SSブログ

NHK-BS「こころ旅」、いよいよ宮崎が登場で~す。 [なにげない日常]

年明けてからもなかなか忙しくて、平日は走っておりませんね~。
いぶすき菜の花マラソンまであと一週間。
こんな状態で完走できるのか!?(苦笑)
今朝はU太に引っ張られて朝ジョグして参りましたが、坂道トレーニングコースという激坂の上り下りの9kmコースをU太にしごかれてやっと走ってきました(笑)
それに比べU太は元気なこと!力つけてきましたね。本当に感心します。

とにかく指宿は景色と雰囲気を楽しみつつ、走ってまいります。



さて、告知が遅くなりましたが・・・


NHK-BSプレミアムで放送されております火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」。

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

いよいよ宮崎県が登場します!

1月7日(月)~1月11日(金)
NHK-BSプレミアム
午前7時45分~8時 (15分間) 連続テレビ小説のすぐあとに始まります。

(再放送)
午前11時30分~午前11時45分

午後7時15分~午後7時30分


もし平日見逃しても、週末版(一時間バージョン)は・・・

1月12日(土)
午前11時~午前11時59分

1月13日(日)
午前11時30分~午後12時29分


となっております。



ちなみに私はいつも土日の一時間バージョンを録画予約して、たっぷりと楽しむことにしています。


火野正平さん、いつのまにか宮崎に来てたんだなぁ。
僕は見かけてませんけど(笑)


でも、どの辺りを「心の風景」として旅してまわったのか、楽しみです。


ちなみに、番組案内を見てみると立ち寄ったのは日向市(ひゅうがし)、高鍋町(たかなべちょう)、宮崎市(みやざきし)、都城市(みやこのじょうし)のようです。




現在宮崎に住んでいる方、以前宮崎に住んでおられた方。
また、宮崎に一度も訪れたことがないという方。

BS放送が受信できる方はぜひ見てみてくださいね!



ちなみに、この番宣はNHKからは広告料をもらっておりませんので、あしからず(笑)



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。