SSブログ

へろへろの40キロ走と、スーパーカー軍団。 [走る]

来週は日南でつわぶきハーフマラソンがあります。
U太と一緒に参加するわけですが、なにせ最近日頃からの走り込みが全くできておりません。
とりあえずこの最近だけは毎週日曜日にはU太を引き連れてゆっくり20km走には出かけてましたけどね。
しかし、そんなものでは本番がどうなるか、考えただけでも恐ろしい・・・。

来週は頑張ってまいります。


さて、青島太平洋マラソンのフルまであと1か月となりました。

チームで恒例の「アオタイ対策40km走練習会」を開催するとの事。
はい!参加します、と挙手しました。
例年なら大人数でサポートカー付きの恵まれた練習会なのですが、みなさんの都合により今年は参加者数が少ない。そしてサポートカーは無し・・・。
しかも僕以外の参加メンバー4人の顔ぶれがスゴイ・・・。みんなウルトラマラソン経験者、しかもみんな速い人達ばかり。
まともに走り込みしてない僕が置いて行かれるのは間違いありません(汗)

当日宮崎市内の某所に6:45集合。
7時前よりスタート。
・・・最初からペース早いぞ(汗)


実は先週も20km走ということでプチ練習会をしたのですが、その時は4人中、若い女の子が二人♪(あとは僕とU太ですが)
なんとも楽しい練習会でした。


・・・が。
今日は色気がありません(がっかり)
002 (640x480).jpg

(参考までに、先週の練習会の図)
003 (640x480).jpg


しかも今から向かう西の空、かなりやばそう。
003 (640x480).jpg

おっさんたちにコスモスはあまり似合いませんな。
004 (640x480).jpg

(参考までに、先週のコスモスと女の子たち、おまけのU太の図)
001 (640x480).jpg


そうしているうちにぽつぽつ降ってきましたよ。
005 (480x640).jpg


雨も本降りですな。
010 (640x480).jpg


僕は毎年フルマラソンでエネルギー切れを起こして失速してしまいます。
去年は20km地点で補給したものの時すでに遅し。
なので今日は15km地点にて補給。
012 (480x640).jpg


それにしてもみんなすごい。ペースが速いのです。
折り返し地点までやっとこさ付いていきました。


折り返し地点、綾町のマックスバリュー。
016 (640x480).jpg
チームメイトのしろさんがおはぎを買ってきてくれて、美味しく頂きました。うまうま♪

ここからの復路はさっきまでのみんなのペースに付いていけそうもありませんので前もって「遅れても先に行ってね」と伝えておきました。


案の定、あっという間にあんなに離されてしまいました(爆)
018 (640x480).jpg


途中一度休憩所でみんなと合流するもスタート後、あっという間に再び独走状態・・・。

まぁ、マイペースで行きましょう。
とは言いつつ、ここだけの話ですがちょこちょこと歩きが入ってしまったことはチームメイトには内緒です。

ちなみに途中でおなかもやばくなってトイレにも駆け込んでしまったし(非常事態)


とぼとぼと歩いて・・・いや、走っておりますと、前方からなにやら甲高いエンジン音が。

おぉ!ランボルギーニ!しかも大群!!
021a (640x482).jpg

022 (640x516).jpg


実は今日、宮崎でなにやらスーパーカーのイベントがあるらしく、宮崎のシーガイアから綾町までのツーリングがあったのです。

手を振ってくれてる♪
024 (640x481).jpg

憧れのカウンタック!しかもリトラクタブルライトが開いてる~。
026a (640x480).jpg

ずらずらとやってきます。
029a (640x481).jpg

途中おられた道案内のスタッフの方に聞いたところ、全国から200台ほど集まってるらしいです。

フェラーリ。
038a (640x481).jpg

動画も撮ってみたり。この迫力!

これだけずらずらとスーパーカーが走っていれば交じって走っている一般の車の方が珍しく見えたり(笑)



いいものを見せてもらいました。
このスーパーカーがやってくる間、気が紛れたおかげで実は足の疲れを忘れてしまってました。
楽しかった~!
おかげで残りの道のりはずいぶん楽に感じました。(スーパーカー効果?)

やっぱスーパーカーはカッコイイです。
ま、買いませんけどね・・・


(それにしてもお金を持ってる人ってこんなに沢山いるもんなんですねぇ。)



やっと大淀川!
041 (640x480).jpg

ここまで来たらあと少し。

途中、ちょっと友達の自転車ショップに立ち寄りましょう。
042 (640x480).jpg


車楽屋輪店(しゃらくやりんてん)
http://sharakuya.com/

車楽・・・そう。ルイガノちゃんをオーバーホール整備していただいたあの車楽さんです。
ご用命の際は車楽屋輪店さんをよろしくお願いします。(宣伝費は頂いておりませんのであしからず)

ここで野菜ジュース頂きました~♪しばし歓談中。(元気出たよ~。たにやん、ありがとー!)
043 (640x480).jpg

そして一人、やっとゴールしました。
42km、長かった・・・。
(ちなみに一緒に走った仲間はこの時すでに近くのスーパー銭湯に浸かっていたようです・笑)

しかしこれだけボロボロでしたから、一か月後のフルの本番は恐ろしいことになりそう・・・


と・・・とにかく頑張りますっ!



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。