SSブログ

春ランRUN♪ [走る]



たまには「走る」のカテゴリーで日記を書いてみましょうかね。


平日休み、暖かな日。

最近はなかなかジョギングもしてなかったけど、あまりの天気の良さにゆっくりとお散歩ジョグでも、と。

ラジオを聴きながらスローペースでゆーっくりゆっくり。



大淀川より西を望む。
003.JPG


宮崎市役所横の植木。
004.JPG


20℃かぁ。
005.JPG


市役所の噴水。
006.JPG

008.JPG

011.JPG

014.JPG







宮崎ではもう田植えは終わっています。
015.JPG



気持ちよく走っておりましたらラジオより「河内のおっさんの歌」が流れてまいりました。

やんけー、やんけー、せやんけワレ!われー、われー、われー、セヤンケ!


ひとりで口ずさんで走っておりました(笑)懐かしー。

(え?知らない人もいる??僕はそんなにオジサンじゃないよ)





ほんとに気持ちのいい天気。
016.JPG



1時間20分ほどで帰宅。

まぁ、たいした距離を走ったわけではないんですけどね。

気持ちよかったので日記を書いてみましたよ。





そういえば先日の「つもり募金」、ちょっと貯まったので今日義援金箱に入れてきました。

ほんの少しだけど、なんかの役に立てばいいなぁ。






nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 22

nabe

最近暖かくていい気候になってきました^^
長距離走るには良くない季節ですかね?

by nabe (2011-04-14 21:14) 

あちち

市役所横の植木は南国ムード満点ですね。
雲1つないいい天気。 気持ちよかったでしょうね。
by あちち (2011-04-14 23:37) 

charingo

今日の日中の気温では、この噴水の写真が気持ち良さそうに見えたでしょうね。
by charingo (2011-04-15 00:13) 

カレーパンマン

もうすぐ夏?って思っちゃいますね。

それにしても「河内のおっさんの歌」懐かしい!

by カレーパンマン (2011-04-15 07:29) 

moumou

本当に気持ちのいい宮崎の初夏の香りが出ていますね。
鹿児島も初夏を通り越して一気に夏の様相です。その前に梅雨ですね。
by moumou (2011-04-15 08:04) 

Fuel

おはようございます。

おー、よう来たのワレ
まあ上がって行かんかいワレ
ビールでも飲んで行かんかいワレ
久しぶりやんけワレ
何しとったんどワレ
早よ上がらんけオンドレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

これから暑いのワレ
仕事がエライのワレ
もっと飲まんけオンドレ何さらしとんど
明日は休みやんけワレ
男はもっと飲まなあかんどワレ
しっかりしとらんけワレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

今日の競馬は取ったんけ
今日は良う荒れたのうワレ
ワイは全然さっぱりあかんかったやんけ
おまんとこのおかん元気け
連れて来たったらいいのにワレ
ごっつう久しぶりやんけ

おいカカア、もっとビール持ってこんかい
何されしてけつかんじゃい
裏の家かてもっと良う働くど
あんた今冷やしてまんね
あんまりうるそう言わんといてか
うちかて忙しいんやでワレ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

オイ、ワレ男っちゅうもんわな
酒の一升も飲んじゃってさ
競馬もやっちゃってさ
その為にさ思いっ切り働くんじゃいワレ
てやんでべら坊めやんけ

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

オイ、ワレもう帰るんけ
気ぃ付けて帰ったらんかい
前のドブ川にはまったらあぶないどワレ
また元気で仕事しようやんけワレ
働いて働いて銭ためて
蔵建てたろうやんけ

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

懐かしい
by Fuel (2011-04-15 08:07) 

かよさん

♪~河内のおっさんの歌昼パラで流れてましたね(^^)昼パラ昭和の懐かしい曲流れますよね~!!
市役所の噴水、撮り方であんな風に、キレイにみえるんですね!!
by かよさん (2011-04-15 08:19) 

tsun

20℃ぐらいが一番気持ちいいですね。写真からも気持ち良さがいっぱい伝わってきます。
もう田植え終わっているんですね。こちらはまだですが、水が入ると蛙がうるさいんです(T_T)
by tsun (2011-04-15 16:10) 

