SSブログ

U太1回目、こーじ101回目。さらに・・・ [献血のこと。]

去年のうちに、目標でありました「献血100回目」をひとまず達成することができました。


100回目の記念品です。
025.JPG



さて、今年に入り、先週U太が16歳の誕生日を無事迎えることができました。

16歳になるのを首を長くして待っていたようです。

それは「献血ができるから」



そして今日は僕の101回目の献血に、U太の記念すべき1回目の献血をするために一緒に献血ルームに行ってまいりました。


駐車場に車を止めて車から降りると後ろから「おーい、おはよう!」との声が。

ふと見ると、僕の5歳上の兄貴でした。

聞けば、今日が130回目の献血だそうで。

上には上がいるもんです(笑)

しかもたまたま同じ日の同じ時間帯に予約入れてるし~。




ちょっと意地悪な親父は、家を出かける前に「献血の針はめちゃくちゃ太いぞ~」などと脅しをかけてビビらせて楽しんだりしてました(笑)

その為か、献血ルームではめちゃくちゃ顔が緊張で固まっておりましたが。

U太は16歳の為、まだ200ml献血です。
来年には400ml献血が可能となります。


僕の方が先に献血を始めて、後から入ってくるU太の様子を遠くから見ていましたが、献血が初めてということもあり看護師のお兄さんが笑顔でいろいろとU太に話しかけてくれており、緊張をほぐしてくれているようでした。

そして無事終ったようです。


「痛くなかった」「献血後も体調があまりにも変化がないのであまり実感がわかない」などと言っていました。

ですが、献血したことで「ちょっと大人になった気分」だそうです。


今日の戦利品。お菓子たくさんと洗剤、アイス。
004.JPG


献血カードです。
007.JPG





たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。