SSブログ

フツーの日記(朝ジョグ.自転車点検.シューズ購入.再会の巻) [なにげない日常]

今日は休み。



チャリ日記でも口蹄疫関連でもなく、たまにはフツーの日記でも(笑)

急に決まる休みのため、いつもと同じく特に予定もなく。。。


まずは朝5時に起きて、12キロのジョギングから。
以前なら12キロくらいなら平気~・・・・のはずだったのに、最近さぼりがちだったため、やっと走り切る(苦笑)



身支度を終えたらいつもの休日のごとく、チャリで献血ルームへ。(74回目)

謝礼品はアイス1個と袋入りインスタントラーメン5個。





帰る途中、「そういえばこのチャリ買って一度も点検に行ってねーや」と気付き、自転車屋へ立ち寄り点検してもらう。
いままでちょっと気になっていた変速の不調も直してもらいました。
そしてブレーキ、スポークの張りなど細かいところも見てもらう。
「買ってから3カ月後、半年後、1年の点検が大事なんですよ。ワイヤーも伸びてきますしね。」ということで、買って約1年弱で初めて点検してもらいました(汗)

調子もよくなったうえに綺麗にしてもらいましたよー♪

玄関の中で喜んでたたずんでいるLGS-CTの図。
005.JPG




さて、今度はジョギングシューズの話題。
去年11月に買ったシューズ。元はこんなシューズも・・・・・
007_20091103210531.jpg

     ↓     ↓    ↓

走り方が悪いのか・・・・
004.JPG
まだ1年はおろか、7か月しか経ってないのに・・・・
前のミズノのシューズはここまで早くなかったぞー。。。

いつもの大型ショッピングセンター内のスポーツ店で、ちょうど今日からセールがあり、思い切ってシューズ購入♪
003.JPG

前回試しに買ってみたニューバランスから、もともとお気に入りだったミズノに戻ってまいりました。

履き心地・・・・・・ばっちぐー!!

これでランのモチベーションも上がってくれるといいんですが。



次に遭遇話。

ショッピングセンター入口ではチームエルモ!のチームメイトに偶然遭遇!
しばし近況報告。思いがけず突然会うというのもうれしいものです。


そしてショッピングセンター内を歩いていると、これまたホントに昔の親友に偶然の再会!
元気そうでなにより。うれしかった~!



午前中に献血で血を抜いちゃった為、チャリで遠出、とかあまり体を動かすってわけにはいかない休日でしたが
なかなか充実した一日でした。(早朝走ったから充分か)


いろいろ話が飛んじゃってすみませんね。





ps.実は昨日の夜から再び宮崎に激震が走りました。 口蹄疫の不安が続く・・・・・・また詳しくは次の日記でも。
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

あちち

お疲れ様です。
朝5時ですかーー。  早いですね。
でもジョギングは 体に良いですし 続けるのは良いことですよね!

by あちち (2010-06-10 21:42) 

まゆみ

あ!私の自転車ww
by まゆみ (2010-06-10 21:49) 

こーじ

>あちちさん
走り始めてもう3年になるのですが、気が向いたときしか走らないという
ヘタレです(笑)
よって朝走ってみたり夕方走ってみたり、いや、走らない日の方が多いかな。。。
by こーじ (2010-06-10 22:33) 

こーじ

>まゆみちゃん

ちがわぃ!!あなたのはもう一つの小さいヤツでしょ!
(マズイっ!認めてしまった。。。)
あれは最近U太の愛車になっております。
ちゃんと動くからいつ帰ってきても大丈夫だよ^^
by こーじ (2010-06-10 22:36) 

うっけり夫婦

自転車、喜んでますね! (←喜んでいる、っていう表現、いいですよね!)普段お世話になっているものは、仲間みたいに大事にしないといけないですよね!・・・と、思いつつ、私なんて数ヶ月ディルーカ号(ビアンキmono-q)に乗っていない・・・。
次の休みに行こうかな???

