SSブログ

名古屋、tsunさんとデート♡トヨタ博物館 [四日市出張]

さて、待ちに待った日曜日。
今日はデートのお約束♪

名古屋在住のブログ友達、tsunさんと初めてお会いする約束をしていたのでした。
tsunさんのブログ→http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/

朝9時半に名古屋駅で待ち合わせ。
しかし、自分のやらかした大事件のせいで危うく遅刻をするところでした。

朝、出かける前に軽く走ってジョギングウエアを洗濯機に入れました。するとポケットに入れていたポケットティッシュ(一袋丸ごと)も一緒に洗濯してしまい、洗濯機の中が大変なことに・・・(滝汗)
共用の洗濯機なのでみんなに迷惑かけるといけないので後片付けをしていたら電車の時間が迫って・・・ヤバイ~!
駅まで猛ダッシュ。
わざわざ早起きしてジョギングすることもなかった・・・。駅までのダッシュ練(笑)
情けなくなりましたよ。

まぁ、なんとか待ち合わせ時間には間に合いました。

えーと、tsunさんもう来てるかな~、と歩いていると向こうからニコニコしながら一人の男性が近付いてきます。
「こーじさんですよね!」
え!なんでわかるのー?あんなにブログではしっかり顔を隠してるのに(どこがじゃ・笑)
お互い自己紹介をして固い握手を交わしました。
でも初めて会ったという気は全くしません。すぐ打ち解けて楽しく談笑。
ブログ友達というのは本当に不思議なものです。
tsunさん、気さくでいいお方でした。ヨカッタ♪

とりあえずシャイな感じでパチリ(笑)
001.JPG

デートの行き先は、ここです。「トヨタ博物館」http://www.toyota.co.jp/Museum/
002.JPG

なんだ、こーじはこの前行ったばかりじゃないか!と突っ込まれそうですが、この前の場所とは違いますよ。
今回行ったのは純粋に自動車の博物館です。この前のはトヨタ産業記念館でしたもんね。

まずは博物館入口のボンネットバスの前でパチリ。
004.JPG


今回の博物館、すごい数の車が展示されていました。
なのでまたもや写真の数がエライことになっております。かなり厳選してアップしていきます。

まずはこんな車から始まりました。
013.JPG

こんな自転車にエンジンをつけたようなものも。
147.JPG

あれ!よく見るとブルックス先輩じゃないですかっ!これはすごい!
146.JPG

クラシックカーのコーナー。
017.JPG

キャデラック、1969年製。
023.JPG

実物、でかくて迫力あります。
024.JPG

後ろから火を吹いて飛んで行きそうなデザイン(笑)
026.JPG


しかし・・・無駄に長い。見れば見るほど笑いが出てきます。スーパーに買い物にいくのにはちょっと・・・。
029.JPG

035.JPG

カワイイ♪なんか笑顔ですな。
037.JPG

こんな古い車たちもエンジンかかってちゃんと走るらしいですよ。
051.JPG

近代の車のフロアです。このあたりにくるとかなり興味津々。
066.JPG

068.JPG

スバル360。今見てもかわいい。
071.JPG

077.JPG


ほら!Nickyさん。ご希望の・・・あれですよ。ヨタハチちゃん。
092.JPG

ちっちゃいのにカッコイイですよね~。
090.JPG

091.JPG

093.JPG

大好きなセリカやギャランGTO。
105.JPG

マツダコスモスポーツ。
100.JPG

さあ、もういっちょNickyさんのために・・・
ほれ、トヨタ2000GTだー!
117.JPG

やっぱりカッコイイ。まさに名車。
120.JPG

121.JPG

126.JPG

こちらは大衆車~。
104.JPG

その中でも一番会いたかった車。ファミリア!
131.JPG

133.JPG

なんといっても私が最初に乗った車ですからね(昔の写真ですが)
001 (640x427).jpg


ライトスポーツ車。
142.JPG


かなり端折りましたけどね。じっくり見たい方は行ってみてください。
ちなみに展示車両のリストはこちらで見ることができます。
http://www.toyota.co.jp/Museum/collections/list/chronologies.html


かなり時間をかけて見入ってしまいましたがお昼もまわりおなかも空いてきました。

さて、tsunさんそろそろここを出てどこかに出掛けましょうかね。



つづく。
たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。