SSブログ

おニューの○○で・・・・ポタ。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

日曜日の休日。

朝は早起きしてたっぷり走ろうかと思っていましたが(当然ランです。この時期は力を入れておりますので)早朝からU太の鉄活動(引退した485系特急列車の臨時運行の撮影)に付き合わされてしまいました。


こんな感じです。(撮影:U太カメラマン)
020.JPG


その後帰宅してからやっとラン。
その日記です→http://jog-mondo.blog.so-net.ne.jp/2012-01-22


さて、昼から宅配便がやってきました。

待ちに待ったサイクルウェアです。

さっそく試着。

・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・サイクルパンツのサイズがでかい(汗)

ショップに連絡を入れ、交換してもらうよう手配をしました。
(ただ、在庫がないのでちょっと時間がかかるとのこと)

ウインドブレーカーの方はジャストフィットだったのが救いですが。


午後からおニューのウェアを着てポタに行くつもりだったので一気にテンションが下がりました・・・。



外出先から帰ってきたU太。「自転車でどこかに行こう」と。

どうもおニューのヘルメットをかぶりたいらしく。


おニューのウインドブレーカーだけ着て、しぶしぶ出発です。




ダホンでしっかり付いてきます。結構いいペースで走ってました。
053.JPG


054.JPG

おニューのヘルメット♪
063.JPG


おニューのウインドブレーカー♪
068.JPG


いつも思いますが、冬でもサーファーは元気ですなぁ。
071.JPG


青島をバックに。
073.JPG



モデルがいいですね~。
075.JPG


青島の亜熱帯植物園にカフェが。
078.JPG


僕のはチョコバナナ。U太のは抹茶。美味かった。(体が冷えたけど・笑)
080.JPG



この後、青島にある嫁さんの実家にぶらりと顔を出し、休憩。
「ばあちゃんに顔を見せに行く」というので。




距離は28kmくらいかな。
今日は暖かかったのでウインドブレーカーの防寒の効果はよくわかりませんが、確かに風を通さず快適です。
ジャンバーみたいにごわごわしてないので動きやすいですね。

あとはサイクルパンツの交換を待つのみ、です。




nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

tac-phen

ますます親子ポタが多くなってきましたね。

このままいけばU太君はトライアスロンの一流選手にになりそうですね。

海も近いし(笑)

アースライドでお会いするのが楽しみです。
by tac-phen (2012-01-23 04:41) 

こーじ

>tac-phenさん
普通なら親子ポタの頻度が年を追うごとに減っていくような気がするんですが、逆行してますね(笑)
でも小さい頃より確実に力はついてきてますからこれからは距離も伸びるでしょうね~。
トライアスロン、ですか。彼もまったく泳げないのでおそらくそれはないでしょう(笑)

by こーじ (2012-01-23 07:44) 

カレーパンマン

うん、確かにモデルがいいね!(棒読み)
by カレーパンマン (2012-01-23 08:03) 

moumou

こーじさん、新しいウェアなかなか決まってますよ。
どんなに寒くてもNEWアイテムが届くと試したくて走りに行ってしまいますね。
レーパンのサイズは私の場合は大体Sサイズでピッタリです。
海外ものは特にサイズのずれが大きいので要注意ですね。
by moumou (2012-01-23 08:06) 

こーじ

>カレーパンマンさん
もっと抑揚をつけて、みんなに聞こえるように3回唱えなさい!!
by こーじ (2012-01-23 08:26) 

こーじ

>moumouさん
僕が購入したものはぴっちりのレーパンってな感じではなく少しゆったりめの物を探して選んだんですが、実際はいてみるとゆったりどころかダブダブでちょっとこれは違うぞと・・・
ウエストサイズで選んでしまいましたが、ちょっと失敗しました。これが通販の難しいところなんですね~。
by こーじ (2012-01-23 08:30) 

hatumi30331

二人とも楽しそう〜〜♪^^
こうやって二人で〜が、マスマス増えそうですね!

お互いにモデルになり合って・・・どんどん撮ってね!^^
by hatumi30331 (2012-01-23 10:49) 

tsun

この由緒正しき特急電車はもう走っていないのですね。
特急と言えばこの電車しか思い浮かびません。

ポーズは最高!
by tsun (2012-01-23 12:50) 

こーじ

>hatumi30331さん
しぶしぶ連れて行かれたわりには楽しめました。
テンション下がってるときにこそ体を動かさなきゃいけませんね~。

by こーじ (2012-01-23 13:36) 

こーじ

>tsunさん
国鉄時代から走っているこの車両、やっぱりいいですよね~。
乗り心地は新型車量と比べたらとてもかなわないんでしょうが旅の雰囲気は新型では味わえない何かがあると思います。

>ポーズは最高!
・・・マネキンかと見間違えそうになったでしょ(笑)
by こーじ (2012-01-23 13:42) 

アス爺ぃw

おぉ、おニューの・・格好良ひのぉ・・U太のメット・・・あ・・
勿論こーじのブレーカーものぉ・・←付け足しw笑

どうぢゃな?つひでにチームロゴ入れては・・♪
by アス爺ぃw (2012-01-23 17:35) 

charingo

サイクルパンツが届いたら、また「モデルがいいですね~」をやるんじゃないでしょうね? ^^
by charingo (2012-01-23 23:37) 

こーじ

>アス爺さん
え・・・・付け足しって・・・・一応こちらが本命なんですけどね・・・(ブツブツ)

色がちょうどチームカラーになっちゃいましたね。どうしようかな~、考え中。。。



by こーじ (2012-01-25 07:31) 

こーじ

>charingoさん
あ、バレました?(汗)
by こーじ (2012-01-25 07:32) 

カレーパンマン

うん、確かにモデルがいいね!
うん、確かにモデルがいいね!
うん、確かにモデルがいいね!

by カレーパンマン (2012-01-27 11:35) 

まっち

いつもながら,息子さんといい関係ですね!

宮崎はサイクリングに適したところがたくさんあるように思います。
by まっち (2012-01-28 20:04) 

b.b.mk2

ウインドブレーカーいいですね♪
ファイティングレッドですね!
U太君のヘルメットも決ってます!
by b.b.mk2 (2012-01-29 16:46) 

こーじ

>カレーパンマンさん
ホントに心こめてます~??
うん、まぁ・・・いいでしょう(笑)


by こーじ (2012-01-29 20:42) 

こーじ

>まっちさん
そうなんですよね~。
自転車で走るには景色を楽しめる場所ってたくさんありそうなんですよね。
けどよくよく考えてみるとまだそんなに走り回ってないような気がします・・・
今年はもっと走り回りたいと思います。
U太も自転車購入する予定ですし・・・


by こーじ (2012-01-29 20:52) 

こーじ

>b.b.mk2さん
ありがとうございます。
昔は赤なんてとても着れない色だったんですが、最近は好んで着るようになってます。やっぱ目立ちますよね~(笑)
U太もヘルメット、お気に入りのようです。
by こーじ (2012-01-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。