SSブログ

こーじのゴールデンウィーク。 [なにげない日常]

世間ではGW。

わたくしこーじは今日が休みでした。
で、明日4日は仕事、あさっては普通の日曜休み、5日の月曜日は仕事、というわけで世間一般のゴールデンウィークとはちょっと違うようです。
とりあえず今日はこーじにとって貴重なGWなのであります。


朝は5時半に起床してちょいと散歩がてらジョギングをして大淀川の景色を楽しんできました。
http://jog-mondo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03


U太が平和台公園に連れてってくれというので、ワンコも一緒に家族で平和台公園までドライブ。
ドライブったってほんの20分ほどで着いちゃうんですが。


平和台です。
031 (640x480).jpg


チワワ、平和の塔を眺める、の図。
033 (480x640).jpg


ハトと戯れたり。
037 (640x480).jpg

はにわ園を散策したり。
042 (640x480).jpg


どうやらU太は学校の写真部にも所属したらしく、面白い写真を撮りたいとここに来たわけです。


U太、はにわにカメラを向けてます。
041 (640x480).jpg


「踊る女」達。
050 (640x480).jpg


なにやらみんな楽しそう(笑)
047 (478x640).jpg



こうやってぶらぶらと平和台公園の散歩を楽しみました。



午後からは帰宅して、あまりにもお日さまが気持ちよかったので、日当たりのよい和室でひなたぼっこをしながらワンコと昼寝してました(笑)


そして、夜は近所の焼き鳥屋で美味しい料理をいただきました。
052 (640x480).jpg



こうやって貴重なこーじのGWは終わっていくのです。

なんてことない、フツーの休日でしたね(笑)

でも休みが短い分、仕事明けのだるさは全く感じることがありません。


さ、さ!明日から仕事です♪ガンバロー。



nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 24

Nicky

私はしっかりカレンダー通りの休みです。
そして、連休明けはいつものごとくだらけきってしまう人です(^^;
連休もほどほどでいいくらいなんですけどね~。

早朝ランは気持よさそうですね!
私は自転車でしたことがあるけど、空気も澄んでいていつも以上にいい気分で走っていました♪
by Nicky (2013-05-03 21:07) 

アス爺ぃw

おぉ、「何て事無ひ」では無ひ、ぞよッ!!
ホンに充実した、良ひ休日、ぢゃッたのぉ・・・

平和台に行ったならば、
U太と一緒に、池周辺のラン、がお薦め、ぢゃよw
特に、はにわ園に上がる急坂は練習になるぞよw笑

うぅ・・・旨そう、ぢゃのぉ・・・ジュル・・涎w
by アス爺ぃw (2013-05-03 21:14) 

なも

平和台公園の中って自転車で入れるのかなぁ~と
この前行ってみましたが、入る勇気が出ず・・・
アス爺さんの言うとおり、ジョギングならいいですね~
今度走ってみよう♪
明日のお仕事頑張ってくださいね(≧m≦)
by なも (2013-05-03 21:42) 

ひ~ちゃん

こんなお休みの過ごし方が一番良い気がします(*^_^*)

埴輪おもしろ~い!
by ひ~ちゃん (2013-05-03 21:45) 

junjun

不規則な仕事の私も、なかなかカレンダー通りにはいきません。
今年は、何年かぶりにGWの希望休を出しました。
彼とデート!といきたいところですが、スカイライドです!(笑)

なんとこのために2か月前から希望休~(笑)
どんだけ気合い入ってるのか!って感じです~
by junjun (2013-05-03 21:51) 

こーじ

>Nickyさん 
僕の勤務先はほとんど連休はありません。
年間でも2連休なんていったい何回あるだろ・・・ 
でもニュースのインタビューで「明日からの仕事がつらいです」というのを聞くとかわいそうにまで思ったりします(笑)

朝ラン、しかもほとんど僕はタイムを気にしません。(ウオッチさえ持っていかないこともよくあります)
つまりは散歩の延長で、気分のままにぶらぶらと走るのです。
これが気持ちいいんですよ♪
by こーじ (2013-05-03 22:03) 

こーじ

>アス爺さん 
のんびりできた休日でしたよ。長い休みはいらないけどこういう一日でリフレッシュできる休日が理想ですね。
(でも欲を言えば長期休暇で自転車旅がしたい!)
平和台公園の案内を見たら結構いいコースがありますよね。
今度走ってみようかな。

ビールはもちろん、一杯だけでしたよ~(笑)
by こーじ (2013-05-03 22:08) 

こーじ

>なもさん 
自転車はどうなんだろう・・・
たぶん入れないとは思いますよ。
でもね、散歩や公園内のジョギングは気持ちいいと思いますよ~。
http://h.park-miyazaki.jp/parkmap.html
僕もまだまだ通ってない道がたくさんありますから一度公園内を走り回ってみたいと思ってます。
あ、でも加江田渓谷も走りたいしなー(笑)
明日は事務所でまったりと仕事(のフリ・笑)をします!
by こーじ (2013-05-03 22:15) 

