SSブログ

宮崎市生目の杜(いきめのもり)ジョギング駅伝大会。 [走る]

ここのところ毎回レースの日記です。
まさにレースシーズンって感じですねぇ(笑)


日曜日に「宮崎市生目の杜(いきめのもり)ジョギング駅伝大会」に参加してきました。
033_SP0000.JPG


このレース、5人一組で走るのですが、面白いのが『速さ』を競うのではなく、あらかじめタイムを申告しておき、いかにそのタイムに近く走ることができるか、というレース。
ということは、めちゃくちゃ遅くても優勝できる可能性があるということ。

今回我がチームエルモ!では助っ人の力も借りて4チームで参加です。



前回の同大会ではあまりにもタイムの誤差が大きく、散々な結果になってしまいましたので・・・
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24
今回はその反省を踏まえて、しっかりと申告タイムを見直しました。


で、今回のメンバー

第1区(3キロ)・・・Kタン

第2区(1.5キロ)・・・Y姉さま

第3区(2.5キロ)・・・息子、U太

第4区(1.5キロ)・・・嫁さん

第5区(5キロ)・・・私。







チームメイトの中にはこんな人も。
わー!こわいっ・・・・か、かわいいっ!!エルモですよ。
001_SP0000.JPG


レース中、ふと横を見ると・・・わっ!!マジ驚いた。
060_SP0000.JPG
・・・イノキさん。


第3区を走る、息子U太。楽しそうでしょ(笑)
066_SP0000.JPG


ついでに第4区の嫁さん。まったく練習しとりません(笑)
094_SP0000.JPG


さて、最後は嫁さんよりタスキを受け取り、わたくしめが走ります。


今回はちょっと緩めのタイムで申告していたので余裕モード。

先週のハーフマラソンで走ってたペースを体で感じつつ、こんなもんかなと。


112_SP0000.JPG
ごめんなさい。カメラがあるとついこんな感じで・・・(汗)


で、ゴール!(ちょっとグリコっぽい)
160_SP0000.JPG


チームメイトのエルモ、Rちゃん。
165_SP0000.JPG



さて、結果ですが・・・・・


69チーム中、なんと12位!

前回のリベンジをみごと果たしました。

申告タイム・・・・64分0秒
実走タイム・・・・64分38秒

38秒の誤差でした。

なかでもスピードランナーの第1区のKタンはわずか1秒差、殆んど練習もしてない第4区の嫁さんが3秒差と大健闘!

といいつつ僕も8秒差だったんですよ。(見事な腹時計の正確さ♪)



普段のマラソン大会とは一味違う、和気あいあいとした楽しいレースでしたよ。




nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 29

charingo

38秒の誤差とは凄い!!
体内時計が正確なんですね。

見てるだけでも、楽しいですね。
by charingo (2010-11-30 00:21) 

tsun

楽しそうな大会ですね。
申告タイム、ということは時計禁止ですよね。
こーじさんの、5Kmでタイム差が8秒というのは凄いのではありませんか。
by tsun (2010-11-30 00:29) 

かこきん

楽しそうで、よかったですねぇ~
こにに写真を見せてもらいました♪
次回はゼヒ、参加したいわぁ~
by かこきん (2010-11-30 00:43) 

nabe

面白い大会ですね^^
タイムを競う大会しか聞いたことがない気がしますね。
皆さまの腹時計がいかに正確かですね^^
オイラならご飯前しか分かりません^^;
by nabe (2010-11-30 06:31) 

まゆみ

お疲れ様でした♪ 楽しそうでしたねぇ。
思ったけど、ゆーたくん。すごいオトナになってませんか?!
成長してますねぇ~♪

こういう楽しいのもいいですね!
23日のリレーマラソンは楽しみですわぁ~~~。
こーじさんが来れないのは残念だけど(T T)
by まゆみ (2010-11-30 08:05) 

爺ぃw

ホンに面白かったのぉッ♪
8秒差は立派なものぢゃッ!来年は更なる精進を・・←何に?爆

お疲れ様ッ!
by 爺ぃw (2010-11-30 08:40) 

こーじ

>charingoさん
いやいや、8秒も狂ってしまって(謙遜です・笑)
でも表彰式では区間賞でズバリそのタイムで走ってる方も結構おられましたよ。日ごろのペース練習の賜物でしょうね。僕は先週のレースでの感覚を元に走ることができたのでよかったです。
スピードレースではないので皆さんいろいろと仮装ありで楽しかったですよ。
あ、ちなみにイノキのマスクかぶってた人、走り終わって中継ポイントではスパイダーマンに変身してました。あのイノキの下にはスパイダーマンかぶってたんですね(笑)
by こーじ (2010-11-30 09:48) 

こーじ

>tsunさん
たまにはこんなレースも面白いですよね。
ウチの嫁さんなんかはレース前に1,2回くらいしかジョギングしてないんですから。それでも誤差3秒とは・・・(申告タイムの設定、前回のを参考にしましたからね)
そう、腕時計はもちろん、周囲からのタイムについての声かけは禁止です。会場のスタジアムにはでっかい時計がついてるんですが、それにも目隠しがしてありました。
誤差8秒・・・・最後に「もうちょっとペース上げようかな」と悩んだんですが、悔やまれますね~。惜しかった。。。
by こーじ (2010-11-30 09:54) 

こーじ

>かこきんさん
今回参加かと思ってたわぁ。次回はぜひぜひ助っ人よろしく!
みんなと一緒に走るのって面白いよね~。
・・・前回のリレーマラソンは苦しくて死ぬかと思ったけど。。。
by こーじ (2010-11-30 09:57) 

