SSブログ

19km走、献血~、そして嬉しい買い物♪ [なにげない日常]

今日は予定のない突然の平日休みだったので、日中ランをしてまいりました。

先日の日曜日は雨も降ったり、気温も上がらずで走りやすかったのですが、暑い中の練習にはちょっと・・・

今日は天気も良く、気温も上がりそうなのでちょうどいい練習だと思い、走ってきました。

まぁ、良いお天気♪ってか、あちぃ~!

宮崎空港前の道。
005 (480x640).jpg


ここからいつもの220号線南バイパスを南進。キロ6分ペースでとことこ。
ふと振り返るとこんな景色。休憩出来そうな日陰なんてこれっぽっちもありません。
008 (480x640).jpg

暑いので塩分補給と水分補給は忘れずに。
009 (640x480).jpg


目指すは橋の向こうに見えるサンマリンスタジアム。
010 (640x480).jpg

おぉ、白鳥ではなく、黒鳥がおるわい。
012 (629x414).jpg


サンマリンスタジアムから折り返し、バイパスを帰ります。

某うどん屋さんの前。
この木陰でしばし休憩。
015 (480x640).jpg


暑い中でしたがなんとか19km走りました。


さて、午後からは街に行って献血でも。

先日赤十字血液センターよりメールが来ました。
「AB型の血液が不足!成分献血をお願いします」だって。
九州管内のAB型の在庫が少ないそうです。

017 (480x640).jpg

「選ばれしAB型!!」(笑)・・・そうか、僕こそ選ばれし者だったのか。(←勘違い)
018 (640x405).jpg
キャンペーンで特別にプレゼントをいただきました。(オリジナルボールペン&洗剤)

もし、九州内のAB型の方で成分献血に行ける方がいらっしゃれば7月末までが特別キャンペーンらしいですよ。


そして献血の帰り道に、同じビルの中のTUTAYAでたまたま見つけた嬉しいもの。

それは・・・これ。
スターウォーズトリロジーBOX。
016 (640x480).jpg


エピソード4,5,6の三作品のデジタルリマスター版のDVDです。
中古でたまたま売ってたのを見つけました。
値段も2280円とお安い♪迷わず即購入~!

スターウォーズの昔の三作品、大好きなんですよ~。

好きな人じゃなきゃ別にどうでもいいモノなんでしょうけど(笑)

僕が小学生2年生の頃だったか、親父に連れて行ってもらった「スターウォーズ エピソード4」。
強烈な印象を受けまして、それからは大宇宙の物語への妄想は膨らむばかり。
若きルーク・スカイウォーカーに憧れ、ハン・ソロの操縦するミレニアムファルコン号を操縦したくて、C-3POとR2-D2の2体のロボットが欲しくて・・・
この個性的なキャラクター達がみんな大好き。

この3作品はとても大好きなのです。


ですが、これ以降の「スターウォーズ エピソード1」以降の新しい作品はどうも好きになれませんでした。
最近のSF映画らしく、CGですごい映像になっているのですが、あまりにもCGばかりなのでちょっと・・・。
旧作品の特撮(SFX)の作品の方がリアルに感じてしまうのです。

まあこれはあくまでも個人的な好みなので。


さっそく家に帰ってちょこっと見てみましたが、やっぱりワクワクします。

今度平日休みでたっぷり時間があるときに一人でゆっくりと見てみよう♪



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。