SSブログ

とある日曜日。 [なにげない日常]

嫁さんが「綾町までおいしい野菜を買いに行こう!」とねだるので、綾町までプチドライブしてきました。


綾手づくりほんものセンター。
IMG_3403 (640x480).jpg

http://www.aya-honmono.jp/


綾で生産される有機野菜など売っているようです。

IMG_3405 (640x480).jpg


なんかいろいろ買ってましたよ。

IMG_3406 (480x640).jpg

僕は野菜の値段などよくわかりませんが、嫁さん曰く「安い!」と言っておりました。
けどかなり人気なので、10時半ごろ行ったのにも関わらず、野菜はかなり品薄になってました。
今度は早い時間に行かねば。




ついでに綾の大吊橋に行ってみます。
IMG_3412 (480x640).jpg


IMG_3419 (480x640).jpg

橋の上はところどころ網目になってましてね、なかなかスリル満点です。


かなりビビってるようですが(笑)
IMG_3424 (480x640).jpg



午後は嫁さんと琵琶葉温圧。
いわゆるビワの葉っぱを使用したお灸です。
これで体の中から体温を上げるのが嫁さんの病気にいいらしいのでね。
僕が嫁さんにお灸をして差し上げます(笑)
ただ、家でやるともぐさのにおいが家に付いちゃいますので、教えてくださった治療院のベッドを間借りしてさせてもらってます。
(治療院まで行ってセルフサービスです・笑)
2時間ほどやってましたので体もポカポカ。


そして夕方には一緒にご近所ジョグ。
IMG_3427 (640x548).jpg

ほんの2kmほど、ゆっくりゆっくりですけどね。
こうやって最近は体力づくりも欠かせません。



夫婦一緒に過ごす時間が増えましたよ。
なにげない、ごく普通の時間ですが、とても幸せな時間です。



今週は息子U太の住んでいる奈良まで旅行に行く予定にしております。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。