SSブログ

口蹄疫終息宣言の発表、とレーパン購入。 [口蹄疫]



本日、口蹄疫の終息宣言が出されました。


4月後半に口蹄疫が出てから終息まで、ほんとに長かったですね。


関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。


畜産の復興までにはこれからがまた大変かと思いますが、関係者以外も含め、みんなで盛り上げて頑張っていきましょう。



そして県外からもたくさんの方々から暖かく応援の言葉を頂いたこと、ホントに感謝でいっぱいです。


ありがとうございました。




       ☆    ☆    ☆





さて、まったく別の話。


やっとレーパン購入!
105.JPG


今まではパッド付きインナーしか持ってなかった(しかもサイズがデカすぎだったし)のですが、これで快適にチャリに乗れるというものです。



さ、さ、レースレース♪

(って、練習まったくしてないじゃん・汗!)
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 22

りかの配偶者

スタートの日ですね。
食べ物に感謝する気持ちをあらためて教えて頂きました。
by りかの配偶者 (2010-08-27 18:15) 

こーじ

>りかの配偶者さん
おっしゃるとおりですね。
今回のことをいつまでも忘れないようにして感謝の気持ちを持たないといけませんね。
犠牲になった家畜たちのためにも。

by こーじ (2010-08-27 18:51) 

アスw

バイク長距離の時の必須アイテムぢゃしのぉww
色が地味、ぢゃのぉ・・・ぼそ・・・爆
by アスw (2010-08-27 18:53) 

こーじ

>アスさん
だーってぇ、これしかなかったんですもん。。。
上は『エルモ!』の赤Tシャツだから下は地味でちょうどいいんじゃないかな。
by こーじ (2010-08-27 18:58) 

nabe

やっと終息宣言出ましたね。 お疲れ様でした。 色々大変でしたね。

レーパンいいですよ^^ なんせケツが痛くなるまで時間がかかる^^ でも痛いは痛いんですけどね^^; 
まっそこまで長距離じゃなかったら大丈夫ですわ^^
by nabe (2010-08-27 19:46) 

とら

わかります、霊パンですね。履くと霊にとりつかれるのですね けけけ
by とら (2010-08-27 22:52) 

tsun

宮崎県が早く元の元気な宮崎になればいいですね。
特産市なんかがあれば微力ながら応援させてもらいます。
レーパンの方ですが、最近やっとノーパンで穿けるようになりました。何となく「しんのす」が直にパッドにあたるのがイヤでした。
by tsun (2010-08-28 01:39) 

こーじ

>nabeさん
ありがとうございます。無事終息、皆さんの応援のおかげです。
レーパンですが、やはり必需品ですよね。実は先日の60キロほどのライドでも少々おケツが痛くなったところです。
by こーじ (2010-08-28 03:28) 

こーじ

>とらさん
そんなレーパンあったらマジやだなぁ・・・(汗)いや、でも元競輪選手の霊にでも取りついてもらいましょうかね。
by こーじ (2010-08-28 03:31) 

こーじ

>tsunさん
ありがとうございます。ここ最近は県内各地でいろんな復興イベント(祭り)など行われてます。みんな頑張っているようですよ。それに加えて全国で宮崎応援フェアなどがすごく心強いです。ありがたいことです。
レーパン、なるほど「しんのす」ですか(笑)そうですね。以前持ってたことあってノーパンで履いてた記憶あります。今はそれほど抵抗はないと思いますけど昔はちょっと恥ずかしかったですよねー。
でもパットもずいぶん進化したんじゃないでしょうかね。

by こーじ (2010-08-28 03:37) 

hayazou2002

レーパン購入おめでとうございます。
by hayazou2002 (2010-08-29 11:54) 

こーじ

>hayazou2002さん
ありがとうございます。これでもうちょっと遠くに、楽にいけるかなー。
by こーじ (2010-08-29 14:08) 

heroes

拙宅でも、話題になりましたヨ!(本当に良かったですネ)
東国原の、記事は多分??ガセネタでしょうけど・・・(笑)
by heroes (2010-08-29 19:16) 

こーじ

>heroesさん
今回ホントに全国からの応援が多かったんですよ。皆さんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
知事ですか。うーん、一体どうなるんでしょうね。もしホントなら残念なのですがこればかりは本人の決めることなのでね。あと1期はお願いしたいですけどね。
by こーじ (2010-08-29 20:19) 

Fuel

こーじさん こんばんは
これでやっとこせ一安心ですね。
家畜業者の方々はこれからが大変だとは思いますが、
また以前の様に復活に期待したいと思います。

レーパン購入しましたか、現代の技術の進歩は目まぐるしく進んでますので
こちらはお尻が痛くならないことに期待しておりますよ(笑)
by Fuel (2010-08-29 21:34) 

こーじ

>Fuelさん
おはようございます。
昨日は終息後初めて子牛のセリが行われた、とニュースがありました。なんとか少しずつですが前に向かっているんだなぁと感じましたよ。二度と今回のようなことが起きませんように。
レーパン、しっかりした縫製になっております。さすが・・・なのですが、ちょっと見栄を張ってサイズが小さかったかなー、という気がします。しゃがんだ時にえらくお尻がキツイ・・・・破けないことを祈っております。
by こーじ (2010-08-30 04:15) 

あちち

おっ!!レーパン買いましたね!
あとは、たっぷり距離走って 運動不足解消ですね(笑)
by あちち (2010-08-30 08:31) 

heroes

再コメントをしてしまい、御免なさい!
私が出入りして居る「競輪親爺」曰く、
レーパンで走った後は、すぐに着席しない事!→だそうです
(→骨盤を立てて走った後なので、痔に成り易いそうです)

by heroes (2010-08-30 20:01) 

こーじ

>あちちさん
そうですね。たくさん距離を走って・・・と思って昨日早速着替えたら直後に大雨。。。
なのでまだ未使用状態です(苦笑)
by こーじ (2010-08-30 20:44) 

こーじ

>heroesさん
いえいえ、何度でもどうぞ(笑)
へー、そうなんですか!?今のところ痔はありませんが、そうならないよう気をつけなきゃ!
by こーじ (2010-08-30 20:47) 

kokoro-love

おはようございます

レーパン買われたんですね
良いですよ
どんどん乗って
お尻痛をなくそう
by kokoro-love (2010-09-01 09:05) 

こーじ

>kokoro-loveさん
そうですね。
実はまだ一度も着用してないんですが(急な雨ばっかりなんで。。。)
早く着てジャンジャン乗り回したいな、と思っていますよ^^
by こーじ (2010-09-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。