SSブログ

レースの開催中止。。。 [走る]



うーん、残念です。

先日開催予定だった「高岡月知梅(げっちばい)ロードレース」、新燃岳噴火の降灰による健康被害を考慮して開催が中止となりました。


そして、来月の「南郷くろしおハーフマラソン」も今日事務局より電話があり、同じ理由で中止とのこと。。。

僕はエントリーしてませんでしたが、明日2月11日予定の都農ハーフマラソンも中止。

それに加え、3月に開催される予定でした自転車のイベント「宮崎アースライド」も延期になっちゃいました。






去年は4月の末に開催される予定だった「えびの京町温泉マラソン」が口蹄疫のため中止になったりと、なんだか寂しい限りですねぇ。



火山の鎮静化、鳥インフルエンザの終息。
一日も早く迎えてほしいものです。





とりあえず2月20日には熊本で開催される「ひとよし春風マラソン」には参加してきます。
たぶんこれは中止にはならない・・・・と思いますが。。。




nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

あちち

こんばんは。
やっぱり影響でちゃいましたか。。。残念ですね。
早くみんなで集まるイベントが無事開催されて、街全体が元気に活性化されるといいですね!
by あちち (2011-02-10 23:52) 

tsun

残念ですが仕方ないですね。
土石流の心配もされているみたいですが、何事も無く早く通常の生活ができるようになればいいですね。
by tsun (2011-02-11 01:16) 

爺ぃw

ホンに残念ぢゃがのぉ・・致し方あるまひて・・・泣!
人吉、楽しんでおくれなw
by 爺ぃw (2011-02-11 05:53) 

nabe

仕方ないですね。
さすがに地殻変動には勝てないですし、走って自分がどうにかなるのもねえ^^;
宮崎は本当にいろいろあった大変ですね。

by nabe (2011-02-11 10:33) 

こーじ

>あちちさん
こんにちは。
南九州エリアは去年から沢山のイベントが中止になっています。かなりダメージは大きいんじゃないでしょうかね。
ついでと言っちゃなんですが、都城市である予定だった橋幸夫のコンサートも中止になっちゃったみたいですからねぇ。
元気な宮崎に戻れるよう宮崎県民として頑張っていきたいですね。
by こーじ (2011-02-11 10:42) 

こーじ

>tsunさん
今のところ土石流の被害は出ていませんが、長い目で考えてみると地元にお住まいの方々はずっと不安のまますごさないといけないんですよね。ホントに大変だと思いますよ。
鳥インフルエンザが発生した時点でレースの中止は覚悟してましたけど、まさか火山の影響で中止になるとは思ってなかったですねぇ。
でも事務局も苦渋の決断だっただろうし、それを考えると素直に従うしかありませんよね。
来年こそはぜひ参加したいですね。
by こーじ (2011-02-11 10:50) 

こーじ

>アス爺さん
ホントにどうしようもありませんもんね。でも事務局の方々が一番苦労されてると思います。電話が来たときには「大変でしたね。お疲れ様です。」と一声かけておきました。
来年こそは・・・・・・鮪ブロックをもらって帰りたいものですね(笑)
by こーじ (2011-02-11 10:55) 

こーじ

>nabeさん
そうですね~。これだけ大きな自然災害になればどうしようもありませんね。
はやく山の神の怒りがしずまればいいなぁ、と思っている今日この頃です。
by こーじ (2011-02-11 10:57) 

カレーパンマン

はじめまして
moumouさんとこから飛んできました。
つぎからつぎの災難で心配してます。
by カレーパンマン (2011-02-11 11:14) 

こーじ

>カレーパンマンさん
はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよね。去年から宮崎にいろんなことがありすぎてちょっと心配ですが、負けちゃおれません。宮崎県民として頑張りますよー!
by こーじ (2011-02-11 12:37) 

moumou

まあ天災なのでどこにも文句は言えませんが悲しいことですね。
こう続くと気が滅入ります。でも負けちゃいられませんねー
by moumou (2011-02-11 13:03) 

こーじ

>moumouさん
つい先ほど久しぶりに空振がきました(驚!)
けど、そうです。負けちゃいれません!
前向きに明るく行かなきゃ、と思っています。
今回のレースは残念ですが来年はきっと楽しく参加しますよ。
宮崎アースライドも早く開催されるといいですね~
by こーじ (2011-02-11 13:13) 

charingo

残念が続きましたね。
U太くんと「二人ロードレース」や「二人アースライド」なんて如何ですか?
完全防備で。
by charingo (2011-02-11 17:24) 

こーじ

>charingoさん
あ、それいいですねぇ!アイディア頂きます(笑)
2人アースライドはついてきてくれるかもしれませんが、ロードレースはねぇ・・・最近こやつは走ってませんので。
by こーじ (2011-02-11 18:09) 

まゆみ

中止はほんとに残念ですねぇ。
仕方のないことですけどね。

ほんと早く元気な元気な宮崎になってほしいですね!
by まゆみ (2011-02-11 21:27) 

りかの配偶者

残念ですねぇ
でも自然災害ですから誰を恨むわけにも…
明けない夜はない、って信じましょう。
何もできないですみません。
by りかの配偶者 (2011-02-11 22:27) 

こーじ

>まゆみちゃん
そうだね。一日も早く元の明るい宮崎になるように頑張らんとね。
ぜひ一緒に協力よろしく~!
by こーじ (2011-02-12 18:31) 

こーじ

>りかの配偶者さん
いやいや、「何もできないで」って、僕も何もできてないです。
でも応援の言葉頂けるだけで本当に感謝してますよ。
ありがとうございます。
by こーじ (2011-02-12 18:33) 

まっち

ほんとに宮崎,災難続きですね。鳥インフルエンザは季節が代われば収まっていくと思いますが,新燃岳のほうはいつまで続くのか心配です。
by まっち (2011-02-12 20:04) 

こーじ

>まっちさん
そうですね~
鳥インフルは宮崎だけじゃなく、どこででも発生する可能性が高いし、時期が過ぎれば必ず終息すると思うんですけど、火山はね~・・・(汗)
今日の宮日新聞には火山灰の風評被害でかなり観光客が減っていると書いてましたね。もう少しの辛抱だとは思いますが。
by こーじ (2011-02-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U太と廃線ポタ。近所ポタ。 ブログトップ
たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。