SSブログ

19km走、献血~、そして嬉しい買い物♪ [なにげない日常]

今日は予定のない突然の平日休みだったので、日中ランをしてまいりました。

先日の日曜日は雨も降ったり、気温も上がらずで走りやすかったのですが、暑い中の練習にはちょっと・・・

今日は天気も良く、気温も上がりそうなのでちょうどいい練習だと思い、走ってきました。

まぁ、良いお天気♪ってか、あちぃ~!

宮崎空港前の道。
005 (480x640).jpg


ここからいつもの220号線南バイパスを南進。キロ6分ペースでとことこ。
ふと振り返るとこんな景色。休憩出来そうな日陰なんてこれっぽっちもありません。
008 (480x640).jpg

暑いので塩分補給と水分補給は忘れずに。
009 (640x480).jpg


目指すは橋の向こうに見えるサンマリンスタジアム。
010 (640x480).jpg

おぉ、白鳥ではなく、黒鳥がおるわい。
012 (629x414).jpg


サンマリンスタジアムから折り返し、バイパスを帰ります。

某うどん屋さんの前。
この木陰でしばし休憩。
015 (480x640).jpg


暑い中でしたがなんとか19km走りました。


さて、午後からは街に行って献血でも。

先日赤十字血液センターよりメールが来ました。
「AB型の血液が不足!成分献血をお願いします」だって。
九州管内のAB型の在庫が少ないそうです。

017 (480x640).jpg

「選ばれしAB型!!」(笑)・・・そうか、僕こそ選ばれし者だったのか。(←勘違い)
018 (640x405).jpg
キャンペーンで特別にプレゼントをいただきました。(オリジナルボールペン&洗剤)

もし、九州内のAB型の方で成分献血に行ける方がいらっしゃれば7月末までが特別キャンペーンらしいですよ。


そして献血の帰り道に、同じビルの中のTUTAYAでたまたま見つけた嬉しいもの。

それは・・・これ。
スターウォーズトリロジーBOX。
016 (640x480).jpg


エピソード4,5,6の三作品のデジタルリマスター版のDVDです。
中古でたまたま売ってたのを見つけました。
値段も2280円とお安い♪迷わず即購入~!

スターウォーズの昔の三作品、大好きなんですよ~。

好きな人じゃなきゃ別にどうでもいいモノなんでしょうけど(笑)

僕が小学生2年生の頃だったか、親父に連れて行ってもらった「スターウォーズ エピソード4」。
強烈な印象を受けまして、それからは大宇宙の物語への妄想は膨らむばかり。
若きルーク・スカイウォーカーに憧れ、ハン・ソロの操縦するミレニアムファルコン号を操縦したくて、C-3POとR2-D2の2体のロボットが欲しくて・・・
この個性的なキャラクター達がみんな大好き。

この3作品はとても大好きなのです。


ですが、これ以降の「スターウォーズ エピソード1」以降の新しい作品はどうも好きになれませんでした。
最近のSF映画らしく、CGですごい映像になっているのですが、あまりにもCGばかりなのでちょっと・・・。
旧作品の特撮(SFX)の作品の方がリアルに感じてしまうのです。

まあこれはあくまでも個人的な好みなので。


さっそく家に帰ってちょこっと見てみましたが、やっぱりワクワクします。

今度平日休みでたっぷり時間があるときに一人でゆっくりと見てみよう♪



nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

アス爺ぃw

ほぉ・・あの暑ひ中、そんな距離を・・・仰反驚!
ホンに強くなったのぉ、こーじ・・・・♪お疲れ様ッ♪

おぉ・・ここにもスターウォーズファンが・・・笑
by アス爺ぃw (2013-06-05 06:48) 

なも

いいなぁ~献血!
献血大好きっ子なのに、400cc採血でぶっ倒れてからお断りされ続けてます。。。

1枚目の写真、芝生の上にウサギちゃんがいるかと思いました(^o^)
昨日は久しぶりにカラッと晴れましたね。
19km走お疲れ様でした♪
by なも (2013-06-05 08:20) 

みぞお

スターウォーズはお買い得です。
いいなぁ〜。

スターウォーズの前半(公開は後半)は、なんでもCGで作ればいい作品でワクワク感が無くなって、自分も好きではないです。
by みぞお (2013-06-05 09:48) 

Nicky

献血…

血と同時に気力まで抜かれてしまってダメでした(´・д・`)
気が弱すぎて採血でさえも、ふら~となってしまうので、全然できません。

梅雨の晴れ間に!と思って運動にでると逆に暑さでやられてしまいそうな季節になってしまいましたね!
by Nicky (2013-06-05 09:51) 

tsun

20Km走り献血って、どんだけ若いんですかって(笑)
スターウォーズはほとんだ観たことがありません。なんかダメなんです。
by tsun (2013-06-05 10:25) 