こーじ

>ひ~ちゃん 
だね!がんがん動き回ったら疲れも溜まるし(笑)
たまにはこんな休みもちょうどいいかな♪

はにわ園ね、いろんなのがたくさんあって面白いよ~。
でも暗くなってから行ったらちょっと気味が悪いかも・・・
by こーじ (2013-05-03 22:20) 

こーじ

>junjunさん 
世間ではGW関係なしだよ、って人も実はたくさんいますよね。
それにしても、さすがスカイライドのスタッフ~、ですね(笑)
気合十分、頑張ってください。
でも彼とデートでのGW休み希望ならもっと良かったですね(笑)

by こーじ (2013-05-03 22:27) 

hatumi30331

何気なく普通の休日が貴重です。^^
のんびり休日を楽しんで下さい。
by hatumi30331 (2013-05-04 08:40) 

moumou

申し訳ない10連休中です(笑)。
まあ若い頃はGWも休日出勤やらなんやらで家族には迷惑かけましたから今頃収支合わせですよ。
by moumou (2013-05-04 09:04) 

こーじ

>hatumi30331さん 
そうですよね~。短くてもいかにリフレッシュできるかが大事ですよね。
あとは明日の日曜日を楽しく過ごします。
by こーじ (2013-05-04 10:29) 

こーじ

>moumouさん 
じゅ・・・10連休!?
大阪あたりまで自走で行けるんじゃないですか?
来年はレポ楽しみにしてます(笑)
by こーじ (2013-05-04 10:32) 

charingo

平和の塔を眺めるチワワの心境は、こーじさんの家庭が平和であることでしょうね(笑)
ひなたぼっこをしながらワンコと昼寝なんて、理想の休日じゃないですか!!('-'*)
by charingo (2013-05-04 18:53) 

まっち

わんちゃんと,U太くん,奥さんと,ほのぼのとした時間を過ごされている様子がすごく伝わってきました。
焼き鳥に生ビール,いいですね!
by まっち (2013-05-04 19:21) 

こーじ

>charingoさん 
さぁ、このワンコはいったい何を考えていたんでしょうね。
「また撮影のおもちゃにしやがって・・・」でしょうか(笑)
ワンコ、ひなたぼっこが好きで、気持ちよさそうに寝てたものですからすぐ隣で横になってました。気付けば1時間寝てました~。
by こーじ (2013-05-04 20:27) 

こーじ

>まっちさん 
GWだからと言ってなかなか旅行などの遊びに連れていけないので、せめて近場でもいいのでドライブ&散歩くらいはしとかないと(笑)
焼き鳥は我が家から歩いて3分のお店です。普段こうやって焼鳥屋に行くことありませんから楽しいです。
by こーじ (2013-05-04 20:31) 

tsun

昼寝が一番の幸せだと思います。
下から二枚目の埴輪の顔が、こーじさんに見えて仕方ありません。

by tsun (2013-05-04 22:30) 

ILmoon

平和台公園は池巡りに林内コースで階段もいっぱい・・・。
日当り悪く、滑りやすい所もあります。
重複する道もあわせて、道らしきところを全部通ったつもりで、
5kmは超えていました。6kmはあるかも・・・
ワンコ連れでは、ワンコが途中で歩かなくなるでしょう・・・
もちろんILは自転車で回りましたが・・・。
おもしろいコースだと思います。
それから、U太さん・・・写真部♪ そや~いいですねぇ 
ILもひところ写真部にいましたよ・・・いいもんです。
by ILmoon (2013-05-05 01:38) 

こーじ

>tsunさん 
ただ、昼寝をしすぎてあっという間に休みが終わっちゃうのもさみしいものがあります(笑)何事も適度がいいですね♪
え?僕、こんな顔してますか?(笑)・・・そうかもしれません。

by こーじ (2013-05-05 08:48) 

こーじ

>ILmoonさん 
平和台公園は一度走ろうと思ってたコースではあるんですよ。
でも現地に行くまでが億劫で(笑)
プチトレイルランっぽくていいですよね。夏は木陰が涼しそう。
うちのわんこはおそらくほんの1km歩くか歩かないでダウンでしょう(笑)
U太、今日これからは近所に鉄道写真を撮りに行ってみようかなと準備中です。

by こーじ (2013-05-05 08:54) 

あちち

普通の何気ない休みが これまた心がリセットできるんですよね!
私も、 GWは1日休みなので 自転車→夕方から晩酌 でした
by あちち (2013-05-05 14:36) 

こーじ

>あちちさん 
いいですね~!夕方から晩酌(笑)
普段の休みっぽくて、でも一番リフレッシュできそうでいいじゃないですか。
飲みすぎにはご注意を~(笑)
by こーじ (2013-05-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。