SSブログ

ナマコちゃんに会いに。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

平日休み~♪
今月の平日休みは全部自動二輪の試験のために使ってましたが、もう試験に合格したので今日は予定なし。

愛車リードちゃんでどっかに行くか。
・・・あら!ふとタイヤを見るとかなりすり減って山がない。
しかもサイド部には無数の亀裂。もう5年経つもんな。

ということでバイク屋さんに行ってタイヤ交換してきました。
003 (480x640).jpg

気持ちよく走れそう♪
004 (480x640).jpg


天気もいいし、そのままリードでツーリングに出掛けよう!

リードのエンジンは非常に滑らかで気持ちよく走ってくれます。さすがホンダのバイク!
バイパスを気持ちよく走り・・・走り・・・・・・。

風もないし、これ絶対自転車の方が気持ちいいよねー。
即、我が家にUターンです。


ということで着替えて自転車で出掛けることに。
(バイクのツーリングは次回の楽しみにとっておこう)
005 (640x480).jpg


県総合運動公園の中を通るとジャイアンツのバス。
011 (640x480).jpg


ひむかスタジアムに入ってみるとジャイアンツの選手が練習してました。2軍ですね。
006 パノラマ写真 (1280x494).jpg

野球は全くわかりませんけどね、意外と見入ってしまいました。一生懸命練習している姿は惹きつけられます。

青島のトロピカルロードを快走。
015 (480x640).jpg

青島の海~。
024 (480x640).jpg

道の駅フェニックスの展望台より。
030 (480x640).jpg


今日は珍しく自転車乗りのような格好です。
「・・・ってか自転車に乗ること自体がかなり珍しい」というツッコミは受け付けません。
032 (640x485).jpg
ちなみに腕にしているのは日焼け止めのアームカバーです。寒さ対策のウォーマーではありませんよ。
日中は今日も暑かった!


今年5月にSPDシューズを買ってからほとんど乗ってないもんで、引き足の練習もかねて走ってます。
やはり登り坂ではかなり有効ですね。引き足、凄い。
でも慣れてないから今まで使ってなかった筋肉まで結構きてますなぁ(汗)


ボトル忘れたので自販機で調達。見るからに疲れに効きそうだった♪
033 (480x640).jpg

30キロ足らずのところにある、僕のプライベートビーチです(ウソ)
035 (640x480).jpg


ここ、好きなんですよ。
036 (640x480).jpg


なんてことない海岸です。でもきれいでしょ?
037 (480x640).jpg


で、黒いのはナマコちゃんです。
038 (640x482).jpg


浅いところにいたナマコを発見。
040 (477x640).jpg

でもかなり手を伸ばさないと届かない。
ずーっと前屈姿勢になり、手を伸ばし・・・・あ!「ボチャン!」
背中のバックポケットに入れてたケータイが海にダイブ(爆)


日常生活防水だし・・・ま、乾かせば大丈夫だろ(超楽観的人間)


実は今日の本当の目的はこの海岸でナマコちゃんとのふれあいです。
042 (480x640).jpg

ぷにぷにとして柔らかくてなんかいいんですわ。癒されるぅー。
全然気持ち悪くないよ。一度お試しあれ。


しばしナマコちゃんと遊んだり(ナマコには迷惑だったかも)、しばらく海を眺めたりしたりと、気持ちいい時間を過ごしました。


そういやルイガノちゃんの写真撮ってなかった。
048 (480x640).jpg



久しぶりに自転車に乗りました。心地よかった!60キロ足らずのポタリングです。


ケータイは海水だったので心配でしたので、帰宅後もう一度水道水ですすいでおきました(何やってんだか・・・)

今のところちゃんと機能しておりますよ。



nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

angiras6

大阪湾にナマコは居ません・・・。
by angiras6 (2014-10-29 22:13) 

こーじ

>angiras6さん 
本当ですか?ぜひ潜って探してみてください。
by こーじ (2014-10-30 03:06) 

アス爺ぃw

遊んでる場合ぢゃ無ひぞよッ?!バキ!
大量に獲って爺ぃに献上せぬかッ?!ガツ!←海鼠大好き爺ぃw爆
by アス爺ぃw (2014-10-30 07:05) 

tsun

ナマコって、柔らかいんですか・・・。
そして、結構デカイですね~。
by tsun (2014-10-30 09:31) 

Nicky

うわ!
やっぱりナマコは無理です(´Д`)
もしかして、携帯とナマコ間違えたんじゃないですか??

携帯、意外とタフですね~
by Nicky (2014-10-30 09:53) 

こーじ

>アス爺さん 
これって食べられる種類なんですかね?
僕もちょっと気になったんですけど・・・。

by こーじ (2014-10-31 19:10) 

こーじ

>tsunさん 
すごく柔らかいですよ。むにゅ~~~って感じ(笑)
で、持ち上げると「ぴゅー!」っと水を吹き出します。
そのぶんどんどん小さく・・・
ほとんど水みたいなもんなんでしょうね~。
by こーじ (2014-10-31 19:13) 

こーじ

>Nickyさん 
えー、こんなにかわいいのに・・・(ブツブツ)
きっとこの感触は癒し系だと思います。
何か悩み事があったら一匹捕まえてみてください(笑)

携帯、何事もなかったかのように今も普通に使えてます。
さすが、メイドインジャパン!
by こーじ (2014-10-31 19:16) 

アス爺ぃw

喰へるに決まっておるぞよッ!!バキ!早く獲って来るのぢゃッ!
・・・高ひ、のぢゃよ・・・うぅ・・・喰ひたひ・・・・ww
by アス爺ぃw (2014-11-01 12:04) 

まぁ

ザ!宮崎ってな景色ですなー。
海もきれい~。やっぱり宮崎最高~♡
by まぁ (2014-11-02 15:03) 

ILmoon

自動二輪にしろ免許は保持した方がいいですね
私は普通自動車のみならず自動二輪の免許更新をしなかった事を悔やんでいます
失ってわかる有難さですよ・・・・CB250も譲ってしまって手元にないし
バイクといえば ロードバイクだけになってしまいましてね・・・このバイクなら何処でも進入可
でもね かなり遠方へは体力勝負ってことで・・・・
そうそう ナマコ コリコリ食感 触感はクニャリ 志布志湾にいっぱいいたけれど 今もいるかな?

by ILmoon (2014-11-06 00:36) 

hamaー

宮崎暖かそうでいいな・・
ママコ、お隣の能登では卵巣を集めて干物にします。「クチコ」という名で高級食材ですよ。。。
by hamaー (2014-11-23 08:33) 

こーじ

>アス爺さん 
そうなんだ。今度持って行きます。
特別価格で譲ってあげますね。
by こーじ (2014-11-23 20:49) 

こーじ

>まぁちゃん 
海の色。これぞまさに宮崎って感じだよね~

by こーじ (2014-11-23 20:50) 

こーじ

>ILmoonさん 
免許、そりゃ勿体ないことしましたね~。
田舎の宮崎ではやはり車も無きゃ不便でしょう。

えーと、やはりこの黒いナマコは食べられる種類・・・なんですね?

by こーじ (2014-11-23 20:53) 

こーじ

>hamaーさん 
そっちに比べたらずっと暖かいよ~。ぜひこちらへ遊びに来てください。
でもやっぱ寒い時は寒いけど(我が家ではストーブでてるし・笑)

へー、これ干物にするんだ。高級食材か・・・。
これをたくさん獲ってひと儲けしようかな(笑)
by こーじ (2014-11-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。