-うっけり妻-
by うっけり夫婦 (2010-06-11 07:22) 

りかの配偶者

>CT
最近気になる自転車です。
これとサーリーのロングホールトラッカーが気になります。
by りかの配偶者 (2010-06-11 08:11) 

nabe

うちの自転車も梅雨のうちに点検出そうかなあ^^ 自分でやるにも限界があるし…。 考えよ。

毎日走ってるわけじゃないですが、僕のお勧めの靴はNIKE FREE RUNですね。 現行型ならですが^^; ただのNIKE FREE好きです!
by nabe (2010-06-11 10:34) 

こーじ

>うっけり妻さん
ええ、喜んでいましたとも!(笑)
こちらは毎日乗っててあまり気づかない場所もやはり自転車屋さんはしっかり見て調整してくれます。
ブレーキの利きもよくなりましたしね。

日曜日にはどうぞご夫婦で出かけてみてくださいよ!晴れたらいいですね^^
by こーじ (2010-06-11 11:52) 

こーじ

>りかの配偶者さん
そうでしたか!CTはランドナー好きにはいいかもしれません。
ロングホールトラッカー、いまネットで見てみました。これもいいですね。
あと、お手ごろ価格ならライトウェイのソノマってのもありましたよ。
by こーじ (2010-06-11 12:07) 

こーじ

>nabeさん
そうですね。スポークの張り具合などは慣れないとなかなか難しいし、下手なことすりゃ手に負えなくなっちゃうし・・・・・ということで素直に店で見てもらうことにしました。長く乗っていきたい自転車ですからね。^^

ナイキのシューズもかっこいいですよね~。しかし!僕の足はやたら幅広の4Eサイズ。ナイキは3Eまでのようで残念ながら購入することができないんですよ。。。
4Eサイズも出してほしいんですが。
by こーじ (2010-06-11 12:18) 

りせ

あ、まだ買って2回しか乗ってないや。こないだ見たら埃かぶっていたし。
そろそろ季節もよいし、オカリナ持って(爆)、出かけないとね~。
ランは、私もいまだヘタレ組に在籍中。早く抜け出したい!!
by りせ (2010-06-11 12:41) 

こーじ

>りせさん
乗んなさい乗んなさい!(笑)
今乗らないと「暑いから乗らない」ってなことになっちゃうよ。
オカリナもって河川敷にでも・・・・あ、「ハッピーバースデー」吹けるようになったよww

ヘタレ組、まだ抜けなくていいじゃん。(・・・と悪魔のささやき)
by こーじ (2010-06-11 14:23) 

りかの配偶者

(連投失礼)

>ライトウェイのソノマ
今見てみました。これいいですね。
変速レバーがダウンチューブで私好みです。

>クロモリメインチューブ、ハイテンリアステー
昔風に言うなら「前三角クロモリ、バックフォークはハイテン」ってやつですね。
やはりお値段なりですね。でもまぁ12キロならいいですね。
いい自転車がお安くなりました。

近頃はお手軽輪行仕様車を妄想しています。
ミニベロの輪行を本気で考えてみましょうか、、、、
by りかの配偶者 (2010-06-11 21:35) 

こーじ

>りかの配偶者さん
あのダウンチューブの変速レバー、いいですよね。
最初は別メーカーの同タイプが気になってたんですよ。
でもネットでLGS-CTを見て心奪われちゃいました(笑)
ソノマを先に見つけてたら、ソノマのほうを買ってたかもしれません。

ミニベロの輪行も確かに手軽でいいです。電車内で場所をとらないし。
自転車自体での走行距離は短くなるかもしれませんが
手軽さが魅力ですからそれはそれで楽しいと思いますよ。
by こーじ (2010-06-12 05:47) 

まっち

またまた献血ですね。えらい!けど,献血した日は,安静に!

自転車屋さんは,清武ですか,それとも宮崎?もう20年近く前,江平にサイクルショップ矢野という自転車屋さんがあって,そこでトライアスロン用の自転車買いましたけど,まさかそこじゃないですよね。
by まっち (2010-06-14 14:34) 

こーじ

>まっちさん
いやー、献血は普段の休日のライフスタイルになっていますので。
(そのため、たまに献血したことを忘れてジョギングに出かけちゃったり・汗)

サイクルショップ矢野さん、ありましたね!!
僕もそのころに(MTBがはやりだしたころ)矢野さんに行ってウェア買ったことがあります。懐かしいな。でも今はないみたいですよ。
僕のは宮崎市役所のそばで購入しました。流○センターです。近くにはあのブランドの自転車、そこしか扱ってなかったみたいで。
でも意外に(失礼!)いろいろと良心的にやってくれますよ。
by こーじ (2010-06-14 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。