SSブログ

ご報告。と、夕方ちょいポタ。 [なにげない日常]

ホントに最近更新の頻度が落ちてますよね~(笑)
別に元気がないとか、そんなこと全くありませんのでご心配なく。

さて、ちょっとご報告です。
私ごとではありますが、7月前半より9月末まで仕事の都合によりちょいと宮崎を離れます。
会社の応援業務ということでその間、三重県に行ってまいります。
(月一度くらいは帰省できるようですが)

ほんの3か月、されど3か月。

全く知らない土地での車の運転の仕事ですから、正直なところ不安です。
・・・だって、宮崎は田舎なので交通量は比較になりませんし。
とは言え、安全作業、安全運転をするということではこちらでもあちらでも同じです。
無事こなして帰って来られるよう頑張ってきます。


そんな訳なので今から予習です(笑)
003 (640x480).jpg

ふむふむ。
004 (640x480).jpg


しかし地図を見れば見るほど宮崎と違い、あっちこっちに高速道路が通ってて、名古屋あたりのジャンクションなんて訳わからん(汗)

ま、なんとかなるかっ!



出発まで準備もしないといけないんですが、何が必要かピンと来ないのでまだ何もしておりません。

とりあえずは向こうに行ったら自転車に乗れないので、軽く夕方ポタリングしてきました。


夕方なのに今日は蒸し暑かった。


宮崎の街は高い建物がないので平べったいです(笑)のどかでいいですなぁ。
006 (640x321).jpg


いつものトロピカルロードまで軽く走らせてきました。
007 (640x326).jpg


やっぱ自転車は気持ちいいです。
そういや最近雨が多かったもんね。殆ど自転車に乗ってなかった。
015 (640x480).jpg


最近買ったサングラス。この前のアクアスロンでデビューしました。
013 (640x479).jpg


これ、なかなかいいです。目が疲れません。
(今までサングラスを掛けると目が疲れてたまらなかったんですが)
交換レンズが5色ついてて、使用する状況によってレンズを交換できます。

ラン、自転車、車の運転にもいい感じ。これ、お気に入りです。






しばらくこの橋の上で気持ちいい風に当たりながら海を眺めておりました。
いいなぁ、宮崎。
018 (640x480).jpg


021 (640x480).jpg


025 (480x640).jpg


出張先に自転車は持って行けませんが、ジョギングシューズはもちろん持って行くつもり。

やっぱ知らない土地を自分の脚で走り回るのって楽しいと思うし。


仕事はしっかり頑張って、そのぶん休日もしっかり楽しんできますっ(笑)


はて、その間PCは一体どうなるのか?
ブログ書くのはPCだし、スマホは持ってないし・・・(汗)




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

アス爺ぃw

しょっちゅう会っている訳でも無ひが(そうかッ?!笑)
こっちに居なひ、と思ふと淋しくなるのぉ・・・・
名古屋市内は日本一、運転マナーの悪ひ土地、と
現地在住だった知人が言っておったが・・・脅
ホンに気を付けてのぉ・・・

あ・・留守は大丈夫ぢゃよッ♪
不肖私が、ちょくちょくこーじ宅に行って、
ちゃんと御令室と御子息と楽しく過ごしておく、でのぉ・・爆
by アス爺ぃw (2014-06-30 06:32) 

Nicky

なんと県外出張ですか!?
県外までいくと交通事情が違いそうなので、気をつけてくださいね!

ついでに鈴鹿サーキットの見学なんてどうでしょう?(゚∇^*)

by Nicky (2014-06-30 09:37) 

まっち

今年は,宮崎市トライアスロン大会のチーム戦参加は,お休みですね。
来年は出ましょう!三重県での仕事,がんばってください。
by まっち (2014-06-30 17:47) 

angiras6

四日市のコンビナートをジョグ・・いいですね~
全国の工場萌えからの羨望のまなざし!

http://youtu.be/URgOce9lrHA
by angiras6 (2014-06-30 19:19) 

こーじ

>アス爺さん 
ま、確かに近所にいるからって半年以上会わない人って普通にいますもんね(笑)逆に最近は遠くにいてもメールのやり取りなんかで意外と距離を感じないものなのかもしれません。
日本一運転マナーが悪い・・・・マジですかっ!(汗)
なるほど、ネットで調べたら「ナゴヤバシリ」といわれているようですね。
気をつけて運転してきましょう。
頑張ってきます!

by こーじ (2014-06-30 20:06) 

こーじ

>Nickyさん 
何が一番不安といって、やっぱ交通事情です。
宮崎は交通量も少ないですしね。
まぁ宮崎も結構マナーの悪いドライバーはいますけど(笑)
それより高速道路のインターチェンジであたふたしてしまいそう・・・

そ、そ!鈴鹿サーキットもあるんですよ~。
鈴鹿8耐、7月下旬にあるみたいですね。
昔だったら見に行ってただろうな~♪
by こーじ (2014-06-30 20:13) 

こーじ

>まっちさん 
市トラに参加できないのはとても残念です。3人で打倒T氏を狙っていましたもんね(笑)
来年はぜひよろしくお願いします!

by こーじ (2014-06-30 20:16) 

こーじ

>angiras6さん 
見ました見ました!いいですね~、夜のコンビナート。
3か月間、しっかりと楽しんできます。
ソネブロの管理ページで、検索ワードに「コンビナートジョグ」なんてのが急上昇したりして(笑)
by こーじ (2014-06-30 20:20) 

charingo

代表的なのが伊勢神宮。
他にも観光名所は盛り沢山ですよ。
自転車が無いのが残念ですね~
月一度帰るんじゃなくて、家族に来てもらったら(笑)
by charingo (2014-07-01 07:34) 

tsun

名古屋のマナー、そんな悪くなと思いますよ(笑)
ただ、交通事故死亡者は毎年北海道と1,2位を争っていますね。
道が広いのが原因と言われています。

大きい声では言えませんが、四日市は臭いですよ。
それでは待ってま~す。
by tsun (2014-07-01 09:35) 

こーじ

>charingoさん 
そ、そ。伊勢神宮もありますよね~。
素晴らしいパワースポットのようですね。
ほんと、自転車で色々な場所回れたら楽しいんでしょうね。
じゃ、ジョギングシューズもあることですし、走って回ります(笑)
by こーじ (2014-07-01 20:15) 

こーじ

>tsunさん 
考えてみたら宮崎にも交通量少ない割にはひどいマナーの車もよく見かけます。(ってか、車が少ないからそんな車はやたら目立ちます・苦笑)
どこにいっても防衛運転で事故にあわないようにする。そういう心掛けで安全運転ガンバリマス!

え・・・臭い・・・・・ですか(汗)ま、確かに工業地帯ですからね~。宮崎の空気とは違うかもしれませんね。
名古屋まで遊びに行ける時は連絡します!

by こーじ (2014-07-01 20:20) 

ILmoo n

ほりゃ~ ILmoonが奈良から三カ月ぶりに帰ってきたら 
今度は こーじさんが三重ですか こりゃこりゃ~ですね
体調にはご留意を!
by ILmoo n (2014-07-03 21:47) 

こーじ

>ILmoonさん 
あら~!そうだったんだっ。
時々のぞかせてもらってましたけど奈良からだとは気付きませんでした。ごめんなさい(汗)
眼の方はもう大丈夫なんですか?

あ、ちなみに奈良マラソン、とても興味ありありなんですが・・・アオタイと同じ日なんですよね~。でもいつかは出てみたいな♪

by こーじ (2014-07-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。