SSブログ

宮崎、ジョグと自転車の日。 [なにげない日常]

四日市での任務を終え、無事宮崎に帰ってまいりました。
皆さんの応援のもと、見知らぬ地での生活を楽しく過ごすことができました。
心より感謝申し上げます。

10月よりまた新たな気持ちでここ宮崎で仕事を再開しております。

さて、今日は平日休みを頂きました。

宮崎のホームコースでジョギングを。
実は9月30日にも一度走ったので今日が2回目のジョグ。

10時過ぎにスタート。外はまだまだ暑いぞ。

いつもの大淀川まで。
003 (640x480).jpg

橘公園♪
006 (640x480).jpg


やっぱり宮崎は走りやすいぞ。街中だけど空気はいいし。


・・・けどやはり練習不足だわ。わずか3kmでかなりバテバテ。


「こーじ、死亡」の図。
008 (640x480).jpg


絵を描いていらっしゃる方も。たしかに絵に描きたくなる宮崎の風景、なのでしょうネ。宮崎らしい、素敵な絵です。
009 (466x640).jpg


8kmのコース、あまりに疲れてラスト1キロはウォーキングでした・・・


(昼食後お昼寝タイム・笑)



午後、というか2時半過ぎより活動再開。

今度は久々に自転車散歩でも。

ペダルをゆっくりこぎこぎ南の方へ。

宮崎のこの平べったーい感じが好き。高い建物がないの(笑)
016 (800x388).jpg

なんかどよーんとした空。降りそうではないけど見事な曇り空。
019.JPG

サンマリンスタジアム。
024 (640x480).jpg

トロピカルロードを通って・・・
041 (640x480).jpg


青島です。
050 (640x480).jpg

台風の影響がもう出てますねぇ。海、結構荒れてます。
053 (640x480).jpg


青い空&青い海の写真が撮れなかったのでそそくさと退散。

帰り道、単線の踏切です。こんなのに萌える方もおられるようです。
単線しかない宮崎に住んでる者にはワカラン(笑)
057 (480x640).jpg

061 (480x640).jpg


わずか25kmほどのポタリング。気持ちよく風を切ってきました。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

アス爺ぃw

おぉ、明後日の「お帰りこーじ♪練習会」の主役ぢゃで、自主トレを2回も・・w
凄ひのぉ・・・と、誉めて・・無ひぞよッ!!
もちょっと走らんかッ?!ビシ!バシ!笑
いやいや、努力は買ふぞよ・・ぢゃが・・
「超!雨男・こーじw」は、明後日の練習会に台風も連れて来たのぢゃのぉ・・
マジで明後日は様子観て中止も考慮に・・
・・といふ事は・・・来週の連休には、倍の距離の練習会を・・( ..)φメモメモ爆
by アス爺ぃw (2014-10-03 22:10) 

angiras6

らしい景色が戻ってきましたね~
by angiras6 (2014-10-03 22:37) 

tsun

こーじさんのブログには、愛する宮崎が似合いますね。

台風、何だか嫌な感じですね。
by tsun (2014-10-04 00:35) 

まぁ

やっぱり海は青空でなくっちゃね☆☆☆
もっと走らんかっ!笑
by まぁ (2014-10-04 06:56) 

こーじ

>アス爺さん 
今日は台風のため中止になって残念でした。
でもさすがに台風では致し方ありません。
とりあえず一週間先に延びたのでもう少し体を動かす時間ができましたね(笑)
いや、距離はそんなに伸ばさなくていいですから・・・(汗)

by こーじ (2014-10-05 17:16) 

こーじ

>angiras6さん 
でしょ?僕も写真撮るのが楽しいですもん♪
by こーじ (2014-10-05 17:17) 

こーじ

>tsunさん 
本当に宮崎が好きみたいです(笑)
でもたまには別の知らない地を自転車で旅もしたいですね~。

台風、今日の昼頃から風が結構強く吹いてきてますね。
明日はそちらでもご用心ください。
by こーじ (2014-10-05 17:20) 

こーじ

>まぁちゃん 
恐らく明日以降は宮崎らしいきれいな青空が見れるかも。
やっぱり宮崎には青い海と青い空が似合います。

今日は走りたくても走れそうにないので玄関で自転車トレでもしてみようかな。
by こーじ (2014-10-05 17:22) 

Nicky

おかえりなさい(*≧∀≦)
やはり住み慣れた地元が一番落ち着きますね♪
by Nicky (2014-10-06 09:19) 

ILmoon

帰省早速のラン&ライド そりゃ~気分が乗るわ♪
はいはい 陸の孤島宮崎ならではの情景ですわな ま それも良いかも。。ってね
それにしても元気何よりですわ よ~ござった
by ILmoon (2014-10-07 10:22) 

こーじ

>Nickyさん 
ただいまー!ありがとうございます。
落ち着きますね~。・・・落ち着きますが、あちらのような刺激が最近少なくてちょっと寂しい気もしますが(笑)
もうしばらくゆっくりしてから復活したいと思いますよ。
by こーじ (2014-10-12 08:48) 

こーじ

>ILmoonさん
無事戻ってまいりましたよ。ありがとうございます。
今のところまだランも自転車も本調子ではありません。
なんか緊張感が一気にほぐれてしまってだらけているというか・・・(苦笑)
ゆっくりとまたリズムを戻していきたいですね。
by こーじ (2014-10-12 08:51) 

bellena51

長の出張「テゲ」ご苦労様でした。
空気の良くない四日市から比べるとそれだけで宮崎はイイところでしょ?
ボクもそちらに行くと車の運転がとても穏やかになりますし、緩やかな気持ちになれるんです。
あぁ、、宮崎、、行きたい。。。
来月は行けるかなぁ。
by bellena51 (2014-10-17 12:39) 

まっち

四日市での単身赴任生活,お疲れ様でした。

宮崎は,青い空,青い海,きれいな空気,のんびりした感じ,やさしい県民性…,あらためて良さがわかったのでは。
by まっち (2014-10-18 23:33) 

こーじ

>bellena51さん 
無事終わりました。てげ頑張りました(笑)
そうですね。交通事情は全く違いますね。なにより信号無視が少ない(笑)
来月来られる予定があるんですか?11月の宮崎。まだ暖かいと思いますよ~。

by こーじ (2014-10-19 20:26) 

こーじ

>まっちさん 
ほんの3か月でしたね。せっかく慣れた頃に戻ってきました。
ほんと、全然せかせかしてません。のんびりしてます。
逆に刺激がないせいか、気持ちが元に戻りません・・・
日曜日の朝食はちょっと手伝うようになりましたが(オムレツ焼き)
もう少し時間がかかるかなぁ・・・
by こーじ (2014-10-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。