SSブログ

チームの40キロ練習会の伴走・・・・寝坊。。。 [自転車(ダホン ボードウォーク)]



来月の青島太平洋マラソンのフルに向けての練習会。
本当は僕も走る予定でしたが、ちょっと体調が万全でなかったので今回は走らず。
前日に「明日は自転車での伴走をします」と連絡。

朝7時から第1部スタート予定。



・・・・・・・寝坊しました(苦笑)

目が覚めたら窓の外はすでに明るかった。。。


とりあえず準備をして第2部からの自転車伴走で参加。



集合場所まで約10キロ。
ダホンで全速力。
みんなと合流した時にはすでに汗びっしょり(笑)

今日はもう一台の自転車に乗るうーりんさんと主に給水のサポート役にまわります。


一緒に走る若いランナーのお母さんたちも車で給水のサポートカーを出してくれていたけど、コースの途中は車が入れない道も。そうなると自転車でのサポートが必要に。


自転車で伴走、とは言ってもなかなかハード。給水用のドリンクと紙コップを詰め込んでみんなの後をついていったり、先頭よりも前に行って給水ポイントでみんなが来るのを待ったり。



いつもチームの練習会ではサポートしてもらう側なので、サポートする側の大変さが少しだけ分かったような気がしますよ。いつもありがとうございます。


給水場所にて。
929350598_252.jpg



昼ごろみんな完走。その後帰宅して走行距離はちょうど40キロほどでした。


それにしても今日は11月というのに暑かった~。汗びっちょりになりました。



さて、来週の日曜日は宮崎県の南部、日南市で行われる「つわぶきハーフマラソン」に参加します。

体調がちょっと心配なのでゆっくりと様子を見ながら走ろうかと思っているところです。




nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

まゆみ

こーじさんも寝坊するの~!? 

3時間しか寝てない●●たんは起きたよ 笑w

ほんと。
その人の立場になってみなきゃわからないってことって大有りだね。
ありがたいもんです♪

by まゆみ (2010-11-14 22:22) 

nabe

まあたまには遅刻もありで…。

後で役に立てたならOKじゃないですか???

体調不良でも楽しくゆっくり「つわぶきハーフマラソン」に参加すればおのずと結果は付いてくると思いますよ^^
by nabe (2010-11-14 22:39) 

icigo

たまには、おね坊さんもいいんじゃないですか~^^
 体調が、いまいちのようですが、伴走でもかなり体力つかった
様ですね~大丈夫ですか??
縁の下の力持ちといいますけど・・・
サポートする側、裏で動いてくださる方たちの大変さというのは、
実際関わってみないと分からないものですよね^^
今日の発見!!ですね

つわぶきハーフマラソンボチボチ無理をしないように
がんばって楽しんできてください。

体調が、早くもどるといいですね~^^
by icigo (2010-11-14 22:57) 

爺ぃw

おぉ・・ホンにこーじが寝坊は珍しひ・・・
余程「短期限定独身」(笑)が、快適ぢゃッたのかのぉ・・・爆

ホンに規格外のスピードの○田君もおったし、サポートも大変・・・
有難うッ!!感謝ぢゃよッ♪お疲れw
by 爺ぃw (2010-11-15 06:23) 

あちち

小径車でも40kmは結構な距離ですよね!!体調不良の中お疲れ様です。  でも寝坊は良くないですね(笑)
by あちち (2010-11-15 08:15) 

うーりん

こーじさんが居てくれて助かりました。
あんなに速く自転車こげません!
給水も結局ぜ~んぶお任せしちゃいましたしね。
お疲れさまでした。

by うーりん (2010-11-15 12:28) 

tsun

約束事がある時の寝坊は、かなり焦りますよね。
暗い時間に起きるはずが外は明るい、飛び起きたこーじさんが目に浮かびます。
お体の方、お大事に。
by tsun (2010-11-15 16:01) 

こーじ

>まゆみちゃん
仕事の時はどんなに朝早くても一度も遅刻したことないんだけど。それだけにビックリしたぁ(笑)

いろいろサポートしてくれてる沢山の人たちの力があって、はじめてレースでも走れるんだよね。これからも感謝の気持ちを忘れないように、走っていきたいものです。
by こーじ (2010-11-15 18:34) 

