時期にハーフなんて走れるのか??

ということで暑い中、ちょいと着替えて走ってまいりました。
せっかくなので走ったことない道を走ってみましょう。


しかし・・・ホントに暑い!
日差しはメチャ強いです。日焼け止めは必須!
風が涼しいことだけが救いです。

清武の産業経営大学より古城(ふるじょう)方面へ、古城川沿いを行きましょう。
004 (640x480).jpg

古城小学校。
005 (640x480).jpg

このあたりを走っているとき、どこかでホトトギスが鳴いていた。
「トッキョキョカキョク!」
・・・と、僕には聞こえます(笑)


道路わきの木陰を利用して少しでも疲労を軽くします。
006 (640x480).jpg

おぉ!イチゴ販売か~。
007 (640x480).jpg

自販機の中は全部売り切れ中~(がっかり)ちなみに200円だと。
008 (480x640).jpg

高速道路の橋の下を通ります。
010 (640x480).jpg

橋をくぐると登坂~。
この前までは坂道平気だったけど、暑さも加わるときついですな。

坂の途中に神社発見!「古城神社」らしい。
011 (640x480).jpg

いい感じで苔むした階段を上ってみました。

涼しくて気持ちよかった~。10分ほど休憩。
014 (640x480).jpg


ちょっと走ると今度は下り。
下り切ったら黒北に出ました。ここは清武川。
015 (640x480).jpg

今日は長袖コンプレッションTシャツの上にチームTシャツ。
017 (640x480).jpg

夏は半袖、と思っていましたが、逆にこれはいいかも。
日焼け防止にはなるし、汗を吸って乾燥するときに発生する気化熱のおかげで涼しい。
なるへそ。

清武川を下ると清武橋に出ました。我が家まで残り3kmです。もうちょい!
023 (640x480).jpg

旧道の清武隧道。中は涼しくて最高に気持ちよかった~。
025 (640x480).jpg


14km走りました。(休憩しながらですが)
来週は暑い中ハーフかぁ・・・。

出来れば日曜日は涼しけりゃいいなぁ。
いっそ雨が降ってもらった方がいいのですが。(こんなとき晴れ男であることを恨みます)

暑い中ですから、目標は2時間を切れたらいいくらいでしょうかね。
レース結果は来週のブログをお楽しみに!








たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。