SSブログ

アオタイまでもう少し! [なにげない日常]

12月に入り、仕事もいよいよ繁忙期に入ってまいりました。
毎日が忙しい!
でも忙しいことはいいことです。
体調には気を付けて頑張って乗り切りましょう。



うちの近所の国道220号線。
青島太平洋マラソンのフルマラソンのコースにもなっている道路です。
004.JPG


宮崎市内を走ると、あちこちでこういう看板をよく見かけるようになりました。
002.JPG


いよいよ今度の日曜日!あと5日です。
わくわくしますね~。

気象庁発表の天気予報は今のところでは「晴れ時々くもり」。雨の心配はなさそう♪
ただ当日の最低気温は2℃、最高は11℃とちょっと寒い日になりそうです。



さて、先週のことです。
息子のU太がニコニコして学校から帰宅しました。

「アオタイのボランティアの説明会があった」とのことで資料とヤッケをもらってきました。
018.JPG


試しに着用。顔は写してませんがニコニコ(ニヤニヤ?)してます。
017.JPG


今までは僕と一緒にアオタイの選手として参加してきました。(彼は3kmの部でした。)
高校生になりボランティアとして参加出来るということで募集の際は真っ先に挙手したそうです。

ランナーとしての立場ではなく、今回はボランティアという立場で頑張るランナーたちを応援したいということです。



こういう若者たちもたくさんいてくれるおかげで、私たちランナーは楽しく走ることが出来るのです。

ボランティアの皆さん、ありがとう!



当日はランナーさんもボランティアの皆さんも一緒に頑張りましょう!!

そして一緒に「青島太平洋マラソン」を楽しみましょう!!


たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。