こーじ

>nabeさん
目が覚めて明るくなってる外を見たときには、笑うしかなかったです。
でもその分頑張って自転車漕いで役に立たなきゃ!と思いましたもんね。
有難うございます。とりあえず今度のレースは様子見ってことで、あくまでも本番は来月のフルマラソンで頑張ることにします。
by こーじ (2010-11-15 18:40) 

こーじ

>icigoさん
寝坊、もうやっちゃったものは仕方ない、という開き直りですね(笑)
調子はですね、元気なんですがちょっとだけ膝が・・・なんですよ。
膝に負担かからなけりゃいいか、と自転車伴走を選んだのですが、かなりハードでしたね。いやぁ、今までずいぶんお世話になってたんだなぁと改めて感謝です。特に大会でのボランティアの皆さんには頭が下がりますね。
つわぶきではゆっくりと楽しんできます。ありがとうございます。
by こーじ (2010-11-15 18:52) 

こーじ

>爺ぃさん
あー、 独身生活たのしかったぁ(なにが?笑)
目覚めて時計見て、笑うしかなかったですよね。

しかし、あの○田君のスピードにはビックリでした。チャリで追っかけるのにこんなに必死になるなんて・・・
まさに「規格外」です。
by こーじ (2010-11-15 18:57) 

こーじ

>あちちさん
最初は走るのが楽なツーリング車で行くつもりだったんですが、雨で路面が濡れてたので泥除けつきの小径車を選びました。いくら「意外と走る」とはいえ、帰りはさすがに疲れましたねー。
今度は寝坊しないよう、目覚ましを3つセットしときます(笑)
by こーじ (2010-11-15 19:00) 

こーじ

>うーりんさん
いやいや、サポートのベテランうーりんさんが居てくれたから出来たんですよ。いつもホントに感謝ですよ^^
しかしやはりサポートにはかごつきの自転車がラクなのかもね~
by こーじ (2010-11-15 19:03) 

こーじ

>tsunさん
なぜかあせったというより、時計見てまず笑いがでました(笑)もうどんなにあがいても間に合いませんからね。
ありがとうございます。ゆっくりと調子を見てみます。
by こーじ (2010-11-15 19:07) 

moumou

マラソンの練習も大変ですね。あのスピードで走る選手の皆さんは大会へ向けてどのような仕上げにもっていくのでしょう。難しそうですね。
by moumou (2010-11-15 21:30) 

こーじ

>moumouさん
いやー、うちらは市民ランナーなのでとてもあの実業団のような恐ろしいペースとは比べ物にならないですよ。ゆっくりと自分たちの思い思いのペースで楽しみながら走るのが目標です。しかし今回は約一名(笑)その恐ろしいペースのランナーがいたのですが、ただ一言『スゴイ』です。
by こーじ (2010-11-16 09:57) 

八代・吉田★

お疲れ様です♪えーと。。とある女性からこちらを教えて頂きましたっ。。
ステキな趣味をお持ちなんですね~(^□^)b
自転車。。もうすぐ福島県じゃ寒くて乗れなくなります。。

でわでわ♪お邪魔しました~♪

by 八代・吉田★ (2010-11-16 17:31) 

こーじ

>八代・吉田★さん
はじめまして。
えーと・・・とある女性・・・・・誰でしょう??
あ、なんとなくピンと来た気が。福島県かぁ!(笑)
そうですねー。こちらでは一年中自転車も乗れますよ。そちらでは自転車にスパイクタイヤにでも交換しないと無理なんでしょうね。
そちらはきっと寒いでしょうから風邪などひかれないようにお気をつけて。
by こーじ (2010-11-16 17:40) 

Fuel

こんばんは
遅刻をしてもちゃんとサポート役出来たのだから良しとしましょう。
次の大会頑張って下さいね。
今度はランナーですよね(笑)
by Fuel (2010-11-16 23:15) 

こーじ

>Fuelさん
いやぁ、とりあえず結果オーライということで許してもらいましょう(笑)
はい。今週の土曜日はちゃんと「ランナー」として参加しますよ。
by こーじ (2010-11-17 05:03) 

kokoro-love

おはようございます

寝坊しちゃいましたか
寒いので布団から出れないですもんね

体調万全でレースに臨めると良いですね
頑張って下さい
by kokoro-love (2010-11-19 09:22) 

こーじ

>kokoro-loveさん
おはようございます。
そうですよねー。これから先、どうしても布団が僕を離してくれなくって(笑)

ありがとうございます。ちょっと不安入り混じってますが、ゆっくりと楽しんできますね。
by こーじ (2010-11-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。