SSブログ

国分練習会。 [走る]

先日、国分まで練習会のために下見に行きました。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2012-11-06


で、今日は練習会当日です。


U太を連れて、鹿児島県国分の日当山(ひなたやま)温泉で皆さんと待ち合わせ。

ひなたやま荘の前で集合写真~。(左から今日初めてお会いしましたF本さん、こーじ、U太、そしてtanさん)
001.JPG

F本さんはtanさんのご同僚です。お二人ともいぶすき菜の花マラソンでフルマラソンデビューです。

写真には写ってませんが、スペシャルゲストとして鹿児島の自転車ブロガー、あの有名な(?)moumouさんに自転車で伴走していただきます♪
moumouさんのブログ↓
http://takesama.blog.so-net.ne.jp/

ちなみにこの当日の日記です。
http://takesama.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25



そのmoumouさんの一言。
「こーじさんの計画では日当山から海に向かって走る予定ですけど、山の方に走ってみませんか?」

たしかに先日下見に行った海までのコースは、平坦なのはいいのですが海岸線に出てからは景色もほとんど変わらない為、まだあまりロング走の練習をしたことの無いF本さんにはきついかな?

ということで山コースに変更!

鬼軍曹・・・いや、moumouさんの自転車に先導してもらいます。
003.JPG

ところどころに紅葉が見られます。
005.JPG

イチョウもいいなぁ♪
008.JPG

仲良く、天降川沿いを山に向かって走ります。
010.JPG


途中、道のわきにお湯がどんどん出てる場所もありました。
さすが温泉郷!
011.JPG

おぉ!いい橋です。
016.JPG

水もきれい。
017.JPG

景色がいいなぁ。こんな環境を走れるので気分は最高です♪
020.JPG


ここで時間の都合もあり、自転車で伴走していただいたmoumouさん、途中離脱です。
ランとバイクでは全くスピードも違うのにご一緒いただいて本当にありがとうございました。
moumouさんのおかげでとても気持ちのいい景色の中を走ることができました!感謝です。




ほれほれ、tanさん(真ん中)、何を疲れたフリをしてるんですかっ!
026.JPG


きれいなもみじに目も心も奪われてしまいます。
030.JPG

ほぅ、ラムネ温泉、ですか。
032.JPG

塩浸竜馬公園。ここで11kmです。一休みしてここから折り返し。
033.JPG


039.JPG

今回ロードで初めてロング走の練習をするというF本さん。
(普段はジムのトレッドミルで走っているとのこと)
ふくらはぎに疲れが出てきたようです。ストレッチ休憩をしながらぼちぼち行きましょうかね。


妙見(みょうけん)温泉、「きらく湯」と書いてありました。営業してんのかなぁ・・・
041.JPG

と思いつつ、ふと入口の上に掲げてある看板に目をひかれました。一同「おぉ~~!」

どうです!きらく湯に入ってみたくなりましたか?(笑)
042.JPG
※じっくり見たい方はクリックしてもらえば拡大しますよ。

美人がたくさん入浴してます。
えーと・・・何年前に書かれた看板かは不明ですが・・・


F本さん、足がきつそうです。
ちょこちょこ休憩を入れていきます。


えーと・・・・tanさんがF本さんにプロレス技を掛けてる・・・訳じゃありません(笑)
043.JPG

ふくらはぎがつりそうだというF本さんにストレッチをしてくれてます。

そしてゴール!
046.JPG


結局22kmの練習でした。

この後、一番最初の写真に載っている「ひなたやま荘」の温泉に入って汗を流してきました。
入浴料120円。安っ!!
気持ちよかったですよ~。



tanさん、F本さん、そして素敵なコースを案内して下さったmoumouさん。どうもありがとうございました!
おかげで素晴らしい景色の中、楽しく走ることができました。

いぶすき菜の花マラソン、みんなで楽しく完走しましょう!




たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。