SSブログ

やっぱり自転車は楽しい道具。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

以前こんな日記を書いたことがありました。

「ルイガノLGS-CT、「日常の道具」化計画。」
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2012-07-18


自転車は人によって、いろんな使い方があると思います。

ママチャリはもちろん普段の足として優等生。
荷物も積めますし。とても便利です。

フラットバーのクロスバイクでの通勤も気持ちよさそう。

ロードバイクでシューっとスピードを出して気持ちよく走ったり
いかに速く坂道を登れるかを楽しんだり。

マウンテンバイクで山の中でラフロードを颯爽と駆け回ったり

同じくマウンテンバイクで姫路から鹿児島まで自走、また姫路から東京スカイツリーを自走で見に行ったり
(ま、一部の変態さんの特殊な例ですが・・・
http://fuel-go.blog.so-net.ne.jp/2013-05-07


自転車の楽しみ方は人それぞれです。


で僕の場合、愛車ルイガノLGS-CTくんは・・・

通勤などの普段の足、休日のちょいポタ、また年一度くらいは輪行での旅のお供にと、大切な相棒です。
一台で実にオールマイティ。



夕方、会社で同僚におすそ分けを頂きました。
おすそ分け、とはいってもずいぶんたくさんの量です。

今日は自転車通勤です。
しかし何も困ることはありません。

なぜなら・・・
001 (640x480).jpg

僕の自転車は便利な道具だからです(笑)
002 (640x480).jpg
(あ、フェンダーは今の時期は雨の中を走りませんので外してあります。)

これほど「長崎手延べ素麺」の段ボール箱が似合うドロップハンドルのバイクはなかなかありません。


こういうこともあろうかと常にバッグには荷縛り紐を入れております。
(キャリアがあっても紐がないと役に立ちませんし)


008 (640x480).jpg


ワイルドだろー♪
014 (640x480).jpg




箱の中身。
015 (640x480).jpg

キャベツ、カリフラワー、白菜、レタス・・・等々、たくさんの無農薬の野菜です。ウレシー♪



荷物もしっかり運べる相棒。
これが僕にとっての自転車のあるべき姿、なのです。
とってもかわいいヤツでございます。



nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 22

nabe

もう少し中身が重かったら…

ダンシング中に転けそう(笑)
by nabe (2013-05-15 23:21) 

hayazou2002

無農薬野菜いいなあ。
by hayazou2002 (2013-05-15 23:34) 

あちち

そうなんですよね(*^_^*)
自転車ほど便利な乗り物はないですね!
ガソリンいらないし、荷物詰めるし。
by あちち (2013-05-15 23:36) 

アス爺ぃw

おぉ・・私へのお中元(貢物w)は素麺・・・←違ッ!笑
確かにチャリは色んな楽しみ方があるのぉw

ペーパードライバーの私の場合・・

普段の足はMTB、
ちょと遠出(殆ど無ひがw)は、ロード。
そして・・・呑みに出る時の、ママチャリ・・・・爆!
by アス爺ぃw (2013-05-16 07:31) 

みぞお

なんでも出来る自転車の可能性を見た気がします。
少し荷物が重いとバランスが心配ですけど、それはそれで楽しい気がします。
by みぞお (2013-05-16 11:04) 

tsun

いざという時に紐が無ければ何ともなりませんね。
私もキャリアにゴム紐を巻いておきます。
by tsun (2013-05-16 12:10) 

なも

キャリアが似合うロードバイク、いいですね~!
最近ミニベロに興味が・・・
こーじさんのください(*´ω`*)

写真の向こうに見えるのはレッドバ〇ン?(p_-)
by なも (2013-05-16 15:54) 

こーじ

>nabeさん 
それほど重たい野菜でもありませんでしたから問題ありませんでしたが
確かに大根を10本ともなるとダンシングどころではないでしょうね(笑)

by こーじ (2013-05-16 20:58) 

こーじ

>hayazou2002さん 
今夜の晩御飯で美味しくいただきました。
頂いたときは「土付き、虫付き」でした。
きっと虫も美味しかったことでしょうね(笑)

by こーじ (2013-05-16 21:01) 

こーじ

>あちちさん 
そうそう!ガソリンなくても300kmでも走れるしね~。
(あ、ブルベ好きのあちちさんくらいか・笑)
by こーじ (2013-05-16 21:04) 

こーじ

>アス爺さん 
とんでもない!お中元には・・・あまーいおまんじゅうを贈りましょう(爆)

こりゃー!自転車といえども飲酒運転は厳禁ですぞよ!
by こーじ (2013-05-16 21:07) 

こーじ

>みぞおさん 
昔の人は(今でも実用車なんてのがありますが)でかいリアキャリアに大きい箱をたくさん積んで、遠くまで行商に行ってたなんてのも聞いたことがあります。
自転車、すごいです!
by こーじ (2013-05-16 21:09) 

こーじ

>tsunさん 
そうそう。せっかくキャリアがあるんだから、いざというときに備えておかなくちゃ!
100円ショップにも売ってましたよ~。
by こーじ (2013-05-16 21:11) 

こーじ

>なもさん 
なもさんのトレック号には無理がありそう・・・
ルイガノ号もオシャレなバイクだもんね~。

ほぉ、「ください」ですと?
私の高級バイク(←?)がそう簡単に手に入るとお思いですか(笑)

その通り!〇ッドバロンです。
空港そばに会社がありますので通勤はバイパスを利用してます。
by こーじ (2013-05-16 21:16) 

b.b.mk2

快適性&機能性&ビジュアル系 ・・・
これぞある意味、究極のクロスバイクかも知れませんね。

あいかわらず、目をひくサドルですね~
もう十分にお尻に馴染んだでしょうね。
by b.b.mk2 (2013-05-16 23:42) 

Nicky

おぉ!
まさに実用的光景♪
私も、以前、通勤用のルイガノ号にキャリアをつけていたことがあります。
あったらあったでかなり便利ですよね!
さすがに、ここまで大きいダンボールはなかったけど(^^;

by Nicky (2013-05-17 13:43) 

angiras6

乗り降りの際に引っかけてこけそう(笑)
by angiras6 (2013-05-17 19:39) 

こーじ

>b.b.mk2さん 
ビジュアル系!(笑)
でも確かにおかしくはありませんよね。
逆にこの何とも言えないワイルドさが良かったりします。
サドル、しっかりと僕のお尻にフィットしてます。
この前の阿蘇ツーリングでは快適に走れましたよ~。

by こーじ (2013-05-17 21:16) 

こーじ

>Nickyさん 
僕の一番の理想はこれなんですよ。
ロードバイクで早く走ることではなくて、「自転車とともに暮らす」。
この愛車で通勤も買い物もできるし、旅もできるし。年一度はこのバイクで木花運動公園のバンクも走ります!(・・・遅いですけど・笑)
いつの頃からか世間ではオシャレのために自転車にはフェンダーなし、キャリアなしが普通になってきましたが、付けてみると結構かっこよかったりもします。
by こーじ (2013-05-17 21:21) 

こーじ

>angiras6さん 
そこはそれ、火野正平さんの乗り方を参考にさせてもらってます。
(トップチューブの上をまたぐ、あの乗り方です)
後ろにでかい荷物があるときはおススメですよ♪
by こーじ (2013-05-17 21:24) 

angiras6

取りあえず張り合っとこうか。

http://bsm.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e9e/bsm/DSC07775-420e9.JPG?c=a3
by angiras6 (2013-05-17 22:16) 

こーじ

>angiras6さん 
張り合うどころか、上を行ってますよ。師匠っ!
by こーじ (2013-05-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。