SSブログ

お花見ポタ。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]



今日はいい天気。暖かくてまさにポタ日和。


で、U太はというと・・・・
中3に進級してすぐに明日テストがあるらしく、今日は勉強を頑張るという。
ほぉ、感心感心♪



というわけで一人でぶらっと家を出ました。

革サドルの方はほぼ毎日通勤で使っているため、最初のようなお尻の痛みは感じません。



途中にあった気温計は「21度」を表示。

しばらく自転車を漕いでいるとかなり暑くなりましたよ。



途中、民家の畑に鮮やかなシバザクラ。
023.JPG


旧・妻線跡。・・・・ですが今日は廃線ポタではありませんので。(U太もいませんしね・笑)
027.JPG
029.JPG




宮崎市の北西部に位置する、西都市(さいとし)です。




西都原古墳群。
030.JPG




公園中、菜の花で一面がまっ黄色!
032.JPG



・・・・でも実はここは菜の花だけではありません




桜と菜の花のコラボレーション。037.JPG




残念ながら、桜の方は満開をちょっとすぎてすでに葉の緑色も目立ち始めていました。
039.JPG




049.JPG



菜の花ではミツバチが大忙し(笑)
056.JPG


057.JPG







走行距離は63km。
お尻は帰り道には少し痛くなってきましたね。
でもずいぶん馴染んできたような気もします。(もしかしたら僕のお尻がサドルに馴染んできたのかも・・・)






nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 18

りかの配偶者

気持ち良さそうなポタですね
by りかの配偶者 (2011-04-10 19:53) 

カレーパンマン

ブルックスのサドル、絵になるな~(^^)
by カレーパンマン (2011-04-10 20:20) 

あちち

こんばんは。
菜の花と蜂の見事なコラボですねー! ナイスタイミングです。
さぞかし気持ちいいポタリングでしたでしょうね!
by あちち (2011-04-10 21:25) 

nabe

この時期は色んな綺麗な花々があっていいですね^^
名古屋も今日は暑いくらいでした。
家の中では一日中半袖でしたよ^^
by nabe (2011-04-10 21:30) 

moumou

西都原古墳の菜の花綺麗ですね。桜とのコラボレーションも最高です。ミツバチも稼ぎ時ですねえ。
by moumou (2011-04-10 22:46) 

charingo

桜と菜の花のコラボレーションは良いですね~
桜のピンク一色より映えますね。
by charingo (2011-04-10 22:57) 

りせ

おや?いつお越しになったのでしょーか?
これからミツバツツジが咲き始めます。
また来てねー^^。
by りせ (2011-04-11 01:43) 

tsun

スゴイ菜の花ですね。
私もちょっと菜の花のところで写真を撮ったのですが、あのばあさんの唾みたいなニオイはなんとかならないでしょうか(笑)
by tsun (2011-04-11 16:17) 

こーじ

>りかの配偶者さん
ほんと、暖かくて天気も良かったし、花の色も鮮やかで気持ちよかったですよ~。
by こーじ (2011-04-11 20:53) 

こーじ

>カレーパンマンさん
えへへ!そう言われるとうれしいなぁ♪
by こーじ (2011-04-11 20:54) 

こーじ

>あちちさん
こんばんは。
ミツバチさんは結構たくさん飛んでましたよ。ぐっとカメラを近づけても蜜を撮るのに一生懸命だったみたいで警戒心まったくゼロでしたよ(笑)
by こーじ (2011-04-11 20:57) 

こーじ

>nabeさん
おや!名古屋も暖かかったんですね~。
きれいな花、県内にたくさんありますよ。実は毎年この時期は県内いたるところで「フラワーフェスタ」というのを開催してまして、どこに行っても花がいっぱいですよ。
by こーじ (2011-04-11 21:00) 

こーじ

>moumouさん
ええ、ハチさんとても忙しそうでしたよ(笑)
西都原の菜の花と桜は結構有名でこの前はテレビにも出てました。
花見客もすごく多かったですよ。
by こーじ (2011-04-11 21:03) 

こーじ

>charingoさん
そうですよね。特に菜の花の黄色はまぶしくさえ感じますよね(笑)
by こーじ (2011-04-11 21:08) 

こーじ

>りせさん
行ったのは日曜日の3時前だよ。なにせ予定もなくブラっとだからねー。
あ、そういやりせさんの自転車はさびついてない?(笑)
by こーじ (2011-04-11 21:11) 

こーじ

>tsunさん
毎年この広場には一面が菜の花で真っ黄色に染まります。数年前はビールのCMだったかな?ここでロケを行ったみたいです。
え?!ばあさんの唾ですか?どうなんでしょうか・・・・ってか、ばあさんの唾の臭いを嗅いだ事がないのですが(笑)
by こーじ (2011-04-11 21:15) 

Fuel

こんにちは
花もサドルもとてもエエ感じですな(笑)
by Fuel (2011-04-12 12:23) 

こーじ

>Fuelさん
えへへ!ありがとうございます。
せっかくだったのでサドルも一緒に写してみました(笑)
by こーじ (2011-04-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。