SSブログ

ツールドミヤザキin西都のCM撮影会。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

10月13日(日)に、宮崎県西都市で自転車イベントが行われます。

「ツール・ド・ミヤザキ in 西都」
http://tourdemiyazaki.com/

ま、ゆっくりポタポタな私が参加するようなイベントではないのですが(笑)
でもロードバイク乗りの方には面白そうなコースです。
興味ある方はHPをのぞいてみてください。
さらにはエントリーの方もよろしくお願いします。


さて、そんな中このツールドミヤザキのCM撮影会&走行会があるという情報をいただきました。
参加は自由。
えー?遅いツーリングバイク乗りの僕でもいいのかなぁ・・・
イベントを盛り上げるために少しでも多くの人が集まってもらった方がいいとの事。

なので頭数をそろえようということでU太も一緒です。


というわけで、先日自作しました車載スタンドの出番です。
019.JPG
うん。なかなか使い勝手はヨロシイ♪。

朝、9時から開始ということで早めに現地入り。
あまりに早すぎて僕ら以外にはまだ一人しか来てませんでした。
えー!?もしかしてあまり集まらないのか?と不安になってみたりして。
でも9時くらいになってようやく揃いました。

スタッフさんの挨拶。
025.JPG

16名のロードバイク乗りが集まりました。
おぉ、みんな速そうな本格ローディさん達!
自転車も速そう!
(僕のルイガノもロードレーサーっぽく見えるように一応センタースタンドは外していきました・笑)

地元の子供さんたちもエキストラとして集まってもらってます。
030.JPG

まずは撮影場所まで移動~。しばしカメラ待ち。
035.JPG

橋の上で子供たちが「ガンバレー!」と応援している前を駆け抜けていく画を撮影するとの事。
037.JPG

普段沿道から応援されたら手を振り返したくなる性分ですが、真剣に走っている・・・フリで駆け抜けていきます(笑)

いったん通り過ぎてからもう一度同じコース。再びさっきの位置までUターン。
同じ場所で3テイクしたかな。
カメラの前で頑張ってペダルを漕ぐので疲れました・・・

そのうち雨がぽつぽつ。

気が付きゃ路面がぬれるほどのまとまった雨になりました。
039.JPG


ちょっとー。せっかくのCM撮影なのに、青空が見えないどころか、土砂降りってどーゆーことよ・・・。
ま、「暑くてかなわん」というよりは良かったかもしれませんが。


坂道のテイク。真剣に登っているところを撮影したり。

(さすがに登坂は撮り直しはありませんでした。何度も往復したら死んでしまうわ・笑)

下ってきて気持ちよく走っているところを車で並走して横から撮影されたり。


カメラ待ち~。待機時間も結構長かった。
003 (480x640).jpg


指がしわしわです。
004 (640x480).jpg


最後の撮影。ゴールまで。
005 (640x480).jpg


U太も水しぶきを浴びながらついてきます(笑)
008 (478x640).jpg


はー。雨の中事故もなく無事終了です。(立ちごけは数名おられたようですが)
010 (640x480).jpg


結局走行距離は13kmくらいかな。
時間的には2時間ほどかかりました。
つまり待ち時間が結構長かったという感じです(笑)


あー。レザーサドルがずぶ濡れです。
011 (640x480).jpg
まぁ仕方ありません。濡れてもどうってことありませんし。
(去年のアースライドで実証済み)


最後のスタッフ挨拶でCMが出来上がったら連絡しますとの事。
ただし、15秒CMだし、後ろの方でちょろちょろしてただけなのでまず映らんだろうな(笑)


この「ツールドミヤザキin西都」、無事成功するようお祈り申し上げます。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。