SSブログ

ダホンのタイヤ。 [自転車(ダホン ボードウォーク)]

去年の9月、輪行ツーリングへ出掛けてからそのまま放置状態だった折り畳みのダホン「ボードウォーク」。

(その時の日記です)→http://mondokoji.blog115.fc2.com/blog-entry-196.html

なぜ放置状態だったかというと・・・・
014.JPG

後輪タイヤが劣化し、交換せねばと思いつつすっかりそのままになってました。
(財布の中身に余裕がなくて・苦笑)


で、今日やっと思い切ってタイヤを買いにショップへ。


・・・あー、在庫が一本しかない。。。

ま、いっか。いま注文中らしいし、そのうちもう一本は入荷してからでも買いに来よう。


帰宅してぱぱっと即交換、時間にして約15分。


3504159
このタイヤ、サイドに白いライン。実はこれ、反射材になっていて夜間の安全走行には役に立ちます。

3504158
前後のタイヤが違うのがちょっと気になる?笑


試しにU太と二人で市内までお散歩ポタへ。

しばらく走って、休憩中ふと気付く。

あ~~~!

今度は前輪が・・・
3504163
やはり交換するときは2本とも一度にやらないとだめだね。

そんなわけでしばらくはまた乗れませんわ。




寒い冬の間、通勤はスクーターに頼ってましたが、先週よりまた自転車通勤始めました。
(通勤用にはもう一台のルイガノLGS-CTです)
意外にも、というか当然なんですがスクーターより自転車のほうが寒くないです。
体動かすから会社に着くころにはポカポカです。



そろそろ少しずつ暖かくなってきたので、これからまたじゃんじゃん乗り回しますよ~!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

アスw

うむw交換は前後一緒でなひとのぉww

しかし結構使ひ込んでおるのぉ、私まで、とは言はぬがw笑w

チャリ通はお薦め、ぢゃよw特に冬場はw
by アスw (2010-01-31 21:34) 

うっけり夫婦

タイヤ、すごいことになってますね(笑)

自転車通勤の時は、どういう服装ですか?
これから温かくなってきたら自転車通勤の最大の敵は汗になると思うんですが、そうなるとスーツはキツイですよねえ。
みなさんどうしているのかなーと。

うっけり夫
by うっけり夫婦 (2010-02-01 10:55) 

こーじ

>アスさん

チャリ通、雨の日以外はなんとか続いてます。
ただし、5分寝坊したら・・・アウトですね。
ってか、朝4時ごろ真っ暗の中でチャリなんて・・・新聞配達の人みたいです。



>うっけり夫さん

服装ですか?
僕の場合、仕事はスーツではなく作業服なのでだいたいその上にコートなど羽織ってます。
夏は上着をバックに入れて、Tシャツ一枚です。
汗かいたら「汗ふきシート」ですっきり!
でもスーツで仕事する人なんか、どうしてるんでしょうね~。

by こーじ (2010-02-02 21:56) 

うっけり夫婦

そうなんですよねー、スーツで自転車営業している人(って稀にいるような気がするんですが)って、どうしているのかなーと思うわけです。

実際、僕の場合、近い将来そういった事になりそうなので、うちのクロちゃんでスーツで営業となったら・・・。
着替えを持ってかな、とか、靴もビンディングを履きたいし、そうなると靴も荷台かなんかに積んでか?とか、しかしそうなると荷物が多すぎるぞ、とか。

やってみるしかない事は分かっていながら、何かと考えてばかりいるのです(苦笑)
by うっけり夫婦 (2010-02-04 22:49) 

こーじ

>うっけり夫さん

やたら荷物が多くなったら・・・キャリアなんかついてキャンピング仕様になっちゃったりして(笑)

いろいろと試してみてください。
by こーじ (2010-02-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。