SSブログ

生目の杜(いきめのもり)ジョギング駅伝大会 [走る]

初めての駅伝参加です。

(この前リレーマラソン、ってのはありましたが)



で、この駅伝、ちょっとルールが変わっていまして
速さを競うわけではなく、自分たちの宣言したタイムにいかに近づけるか、を競います。
・・・ということは、別に走るのが速くなくても入賞の可能性がある、ということになります。
(あ、もちろん、タイムの計測機器を身につけてはいけません。当然ですが。)


というので、今回はウチの嫁さんとおなじみ(?)中1のU太もエントリーしました。
二人の助っ人も含め、5人で1チームです。

区間は・・・・・
 1区 : 3キロ   (U太)
 2区 : 1.5キロ (助っ人、Kさん)
 3区 : 2.5キロ (助っ人、Oさん)
 4区 : 1.5キロ (嫁さん)
 5区 : 5キロ   (ワタクシ)




現地に着いて車を降りると、とてつもない強風。。。
そうです。あの全国で風が吹きまくり、黄砂で視界が悪かった日曜日です。



開会式の後、ちょっとアップにコースを1周走ったのですが、あまりの強風(向い風)に気分がなえてしまいました。。。


でもそうは言っていられません。
僕の申告タイムは、たぶんレースになるとペースが上がるはず、と読んでかなり高く設定してしまっていたのです。
チームにも迷惑はかけられんし、がんばろー!



第1走者、U太です。

ほー、なかなかいい走りをしているじゃないか。
014.JPG


普段レースの時などは僕が走っている間に距離の短い彼のほうが走り終わっており
彼の走る姿を傍から応援することはなかったのでちょっとうれしい気分。


それにしてもずいぶん走り方がサマになってきたなぁ。
彼の成長が良くわかる。


グラウンドから外周へ出て、早いチームから第二走者の待つグラウンドへ再び帰ってくる。


お!U太、予想タイムよりかなり早く帰ってきたぞ!!
(といっても申告のタイムと差があると順位は下がるのですが・苦笑)


第二走者の助っ人、Kさんにたすきをつなぐ。


その後も順調にOさん、ウチの嫁さんにもたすきはつながっていった。


これまでのところタイムの誤差はあまりなさそう。


あ、嫁さんがグラウンドに戻ってきた。
・・・なんかペース、遅っ!

いよいよアンカーの僕です。

おーい、がんばれー!
124.JPG
よっしゃ!まかせろ!!
137.JPG
しかし最近さぼり気味であまり走ってなかったためか、やはりキツイ。
時計は持ってないものの、走ってる感じから全然スピードが足りないのが自分でもわかる。

あー、きつい。。。


グラウンドに帰ってきて、あと1周。
188 - コピー.JPG


やっとゴール!


結果・・・
申告タイム→60分45秒
実走タイム→62分47秒

実を言いますと、U太が40秒ほど早く走った分を助っ人二人がちょうどいい感じにしてくれたようですが
嫁さんと僕の二人で、夫婦仲良く2分も誤差を生んでしまいました。
申し訳ございません!!(泣)


でもU太の応援、嫁さんとのリレーなど、普段のレースではできないことも楽しめたレースでした。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ひ~

お疲れさまでした~。
コース試走のとき奥様と一緒に走る機会があり
お喋りしたのですけど、可愛らしい奥様ですね^^
よろしくお伝えくださいませw
あと二人産んだら、こーじさんちだけで1チーム作れますねww
by ひ~ (2010-03-24 21:31) 

こーじ

>ひ~ちゃん

レース&打ち上げ、どうもお疲れ様でした。
楽しかったねー。

嫁さんには伝えておきます。
でも調子に乗るからなー(笑)

あと二人・・・うちは既に手遅れっぽいので
それはひ~ちゃん達に任せたよ!
by こーじ (2010-03-25 10:10) 

ひ~

わたしの同級生(幼馴染)は12歳離れた双子の妹と弟がいましたw
生まれたときは驚いたけど、もう大きくなってるんだろうな~。
こーじさん達もまだまだ大丈夫w
by ひ~ (2010-03-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。