SSブログ

練習メニュー表。 [走る]

僕は気分屋なので毎年レースシーズン本番に入る頃にはやる気満々の年もあれば、全く走る気が起きない年もあったり。

今年は仕事が忙しかったりという言い訳も付け、月間100km走ってない月も結構ありました。


・・・・・・が。


どうも今年は身近にライバルが出現してしまいました。

息子のU太です(笑)

11月の「つわぶきハーフマラソン」が初ハーフなのに、このままでは練習不足の僕より速いタイムをたたき出してしまいそう。

それはいけません!

ここで父の威厳を見せなければ。


ということもあったりで、ここ最近走る意欲が上がってきております。

つわぶきハーフマラソンも近いですが、やはり本命は12月の「青島太平洋マラソン」のフルです。
どちらかと言えば目標はこちらの方です。


そんなわけでこんなものを作ってみたり・・・
018.JPG

練習メニュー表。
(わざとよく見えないくらいにアップしてあります。みんながこれを手本に実力をつけちゃかなわないので・笑)


先日たまたま立ち寄ったスポーツ店で手に取った小冊子にメニュー表が書いてあったのですが、こんなメニュー、仕事の時間も不規則だから無理だよなぁなんて思ってたりしたのですが。

でもよくよく考えてみると、自分なりのメニューを作ってやれば、今日する予定だったものを明日に時間がありそうならば自由に振り替えることも出来るし。
暇そうな日には練習予定を入れ、毎週決まって忙しそうな金曜日は「休養日」と言う風に作成しています。

あと5週間しかありませんがなんとかこのメニュー表に基づきこなしていきたいと思っています。


ちなみにその練習メニュー表には本日11月4日には「30km走」と書いてありました。


なので今日は朝5:30より30kmしっかり走ってまいりました。
013.JPG



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。