こーじ

>nabeさん
たぶん飯前に走ったらエネルギー切れで倒れてしまいますね、きっと(笑)
やはり走り込んでる人は違いますわ。しっかりと自分のペースを守って走れてますからね~。僕のや嫁さんのはまぐれだと思いますけど(笑)
でも面白いレースでしたよ。
by こーじ (2010-11-30 10:01) 

こーじ

>まゆみちゃん
そうそう。U太に次に会ったらビックリするかも。嫁さんの身長は追い越したもんね。やっぱりよその子の成長は早く感じるよね~

リレーマラソン、当日仕事なんだよー。日曜日ならよかったのに~(泣)
でも夜の打ち上げ&忘年会は楽しみにしてるよ。・・・フッフッフ・・・・・
by こーじ (2010-11-30 10:05) 

こーじ

>アス爺ぃさま
楽しかったですね~
さらなる精進・・・・何を期待されておりまする?仮装?女装?イヤーン!
by こーじ (2010-11-30 10:07) 

ひー

お疲れさんでした♪
楽しそうだねぇ。
38秒の誤差に拍手~

そうかとうとう息子に背を抜かれたのか我が妹は・・・。
うちはまだ大丈夫だよ女の子だもんねぇ♪

今週の日曜日はマナの学校の駅伝大会です。
もうすぐ誕生日だからプレゼントもよろしくね。
by ひー (2010-11-30 11:27) 

ひ~ちゃん

どもっ。ひーさんの次にひ~ちゃん・・・。爆

駅伝お疲れさまでした~。
奥様と久々にちょこっと喋ったけれど相変わらず可愛らしい方ですよね♪
しかも3秒差!きゃ~。

ほんとにエルモはコワイ・・・いやいや、可愛かったですねっw
イノキも居たんですね。
気付かなかった~。
by ひ~ちゃん (2010-11-30 12:20) 

こーじ

>ひー姉さま
拍手ありがとうございます。
しかしあなたの妹さんは練習せずにわずか3秒差だけで走り切りましたよ。これにはビックラこきました。
で、それが嬉しかったのか昨日今日と近所を少しジョギングするようになりました。何日続くかは分かりませんが・・・

へー、マナちゃんの駅伝かぁ。U太と違って足速いから楽しみだねー。
誕生会、奥様が後ろで「招待をまだ受けてない」と申しておりますが。
by こーじ (2010-11-30 14:13) 

こーじ

>で、今度はひ~ちゃん(笑)
どうもお疲れ様でした。
嫁さんにコメント見せたら「可愛らしい方」でかなり反応してしまっております(笑)やたら自慢げな顔をしてるんだけど・・・・・

妙に痩せた足の速いエルモやら頭の大きいイノキやら、見てるだけで楽しいよね。
by こーじ (2010-11-30 14:17) 

moumou

宮崎はランニングイベント多いですね。青島マラソンもあるし。鹿児島とどっちが多いんでしょう。
by moumou (2010-11-30 21:33) 

こーじ

>moumouさん
結構この時期になるとたくさんありますよね。
鹿児島にもたくさんレースはありますよ。
フルマラソンも出水と指宿、二つもありますもんね。うらやましいです。
年明けたら鹿児島の方にも遠征してみようかとは思ってますよ。桜島ランニングとか。
by こーじ (2010-11-30 21:38) 

Fuel

こんばんは
前記事も拝見しましたよ。
とっても面白いルールですね。
なかなか正確な腹時計nice!!ですよ(笑)
by Fuel (2010-11-30 21:46) 

あちち

家族の絆を感じられますねーー。うらやましいです。
家は 自分を除いて運動嫌い一家なので こーじさまがうらやましーーー。
by あちち (2010-11-30 23:24) 

hayazou2002

38秒とはすごいです。
by hayazou2002 (2010-12-01 00:48) 

まっち

生目の杜は,宮崎の自宅のすぐそばなので,私もいつか膝を治して,生目の杜の陸上関連大会に出場できるようになりたいです。

奥さんも,息子さんも,こーじさんも,楽しそうですね~。
by まっち (2010-12-04 21:48) 

こーじ

>Fuelさん
コメント遅くて申し訳ありません。
珍しいレースでしょ。これなら足が遅くても優勝の可能性あり、です(笑)
腹時計、正確さには自分でも驚きましたよ。
by こーじ (2010-12-04 21:51) 

こーじ

>あちちさん
コメント遅れまして申し訳ありません。
運動は家族みんな苦手ですよ。僕も体育は「2」(5段階評価)でしたし(笑)
ただ、「楽しく走る」楽しさを知ってしまったのでゆっくりでもいいんですよ。
by こーじ (2010-12-04 21:54) 

こーじ

>hayazou2002さん
コメント遅くなって申し訳ありません。
はい。だいたいこれくらいかとは思ってましたけど、自分でもびっくりでしたよ。
by こーじ (2010-12-04 21:55) 

こーじ

>まっちさん
そうですよね。よく散歩にも行かれてますよね~。
ご近所にいい運動公園があってうらやましいですよ。
ぜひ参加されるときはお会いするのを楽しみにしてますよ。
by こーじ (2010-12-04 21:58) 

ばなな

家族そろってとても楽しそうで羨ましいですね~[わーい(嬉しい顔)]
私の腹時計はくるいっぱなしですよ[たらーっ(汗)]
by ばなな (2010-12-05 16:47) 

こーじ

>ばななちゃん
こんにちわ。
腹時計・・・・・・ってか、腹の虫が「ぐるぐる」とにぎやかなんじゃない?
by こーじ (2010-12-05 20:46) 

ばなな

お腹に虫は飼ってなかったはず‥

くるいっぱなし腹時計使ってジョギングしてみよっと‥ぷぷ
by ばなな (2010-12-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。