まゆみ

いいお天気ですね~!
ようやく富山は暖かくなってきました^^

今月は走る気なくなって全然です><
このままじゃーーー。
月末2本の大会は撃沈です (T T)


by まゆみ (2011-04-15 20:43) 

こーじ

>nabeさん
暖かくて自転車は気持ちいいですけどね、ランは暑くなるとかなりきついですよ。
冬寒いのは走りだすまでがおっくう、夏暑いのは1キロ走ったら即息切れ・・・
僕は今くらいが一番好きですよ。
by こーじ (2011-04-15 21:54) 

こーじ

>あちちさん
ここはほんの数年前にきれいに整備されたんですよ。芝生もきれいですよね。
宮崎市内には至る所にフェニックスやワシントニアパームが植えられています。そのため初めて宮崎に来られた方は空港から降りてすごく南国の雰囲気に感動されるようです。
by こーじ (2011-04-15 21:59) 

こーじ

>charingoさん
そうですね~。もうちょっと暑くなればパンツ一丁で噴水に飛び込むところですけど(逮捕されるかもしれませんね・笑)
by こーじ (2011-04-15 22:01) 

こーじ

>カレーパンマンさん
今日はまた暑かったですね。というか蒸し暑い一日でした。
お、ここに一人、河内のおっさんの歌を知っておられる方が一人いた!(笑)
by こーじ (2011-04-15 22:03) 

こーじ

>moumouさん
実に気持ち良い天気でした。大淀川の橋の上は風が涼しくてランニングには最高でした。
そうですねー。梅雨もやってきますね。そのころはさすがにかなり走るにはつらい時期です。
by こーじ (2011-04-15 22:08) 

こーじ

>Fuelさん
どひゃー!ご丁寧にありがとうございます(爆)
あまりの嬉しさに歌詞を見ながら歌ってみましたが、あまりの難しさに途中で挫折してしまいました。
「おんどれ」「ワレ」「何さらしとんど」・・・子供のころは何かのケンカの歌なのかと思ってましたよ(笑)
Fuelさんからすれば、これって標準語?
by こーじ (2011-04-15 22:14) 

こーじ

>かよさん
聞いてました?昼パラ。(笑)いつも走る時は何も聞かずに走るんですが、たまたま聞いてたおかげでいい曲聴けました。
噴水、あまり気持ちよさそうでしばらくの間、何枚も写真撮ってましたよ。
by こーじ (2011-04-15 22:22) 

こーじ

>tsunさん
暑すぎもせず、寒くもなく。これぐらいがいちばんいいですね。
田植え、宮崎は二期作なので、7月頃に一度稲刈りをしてそのあとまた田植えをするんですよ。
しかし、今年は雨が少ないらしく、田んぼの水も不足してるようです。困ったものですね。
by こーじ (2011-04-15 22:26) 

こーじ

>まゆみちゃん
そっちも暖かくなってきた?やっと春が来たねぇ。
僕は先月から走る気力がなくてね~。
でも気持ち良い程度にぼちぼちやってるよ。
モチベーションが上がるまではエントリーもしてないよ。
秋に再開できればそれでいっか♪(笑)
by こーじ (2011-04-15 22:29) 

まっち

宮崎は,これから1年で一番いい季節になりますね。春から梅雨前までが爽やかな天気で,私は一番好きです。
by まっち (2011-04-16 14:01) 

こーじ

>まっちさん
僕もこの季節が一番好きです。なんといっても風が心地よいですからね。
昔は夏が好きだったけどもう暑さにはかなわなくなりました(笑)
by こーじ (2011-04-16 22:03) 

ばなな

いい季節になりましたね[晴れ]
花粉や黄砂がなければ
もっといいですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨が来る前にできるだけ、[自転車]でお散歩したり
今の季節を満喫しなきゃいけないですね[るんるん]
by ばなな (2011-04-17 10:00) 

こーじ

>ばななちゃん
駐車中の車も灰なのか黄砂なのかわからないけどいつの間にか汚れてしまってるね~
このくらいの季節が一番気持ちいかも。たくさん体動かしてね。
by こーじ (2011-04-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。