SSブログ

雨の練習会。(30km走) [走る]

レースシーズンに入り、先週は宮崎でも「綾・照葉樹林マラソン」が開催されました。
僕は不参加でしたけどー。



でも11月中旬には日南でのハーフ、12月初旬には宮崎で「青島太平洋マラソン」のフルと控えております。


今月はあまり走ってなかったけどそろそろ長い距離を練習しておかないとなぁ。

・・・と思っていたところにチームの40km走の練習会があるというので参加することに。



さて、当日の朝。

・・・・・・朝から土砂降りぢゃないですかっ!(テンションさげさげ)


朝6時過ぎに集合場所のしろさん家へ。


「こりゃ40kmは無理かもなぁ。この様子じゃ20kmがいいとこかも。」

と話していたところ、スタートする頃には小降りに♪


002.JPG

低い雲が立ち込めています。

遠くの山はまるで水墨画のよう。

003.JPG



青島まで、トロピカルロードを走る。

009.JPG



雨ですからねぇ。高級レインウエア(別名ゴミ袋)を着用です。
011.JPG


ちょいと山手の方に入り、ここから狭い林道。
019.JPG

道沿いの渓流。
020.JPG



山の中、雨で湿った森の香りが気持ち良いなぁ♪森林浴散歩気分。



舗装はしてありますが、とにかく上り坂がきつい。



でもこんな坂道を自転車で走ろうとはまず思いません。やっぱ坂道は走る方が楽しいと思う(笑)
023.JPG



マムシ注意の看板も見ながら・・・
032.JPG



ホタルもいるきれいな川です。夏なら迷うことなく川に浸かると思います。
033.JPG



みんな雨の中なのに元気じゃのう(笑)
035.JPG



走っている最中も時折土砂降り。


しかし今日は気温が高めだったので意外と気持ち良かったりします。





やっぱりみんなとワイワイしながら走るのって楽しいや。
043.JPG




結局30km走りました。

一人じゃなかなか走れない距離もみんなと一緒だと走れちゃうのが不思議です。




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

moumou

えー!坂は走る方がしんどくないですか?私は霧島を自転車なら登りますけど走って登るのは想像もつかないですね。
こうして仲間と走るとどこまでも行けそうな気がしてきますよね。
by moumou (2011-10-31 06:18) 

アス爺ぃw

おぉ・・雨の中、お付き合ひ感謝ぢゃよッ♪
一番元気ぢゃッたのはこーじ、ぢゃろうのぉ・・・w

お疲れ様ッ♪
by アス爺ぃw (2011-10-31 07:14) 

tsun

お疲れ様です。
最近どこかで読んだのですが、「マムシは二人目を咬む」そうです。なので山道では一番目か三番目以降で(笑)
確か一人目がマムシをビックリさせ、怒ったマムシが二人目を咬むみたいな。それにして何で読んだのか思い出せません。
by tsun (2011-10-31 12:15) 

takaranoumi

雨の中良く走りましたね、やっぱり走るのが好きなんですね皆さん。
by takaranoumi (2011-10-31 16:42) 

カレーパンマン

高級レインウェアがお似合いです(笑)
by カレーパンマン (2011-10-31 18:30) 

こーじ

>moumouさん
いやぁ、やっぱり上り坂はランでしょう。下りは自転車が最高に気持ちいいですけどね(笑)ただ、10kmの山道を去年登りましたけどあれはきつかったな~。
たしかに、一人で坂を上ってたら絶対心が折れてたと思いますよ。
by こーじ (2011-10-31 21:15) 

こーじ

>アス爺さん 
こちらこそお世話になりました。
雨でもそれほど寒くなかったので元気に走れました。
やっぱみんなと一緒にワイワイと走るのは楽しいなぁ。
来月の練習会も楽しみにしてます。
by こーじ (2011-10-31 21:17) 

こーじ

>tsunさん
なんと!それじゃ山に入る時は勇気を出して先頭を歩かなきゃいけませんね(笑)でもなんとなく理にかなっているような気もしますね~。
by こーじ (2011-10-31 21:20) 

こーじ

>takaranoumiさん
それほど気温が低くなかったので気持ちもキープすることができました。
まぁ、雨の中も走ってみれば気持がいいもんですよ。
そばを通る車の中からは多分かなりの物好きに見えてたと思いますけどね(笑)
by こーじ (2011-10-31 21:23) 

こーじ

>カレーパンマンさん
そう。ブランド名は内緒ですけど、これほど似合う人ってそんなにいないんですよ。
カレーパンマンさんにだけ特別に新調して差し上げましょうか?
by こーじ (2011-10-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。