SSブログ

NHK-BS「こころ旅」、いよいよ宮崎が登場で~す。 [なにげない日常]

年明けてからもなかなか忙しくて、平日は走っておりませんね~。
いぶすき菜の花マラソンまであと一週間。
こんな状態で完走できるのか!?(苦笑)
今朝はU太に引っ張られて朝ジョグして参りましたが、坂道トレーニングコースという激坂の上り下りの9kmコースをU太にしごかれてやっと走ってきました(笑)
それに比べU太は元気なこと!力つけてきましたね。本当に感心します。

とにかく指宿は景色と雰囲気を楽しみつつ、走ってまいります。



さて、告知が遅くなりましたが・・・


NHK-BSプレミアムで放送されております火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」。

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

いよいよ宮崎県が登場します!

1月7日(月)~1月11日(金)
NHK-BSプレミアム
午前7時45分~8時 (15分間) 連続テレビ小説のすぐあとに始まります。

(再放送)
午前11時30分~午前11時45分

午後7時15分~午後7時30分


もし平日見逃しても、週末版(一時間バージョン)は・・・

1月12日(土)
午前11時~午前11時59分

1月13日(日)
午前11時30分~午後12時29分


となっております。



ちなみに私はいつも土日の一時間バージョンを録画予約して、たっぷりと楽しむことにしています。


火野正平さん、いつのまにか宮崎に来てたんだなぁ。
僕は見かけてませんけど(笑)


でも、どの辺りを「心の風景」として旅してまわったのか、楽しみです。


ちなみに、番組案内を見てみると立ち寄ったのは日向市(ひゅうがし)、高鍋町(たかなべちょう)、宮崎市(みやざきし)、都城市(みやこのじょうし)のようです。




現在宮崎に住んでいる方、以前宮崎に住んでおられた方。
また、宮崎に一度も訪れたことがないという方。

BS放送が受信できる方はぜひ見てみてくださいね!



ちなみに、この番宣はNHKからは広告料をもらっておりませんので、あしからず(笑)



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

まっち

東京の単身赴任寮の部屋のテレビはBS見えません(泣)
しかし,1月12日(土)はまた宮崎に帰ってくるので,録画してみます。放送時間は,鵬翔の準決勝試合開始直前ですね。
by まっち (2013-01-06 18:13) 

こーじ

>まっちさん 
そうなんですね~。
けど平日版見なくても土日版でたっぷり見た方が楽しいかも。
ぜひご自宅で予約して楽しんでください。
by こーじ (2013-01-06 18:54) 

moumou

↑と思ったら明日から放送だから昨年のうちにロケーション済ませていますねえ。残念!!ということは今週は鹿児島を走っている?
by moumou (2013-01-06 19:40) 

tsun

私も土日バージョンを録画して楽しんでおりますが、やっと四国編を見終わったところです。
こころ旅も再開し、長いと思っていた休みも「あっ」と言う間でした。
by tsun (2013-01-06 20:15) 

こーじ

>moumouさん 
そうですよー。明日くらいから鹿児島じゃないでしょうかね?
今回はきっと大隅半島の方じゃないかな?
ってことは垂水も??
by こーじ (2013-01-06 20:54) 

こーじ

>tsunさん 
実は僕、15分バージョンは見たことありません。
一気にたくさん楽しめるんじゃないかと。
でも正直なところ、四国編を見た後からはしばらく見てませんでした(汗)
さすがに宮崎は見逃せませんけどね~

by こーじ (2013-01-06 20:58) 

あちち

自分は 平日版見ます!!
理由は簡単、 ちょうどその時間朝食中なので ジャストタイムです!!
情報ありがとうございます。
宮崎に行った気になろう(笑)
by あちち (2013-01-06 22:17) 

tac-phen

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

NHKBSは自転車番組が多いですよね。

BS見れるようにしたいなぁ。

ポチ。
by tac-phen (2013-01-08 04:11) 

カレーパンマン

この番組が観たくてデジタルHDDレコーダ買いましたwww
by カレーパンマン (2013-01-08 07:57) 

angiras6

DVD発売に期待。BS観れない・・・。
by angiras6 (2013-01-08 21:30) 

こーじ

>あちちさん 
なるほど、平日の15分は手軽でいいですね。
週末版になると未放送部分もたくさん見れますからぜひ録画をおすすめします(笑)
宮崎市ののんびりした南国チックな雰囲気、伝わればいいなぁ。
by こーじ (2013-01-09 08:57) 

こーじ

>カレーパンマンさん 
あなたはエライ!!

明日の15分版は私の住んでいる宮崎市でございます♪
by こーじ (2013-01-09 09:00) 

こーじ

>tac-phenさん 
こちらこそよろしくお願いします!

おそらくそのうち地デジ放送での再放送があると思いますよ。
その時はぜひ見てくださいね~。
by こーじ (2013-01-09 09:00) 

こーじ

>angiras6さん 
ほらほら、北九州の黄色い人を見習ってください(笑)
でもそのうち地上波でも再放送があるはずです。
by こーじ (2013-01-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。