SSブログ

U太と朝ジョグのち、自転車で椿山へ。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

ここしばらく起きるのが早い日が続いたりしております。2時半起きとか(笑)
おかげで最近は疲れがたまっていたりでスクーターでの通勤です。
運動不足ですな。


今日はお休み。
U太が久しぶりに朝走ろうというので5時起床、二人で8km走ってきました。

外は相変わらずムシムシです。
まだ日が高く登ってないのがせめてもの救いです。
011 (640x479).jpg

大淀川の堤防のハトと追いかけっこ(笑)
016 (640x480).jpg

やっぱ暑いらしい。頭から水をかけておりました。
019 (640x480).jpg


     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆ 



10時過ぎ。
この時間になるとさすがに暑い。
外は天気もいいですなぁ。
こんな時には家でおとなしく、普段読めない友達のブログを読みましょう。
(PC派なので普段はなかなか見られないのです)

みんな暑い中、自転車頑張ってるなぁ。坂道トレーニングやってみたり。
ちょっと刺激を受けてしまいました。


「・・・U太、自転車で椿山、行く?」
「こんな暑い日に、ヤダ!」
「だよねぇ・・・」

と言いつつ、一人で着替えて自転車の準備(笑)
U太、「え?マジで行くの?」だって。


キャリアやフェンダーをはずし、久しぶりにロードバイクっぽくなったルイガノちゃん。
020 (640x480).jpg

でも重たいのには変わりません(笑)


山に入る前に、ちょっと空腹感・・・
11時か。おなかすく時間だよねぇ。
ということでじゃりパン補給。
021 (640x480).jpg


我が家を出発、15km走って椿山入口にやっと着きました。あまりの暑さですでにバテてます。


スタート地点からストップウオッチを動かし、登りはじめました。

1km行かないところにある、登山口で休憩(爆!)
すでに帰る気満々です。
023 (640x480).jpg

だって、空腹感が襲ってきて足に力が入らないんだよ~。


ちょうど登山を終えて下山してこられたオジサマと遭遇。しばし世間話など10分ほど。
その後、山から流れてくる涼しい風で体を冷やしたりで10分ほど。

帰ろうかな~、と空を見ると・・・ちょっと雲が出てきて日がかげってます。
もうちょっとだけ登ってみようかな。じゃりパン食べたおかげか、少し元気も戻ってきたし。
再び椿山峠に向かってスタート。


実はトゥクリップ&ストラップを装着して坂道を登るのは初めてです。
以前はハーフクリップでした。
(ビンディングペダル&シューズを買うほどのお小遣いの余裕はありませんし・・・)
034 (480x640).jpg

しっかりとベルトを締めて固定すると引き足が楽!これはいいですね。
以前はローギヤまで落としていたのですが、フロントはセンター、リアも下に1、2段余裕を持たせて登ることができました。

頑張るのじゃ!もうちょっとじゃ。
024 (640x480).jpg


到着。
026 (480x640).jpg

喜びのポーズ。(一応自転車用のウェアも持っているのですよ)
028 (640x484).jpg

下りはきもちいい~。景色を楽しむ余裕あり。
032 (480x640).jpg


久しぶりの自転車はきつかったですが気持ちよいです。


さてさて、次の予定です。

9月1日(日曜日)に、毎年参加しております「宮崎市民体育大会 トライアスロン競技大会」のリレーのバイクで参加予定です。(バンクを走ります)
8月は自転車のトレーニングもやらないとね~。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。