こーじ

>アス爺さん 
少しでも暑さに慣れておかないと本番が怖いです・・・
ひとりのレースならまだしも、リレーですもんねぇ。
まっちさんに恥ずかしくないタイムでがんばらないと(笑)

あれ?アス爺さんもスターウォーズファンなんですか?
旧3作品、いいですよね~。
(リマスター版には少々不満がありますが)
by こーじ (2013-06-05 11:47) 

こーじ

>なもさん 
あら、献血だめでしたか・・・
成分献血ならどうでしょうかね?時間はかかりますが、体への負担は少ないみたいですよ。全血よりも特典が少しだけいいみたいですし♪

なるほど、切り株がウサギにも見える。想像力豊かな証拠だね(なんとメルヘンチック・笑)

by こーじ (2013-06-05 11:51) 

こーじ

>みぞおさん 
それこそ数日前に「見たいな~」なんて考えてたところで、この中古DVDとの出会いは自分でも驚きました(笑)

エピソードⅠ~Ⅲ、CG多用しすぎて、あまりにも現実味がないと言うか・・・
ストーリー云々の前に残念ですよね。
by こーじ (2013-06-05 11:57) 

こーじ

>Nickyさん 
あらら、注射が無理だったのかな?人それぞれ体質ありますしね。
しかし、気力までって・・・(笑)
息子のU太は現在200mlの献血に通っておりますよ。
ニキニキNickyさんが出来ない分、僕とU太が頑張って献血するのでご心配なく(笑)
暑い中の軽い運動は夏バテ対策にも良いらしいですね。
なにより汗を流すことが良いらしいです。
ま、何事もほどほどですよね。
by こーじ (2013-06-05 12:15) 

こーじ

>tsunさん 
それほど疲労もありませんでしたから問題ないです。体に負担が少ない成分献血だから出来るんでしょうね。
ただ、献血してから20km走る、なんてことはさすがに出来ませんけど(笑)

あらー。スターウォーズ、昔のならば結構面白いですよ。(今のはあまり好みじゃありませんが)
by こーじ (2013-06-05 12:18) 

アス爺ぃw

あ・・私はSWはちょと・・・以下、3行略w逃!
by アス爺ぃw (2013-06-06 00:22) 

こーじ

>アス爺さん 
ですよね~。そんな気がしてました(笑)
by こーじ (2013-06-06 11:41) 

NiGHT

初コメ失礼します。
ブログにコメント頂きありがとうございました。

宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会で、走ってる最中でしたが、一度お会いした、NiGHTと申します。
確か、なもさんと一緒に走ってらしたような気が‥‥。

これからイベント等でお会いした時は、宜しくお願いします (´∀`)

献血は‥‥苦手です。

by NiGHT (2013-06-08 13:26) 

すいすい

貴重なAB型!アスリートの血、AB!
頂いた方は本当、元気になるでしょうね!

by すいすい (2013-06-08 19:36) 

こーじ

>NiGHTさん 
コメントありがとうございます!
そうです。シーガイアでちらりとお会いしたこーじです(笑)
あのときはなもさんの初レースの完走のお手伝い(というか、ジャマをしてたみたいですが・・・)をしてました。
これからまたいろんなレースでお会いできると思いますのでこちらこそよろしくお願いします。
献血はきっと「慣れ」かと思われます(笑)
by こーじ (2013-06-09 19:18) 

こーじ

>すいすいさん 
いえいえ、どう考えても「変わり者のAB」でしょう(笑)
献血、微力ではありますが少しでもどなたかの役に立ててれば幸いなことですね~。
by こーじ (2013-06-09 19:22) 

hatumi30331

献血・・・最近行ってないよ・・・^^;
行かなきゃ!(笑)

AB型なんですか? 
私はO型です。・・・ポイでしょう〜♪^^
台風は大した事なさそうですが・・・
油断大敵ですね。気を付けます!^^
by hatumi30331 (2013-06-11 20:21) 

こーじ

>hatumi30331さん 
はい。ポイです(笑)
おおらかそうなのはいいことですよ~♪
そちらは梅雨と言ってもあまり雨降ってないんですね。
雨ばかりも困りものですが、降らないのも困りますよね。

台風はそれそうなので安心しました。
by こーじ (2013-06-12 11:30) 

まっち

そうそう,県総合運動公園のまわりの農業用水路とかに,なぜかオオハクチョウがいたりするんですよ。白鳥は,北海道や東北に冬にやってくるはずなのに。なぜ,南国宮崎にいるんでしょうか。不思議。
by まっち (2013-06-14 20:21) 

こーじ

>まっちさん 
あの白鳥はずっとあそこに居座ってるみたいですね。別にどこかに帰っていくわけでもなさそうです。渡り鳥なのにね~(笑)

by こーじ (2013-06-16 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。