SSブログ

ホンダCBF125。 [バイク(CBF125)]

骨髄ドナーの話からガラッと話題を変えて。

そういえば去年の7月から更新してなかったということで去年の秋にこんなバイク買ったこと報告してませんでしたね。


ホンダCBF125。
中国ホンダのバイクです。



去年小型自動二輪AT限定からMTへの限定解除をしましたね。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2014-10-24

その後、たまたまジョギング中に近所のバイク屋さんの店頭に1台のピカピカの中古CBF125が置いてありました。
パッと見、125ccには見えませんでしたが、どうも気になったもので、また別の日のジョギング中に足を止めてみてみることに。
一目ぼれです。

それから店主に値段を聞き、少ない小遣いの中で買えるか指折り数えて計算したり。

で、買っちゃいました。(安かったし)
IMG_2305 (640x480).jpg

IMG_2306 (480x640).jpg
(タンクに貼っているシールがすべて中国語という・笑)

まぁ、47歳のおっさんがこんな125CCのバイクを買うなんて。
でもどうしても一度は欲しかったんですもん、フルサイズのMTバイク(笑)
まず、取り回しがしやすい。軽いです。
跨ってみるとポジションは非常に楽。
ハンドルを握っても上体は前傾姿勢にはなりません。
ロングライドには良さそう。

ちなみにリアキャリアも標準装備です。荷物載せないよって人はボルトオンですので簡単に外せます。ただ、外したらセンタースタンドをかける時に持つ場所が無くなりますね。
僕は逆にキャリアにボックスを付けて実用性を上げました。

中国製とは言え、さすがホンダ!エンジンの始動性は抜群です。キャブなんですけどいつもほぼセルを一瞬回せばかかります。
冬場でもチョークはあまり引っ張らなかったなぁ。

パワーに関しては…やっぱり非力です。決して速くはないですよ。
でも快適!
トコトコトコ〜〜!と、走ってくれます。
ガンガン走りたい人でなければそれほど不満を感じるバイクではないと思います。むしろ僕は好きです。

あ、標準装備のヘッドライトは暗いそうです。僕のは前のオーナーさんが明るいやつに交換してくれてました。



現在原付二種の二台持ちです。
やはりスクーターのリードは収納も多く、シールドのおかげで雨や寒い日も快適なので通勤用には最高の足ですので手放す気もありません。
今のところ、絶対雨の降らない日のみCBFを引っ張り出して乗ってます。


IMG_2979 (640x480).jpg

IMG_2981 (640x480).jpg
たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。