SSブログ

9月、最初の日曜日。 [走る]

ちょっと昨夜は珍しく夜更かし、朝はゆっくり7時過ぎに起床。(というか、起こされた)

あー、そうか。今朝は自治会で、近所の公園の一斉清掃(草刈)の日だったなぁ。

草刈り機で刈った草をせっせと熊手でみんなで集めて、一時間ほどで公園はきれいに。



気分もスッキリ。シャワーで汗を流し昼までごろごろ。



・・・・・・特に用事もなく昼からもごろごろ(笑)



夕方になり、体を動かしてスッキリしようかなと、やっとエンジンがかかる。


10キロ先の運動公園まで往復20キロのジョギング。

一応練習のつもりで、信号のない道路で足を止めることなく最後まで走り切ることが今日の目標。

空を見ると厚い雲が立ち込めていて今にも降り出しそうな気配。

でも走っているときの雨は気持ちいいから好き。

雨を期待して走る。・・・・・けど期待しているときにはなぜか降ってくれない(苦笑)

しかし目標通りノンストップで走り切れた。こんなのひさしぶりだなー。



そう。まだ9月に入ってまだ暑いんだけど、そろそろロング走に体を慣らしておかなければこれからマラソン大会のシーズン。



今月からはさぼらず、ちゃんと走り込もうかな。



というか、来週トライアスロンリレーのレース本番(チャリのみですが)なんだけど、全然自転車乗ってないんですけどー。。。(汗)



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

nabe

草刈りお疲れ様です。
ランニングもお疲れ様です。
最近よく思うんですが、自転車ばかりだとダメですね^^; 自分の足で走ると筋肉に疲れが早く来る気がします。 逆ならいいのか分かりませんが、筋肉の持久力がかなり落ちてる気がします。
オイラも走ろうかな。 でも時間もないしなあと思う今日この頃です^^;

by nabe (2010-09-05 21:31) 

こーじ

>nabeさん
いやいや、時間は作るものですよ。30分あれば着替えて3キロくらいは行けます。10キロ・20キロとか長い距離走る必要はないんですからね。会社に行く前の30分、帰宅してから風呂に入る前の30分。意外にも時間は作れるかもしれませんよ。
またジョギングは息が切れない程度にゆっくり軽く走る方がいいんですよ。散歩気分で景色を楽しみながら走るのも楽しいものです。
でもこれだけ自分の脚で走れてても自転車ではすぐ疲れちゃうんですよねー。これホント不思議(笑)

by こーじ (2010-09-05 21:47) 

tsun

こんばんは。
夕方から20Kmですか。お疲れ様です。
20Kmだと、2時間弱は掛かりますよね。
えっ、そんなに掛からないですか。
私も走りたいのですが時間が・・・、いや、1時間早く起きて30分ぐらい走ろうかな。
by tsun (2010-09-05 23:14) 

りせ

やっぱり雨男だったんですねーっ。ってか雨を呼ぶ男?
どーりで毎回一緒の練習会にが降るわけだーっ。

ようやくよれよれ脱出ですな(笑)。
by りせ (2010-09-06 00:14) 

アスw

ほれッ♪乗るのぢゃッ♪ スイムのMちゃんから呆れられるぞよッ!爆
by アスw (2010-09-06 08:38) 

こーじ

>tsunさん
いやいや、この時期の練習なので2時間ちょっとかけてゆっくり走りましたよ。(といっても本番でもあまりタイムは変わらんか・苦笑)
一番時間が作りやすいのは早朝ですよね。一時間早起きってのはかなり有効ですよ。
by こーじ (2010-09-06 08:51) 

こーじ

>りせさん
ほー。なんだか「嵐を呼ぶ男」みたいでかっこよくない?
また練習会では雨を降らしてあげましょう。(あ、20日は不参加なので、念のため)

by こーじ (2010-09-06 08:53) 

こーじ

>アスさん
ほんと、マジやばいですよ。
6キロの距離、レースでどの程度のペースで走れるのかがまず分かりません(苦笑)
森さん達から怒号を浴びそうで・・・(汗)
by こーじ (2010-09-06 08:56) 

heroes

再度の報道が有りましたが、陰性でホッ!(嬉)
by heroes (2010-09-06 18:10) 

こーじ

>heroesさん
そう!あのニュースの第一報をラジオで聞いた時には正直背筋がぞっとしました。
けど陰性で県民みんなほっとしましたよ。
by こーじ (2010-09-06 19:22) 

まっち

私も,口蹄疫がまたえびので…というニュースが入った時には,びっくりしました。陰性で本当に良かった~。

宮崎,ここんところ,雨が多くて,涼しいですよね。
by まっち (2010-09-06 23:28) 

Fuel

こんばんは
20kmのランニング想像がつきません。
散歩気分なんですね。
この間のニュースは陰性でホントに良かったですね。
一瞬ドキッとしましたよ。
by Fuel (2010-09-07 22:27) 

こーじ

>まっちさん
朝晩ともだいぶ涼しくなりましたね。先月までは寝苦しかったのに。ここ数日は朝もすっきりですね。

この前のニュースはホントに驚きましたよ。背筋が凍る思いってあんな状態を言うんですね。一安心したところです。
by こーじ (2010-09-07 22:42) 

こーじ

>Fuelさん
あまり最近走ってなかったから20キロはやはりきついです。
なんとか散歩だと自分をごまかしながら走ってました(笑)仲間と一緒におしゃべりしながらならまだまだ走れるんですけどね。
先日のニュース、聞いた瞬間ぞっとしました。「またか!」って・・・。でも陰性で安心しましたよ。
by こーじ (2010-09-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。