SSブログ

今年最後の平日休み、かな。 [なにげない日常]

昨日事務所より「明日休みでいいね~?」とのお言葉。
ええ、休ませていただきますとも♪


朝は早起きして走ろうか、と早めに目覚ましを掛けつつも、あまりの寒さに布団が僕を離してくれなくて・・・。


仕事の嫁さんに代わり、洗い物を済ませ洗濯物を干し、クーちゃんの散歩に出掛け、ひとまず用事を終わらせてから自転車で今年最後の献血に行ってまいりました。
いつもフツーに成分献血(血小板)なんですが
「こーじさん、今日はいつもの倍の血小板を頂いてもよろしいですか?」
ということでいつもより少し時間はかかったものの、看護師さんの至れり尽くせりのサービスも受けながら献血してきました。ありがたいありがたい。
(献血中にコーヒー2杯やらチョコやら持ってきてくれたり・笑)

ま、ルイガノちゃんで行ったわけですが。
IMG_0418 (640x480).jpg


このサイドバッグにたくさんものを詰めて帰ってきました。


これ、バッグの中身全部。(ショルダーバッグも入れちゃってますんで非常に楽ちん)
IMG_0426 (640x480).jpg


献血謝礼品。クリスマスプレゼントとしてゴルシア(ゴーフレットだな)。けんけつちゃんのカレンダーもあるよ。
IMG_0428 (640x480).jpg


途中立ち寄った、チームメイトの森しゃんがやってるお店「マイサンドイッチ」で買った、美味しいイチゴサンド♪
IMG_0430 (640x480).jpg


同じく帰り道に立ち寄ったお友達の自転車屋さん「車楽屋輪店」で買った、自転車のワイヤーロック。
IMG_0431 (640x480).jpg

車楽屋輪店
http://sharakuya.com/


これ、なかなかよさげ。

普段自転車に乗るときはタスキがけにしてやれば邪魔にならない。
IMG_0432 (637x640).jpg


その上、このカバー自体が反射材になっております。(2枚目の写真はフラッシュ使用)
IMG_0436 (640x640).jpgIMG_0435 (640x640).jpg


夜のライド時には反射タスキとしてとてもいいですね。


さて、たくさん血(血小板)を抜いたのでちょっとお昼寝でもして体力を回復しましょうかね。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。