SSブログ

いよいよ「宮崎アースライド」。 [なにげない日常]

いよいよ今度の日曜日となりました。

宮崎アースライド2012http://www.earth-ride.jp/miyazaki/index.html



ちなみにこれ、アップされたばかりのようです。
ぜひ見といてくださいね。コースマップの詳細です。(PDFファイル)http://www.earth-ride.jp/miyazaki/pdf/ER_miyazaki2012_map_v1.pdf




楽しみですね~。


しかし当日の天気予報は・・・・・・「曇一時雨」降水確率60%。。。



あぁ、なんということでしょう。



県外からもたくさんの方がエントリーされているというのに、あの堀切峠からの気持ちよい青空&青い海のコラボを見ていただくことは難しいか・・・。
(僕は見ようと思えばいつでも見られるのでいいのですが・・・)




でも・・・・・それでも・・・・・・どんな曇り空だって、きっと宮崎の海はきれいだと思ってもらえるには違いありません!



参加される方、みなさん楽しみましょう!!



ちなみに当日は気温は最低13度、最高17度だそうですよ。


ウエアの選択が難しいかな・・・

冬物だと汗かきそうだし、雨具も要りそうだし。



予定としては、この前買ったサイクルウェアでは暑くなってしまいそうなので、ラン用のCW-Xとサイクル用ショートスパッツ、上にはウインドブレーカーを着てみようかなと思ってます。
(ぱっと見、そのままランをしてもおかしくないような格好かと思われます・笑)



当然、イベントは楽しみなのですが、実は県外からお見えになるブロガーさんとお会いできることのほうがもっと楽しみだったりします。


お待ちしておりますよ♪




nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

tsun

晴れて欲しいですね(^^♪
by tsun (2012-03-14 13:22) 

こーじ

>tsunさん
ほんと、そのとおりです。
なんといっても晴れた日の日南海岸沿いの国道220号線は海と空のブルーが最高に気持ちいいですからね。
いまからてるてる坊主を下げときましょうかね。
by こーじ (2012-03-14 13:30) 

hatumi30331

お天気は気になるね〜〜
ここんとこ・・週末に雨・・・・多いよね。^^;
晴れるように祈るのみ!^^
てるてる坊主は効くかもよ!^^
by hatumi30331 (2012-03-14 14:26) 

こーじ

>hatumi30331さん
昨日、今日なんかは宮崎ものすごくいいお天気なんですがね~。これが週末だったらどんなにいいことか・・・
やっぱりここはてるてる坊主に頼るしかなさそうですね(笑)
by こーじ (2012-03-14 15:08) 

あちち

雨降らないといいですね。。
雨具は 下は100均のカッパはダメですよ!(笑) 経験者です。。
by あちち (2012-03-14 19:58) 

こーじ

>あちちさん
そうなんですよー。ほんとに降らなきゃいいなと思ってます。
でしょ?100均のカッパズボン。あれは一昨年のキャンプツーリングの時に使いましたが、一体何kmもっただろ。すぐ破けちゃいましたよ(笑)
by こーじ (2012-03-14 20:27) 

nabe

もちろん晴れがいいでしょうが天気は仕方ないですね^^;
去年鈴鹿で雨の中を走りましたが、肌寒いくらいだとレインウエアと半袖のジャージ、下はロングスパッツにサイクルパンツで行けると思います。
それよりもブレーキが効かなくなるのでそっちのほうが心配です^^;
雨の中、CW-Xはもったいない気がしますが…。
by nabe (2012-03-14 20:53) 

すいすい

私は参加出来ませんが、moumou兄貴を宜しくお願いします。
それにしても110kmコースは後半に400m登りなんですね!
せめて曇りになることを祈っております。
by すいすい (2012-03-14 21:53) 

moumou

せめて曇りならねえ、土砂降りだけは勘弁ですよ。ウェアは一応冬用夏用両方持っていって当日決めますよ。雨降るなら暑い方がいいかな。
by moumou (2012-03-14 23:30) 

こーじ

>nabeさん 
こればかりはホントどうしようもないですよね~。
鈴鹿・・・そうそう、土砂降りのイベントでしたね。よく覚えてます。
なるほど、雨の中はそんな感じがいいんですね。ブレーキも気をつける必要あり、ですね。
CW-Xはいつも雨の中でラン用に使ってますので何てことありません。ランニング時の普段着ですから(笑)
by こーじ (2012-03-15 04:19) 

こーじ

>すいすいさん 
はじめまして!
今回のアースライド、残念でしたね~。moumouさんと一緒に是非お会いしたかったと思ってます。でもまたお会いできるときを楽しみにしておきますね。
そう。あのコースは後半めちゃくちゃな山越えです。坂道嫌いの僕にはとてもとても・・・で、60kmを選びました(笑)
ピーカンより曇りのほうが走りやすいってのはあるかもしれませんね。雨さえ降らなきゃそれでいいです。
ありがとうございます!

by こーじ (2012-03-15 04:23) 

こーじ

>moumouさん 
土砂降りの中は走りたくありませんよね~。
でも当日の天気はきっとmoumouさんの日頃の行いによりますね(笑)
by こーじ (2012-03-15 05:00) 

みぞお

折角のイベントなので、晴れて欲しいですね。
宮崎の海は綺麗は綺麗なんだろうな。いつか見に行きたい。
by みぞお (2012-03-15 10:26) 

まっち

こーじさん,出場されるんですね。天気予報がはずれて,天気が良くなるといいですけど。

霧島酒造のウエルカムパーティも,盛り上がりそう!
by まっち (2012-03-15 19:21) 

こーじ

>みぞおさん 
せっかく県外含め多くの方が集まるんですからね~。青空が出てほしいです。
海は綺麗ですよ。ぜひ一度いらしてくださいね~。
by こーじ (2012-03-15 19:58) 

こーじ

>まっちさん 
はい!参加しますよ~。もちろんU太も一緒です。
一応毎日週間天気を覗いてみてるんですけどね、今のところまだ変化なしです。でも当日になるまでわかりませんからねー。
実はこのウエルカムパーティーには参加しません。ブログで知り合った仲間で集まる予定ですよ♪
by こーじ (2012-03-15 20:00) 

angiras6

これだけのメンバーですから、雨も降ろうというものです。
私は今週末も主夫ですから、雨は問題なしです♪

いや、喜んでいる訳ではありませんよ、念のため(笑)
by angiras6 (2012-03-16 20:32) 

こーじ

>angiras6さん
まさかこちらに向けてテルテル坊主をさかさまにつりさげてるわけじゃないでしょうね・・・どうも怪しい。
このメンバーの中のいったい誰が雨男なんでしょう。日ごろの行いの悪いのは・・・?
by こーじ (2012-03-17 07:37) 

charingo

お天気、如何でした?
県外のブロガーはお元気でした? (笑)
by charingo (2012-03-18 23:33) 

こーじ

>charingoさん
それが・・・「晴れ男」のパワーを発揮することなくひどい雨でした(泣)
でも楽しかったですよ。
なんといってもこのいろんなブロガーさんの面白さ、でしょうかね。
後日レポをお楽しみに!
by こーじ (2012-03-19 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。