SSブログ

四日市での新生活。 [四日市出張]

ついにやってきました。三重県四日市市。

あ、ネットが使えるようにPCとWi-Fi持ってきました♪


今朝、妙な緊張感に包まれ宮崎空港を後にしました。
それにしても現在接近中の台風がとても心配・・・。
自宅がある宮崎はまともに直撃しそうな気配。一応台風対策の準備はして出発したんですけどね。
僕の留守中に台風が来るというのはやはり気がかりです。
そしてまた、この三重県も台風の進路に引っかかっております。
「雨男」ならぬ「台風男」、みたいな(嵐を呼ぶ男、っぽい・笑)


宮崎空港を出発、中部国際空港へ。
そこから名鉄で名古屋駅まで。

いやぁ、都会だわ(笑)
029 (800x600) (480x640).jpg

しばし外をうろついたものの、暑さで嫌気がさし駅ビルに引き返しました。
宮崎よりずっと暑い!

ランチはラーメン屋さんで名古屋定食。
名古屋コーチン醤油ラーメン、味噌カツ、天むすのセット。
ここのラーメンはチャーシューが名古屋コーチンなんだって。
028 (800x600) (640x480).jpg

あまりぶらぶらもできませんな。
会社に向かいましょう。

四日市駅。
石油輸送のタンク貨車。宮崎ではまず見かけません。こんなのがうようよおります。
010 (800x600) (640x480).jpg

駅構内にはレンタサイクルがありました。
011 (800x600) (640x480).jpg
見るとママチャリばかりでしたけどね、一日借りて120円だって。
休みの日に借りてブラブラするのもいいな♪
・・・休みがあれば、だけど(汗)


古びた喫茶店発見。水出しコーヒーらしい。ちょっと寄り道。
013 (800x600) (640x480).jpg


外は暑いけどホットコーヒー(笑)
016 (800x600) (640x480).jpg
美味い美味い!苦みがいいねぇ。


会社に到着~。

社屋の3階にある寮に案内される。

・・・三畳の間です。
023 (800x600) (480x640).jpg

ま、狭くても寝れればいいや(笑)

えと、とりあえずまだこの生活環境になれるのが優先なので、しばらくはジョギングをする余裕はないかと思われます。


まずは仕事に早く慣れるよう頑張らねば。


9月までの新生活がスタートしました。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

tsun

長旅、お疲れ様です。
台風は心配ですね。
寮にクーラーがあるようで安心しました(笑)
お休みがあれば連絡してくださいね。名古屋案内させていただきます。
by tsun (2014-07-08 22:54) 

hatumi30331

今、三重ですか?
お疲れさまです。
親生活頑張って下さい。
by hatumi30331 (2014-07-09 06:04) 

アス爺ぃw

おぉ・・どうにか無事、納まった様ぢゃなw
慣れるまでまだ暫く大変ぢゃろぉがのぉ・・・
味噌カツ・・嫌ぢゃッ!!←甘ひ物嫌ひ爺ぃw

>(嵐を呼ぶ男、っぽい・笑)
ふんッ!「嵐に追ひかけられる男」の癖して生意気ぢゃよッ!爆

ホンに、食事はちゃんと考へてきちんと、のぉw
by アス爺ぃw (2014-07-09 06:34) 

charingo

ようこそ! 近畿へ。
人によっては中部かな?
当面、会社と自宅(寮)を行ったり来たりですね(笑)
by charingo (2014-07-09 07:23) 

ILmoon

三畳一間生活 懐かしいです~♪ 東京在住時のことですが・・・・
さすが四日市ですね コンビナート地帯やもん
体調管理に十分にご留意を!  
おっ ILmoonの眼は何とか現状維持ですよ ライドはできそうな感じで一安心
by ILmoon (2014-07-09 21:49) 

まっち

こーじさん、頑張ってください。
たまには、いいかも。
by まっち (2014-07-10 12:45) 

こーじ

>tsunさん 
台風、今からしばらく風が強そうですね。明日には天気回復しそうですけど。
まさか台風まで付いてくるとは思いませんでした(笑)
寮は快適に暮らせてます・・・といいたいのですが、夜中にすぐ下を大型車が走り抜けるもんですから寝不足気味かもです。
休み・・・ですねぇ。いろいろ話を聞いてると日曜日も仕事になったりと結構忙しいような感じです。もっと優雅に暮らせると思ったのに。
でもこっちにいる間には一度連絡を入れさせてもらいますね!
by こーじ (2014-07-10 19:06) 

こーじ

>hatumi30331さん
そうなんです。三重なんですよ~。
田舎者なのであまりの交通事情の違いにビビりまくりです(笑)
ありがとうございます。頑張って乗り切ります!
by こーじ (2014-07-10 19:11) 

こーじ

>アス爺さん 
なんとかぼちぼちやってます。
食事については自炊してますよ。この、「自炊を今までやったことないこーじが」、です!
ま、栄養バランスはといえば・・・・・・ですが(苦笑)
体壊すことはないと思いますので。たぶん。
by こーじ (2014-07-10 19:16) 

こーじ

>charingoさん 
中部、でしょうね。ここを起点に岐阜、愛知、滋賀、和歌山などを仕事で周ります。
会社内の寮なので3階の寮から階段を降りて1階に行けば出勤できます(笑)
by こーじ (2014-07-10 19:20) 

こーじ

>ILmoonさん 
3畳一間。寝るだけなのでこれで十分ですね。意外と快適。・・・外のやかましさをのぞけばですが(笑)
窓の外を早朝から大型車が飛ばしていきます・・・
自転車生活復帰できそうで良かったですね~。目、お大事にしてくださいね。
by こーじ (2014-07-10 19:24) 

こーじ

>まっちさん 
そうですね、たまにはいいです。

・・・・・「たまには」で、いいです(これホンネ)
まっちさん、偉いなぁ。尊敬しますよ。

by こーじ (2014-07-10 19:26) 

angiras6

三重に遊びに行こうかな~
車にBD-1とDAHON積んで。
by angiras6 (2014-07-10 20:32) 

こーじ

>angirasさん 
ありがとうございます!
プレゼントしてくれるならBD-1の方がいいかな。(え?違う??)
ただ、日曜日も仕事の可能性があるそうです。たぶん、ですが。

by こーじ (2014-07-10 20:42) 

しお

無事に到着されて良かったです。(*´ω`*)
四日市市は2年前まではドライブゾーンでした。

暑さや環境にまだ慣れてないと思いますので身体には気を付けて下さい。
by しお (2014-07-12 22:08) 

こーじ

>しおくん 
すごいね!このあたりがドライブゾーンて・・・。
渋滞は日常茶飯事、あまりの車の多さに閉口してしまいますね。
まだ一週間経ってないのに宮崎が懐かしい(笑)

ありがとうございます。やっぱ一番悩むのは食生活ですね。
とりあえず3か月生き延びればいいかな~

by こーじ (2014-07-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。