SSブログ

平和台までラン・ラン・ラン♪ [走る]

平日の休みでした。

いつも突然決まってしまう休みなので予定もありません。

さて、暇だぞ。。。と、家でだらだら。


で、やっと動く気になったのが10時過ぎ(笑)

日中ですが、ちょっと走ってみましょうかね。

真夏ほど暑くはないし、今日は曇りだし。

ロング走ということで、自宅から平和台公園まで。自宅からは約10kmくらいかなぁ。



そうそう。平和台公園と言えば宮崎アースライドの時にmoumouさん、tanさん、tac-phenさんと一緒にポタリングしましたね。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2012-03-19

その2年前に一人でポタリングしたこともあります(こちらははにわの写真が満載)
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09



準備を済ませ、11時ころにスタート。


・・・・ちょっと走って、予想以上に暑かったことに気付き、目的地を「平和台公園」から「平和台公園の方面」に変更しようと自分に都合良く言い聞かせました(笑)


雲はあるんですが、日差しもあります。
004.JPG


「30℃」って・・・。まだ9月ですもんね。
005.JPG


大淀川の堤防を天満橋まで。
006.JPG


天満橋より北にまっすぐ走ると目的地の平和台方面です。

どこまでいけるかな~。



でも黙々と走っていたらいつかはたどり着くもので。見えました、平和の塔。
009.JPG

この奥に階段があります。
039.JPG


階段、恐らく120段ほどありました。
011.JPG


片道8kmでした。ビビってたほどでもなかったかな。

ちょうど昼頃です。腹も減ってきました。

いつもこの駐車場に販売に来ていますこの車。
012.JPG


「ホットドックください」 250円でした。


お店のおばあちゃんとの会話も楽しかった。もう41年やってるそうです。


キャベツたっぷり。美味かった~。
015.JPG

平和の塔。
016.JPG


下に行くと「はにわ園」。木陰が涼しくて気持ちよかった~。
019.JPG


一人で行ってるのにこんなバカをやってみたり。
024.JPG



しばらく「はにわ園」の涼しい木陰で休んでおりました。



帰りはちょっとだけ遠回り。大淀川の堤防沿いを走っていきましょう。
058.JPG



トータルで19km走りました。


ちなみに「頑張ってるね~」という方もいるのですが、本人はストイックに走っているわけではなく、至って楽しんでいるのであります。
いろんな景色を見ながらマイペースで走ってみたり。で、走っているうちに気付けば遠くまで来ていて帰りも同じ距離を走らなければならない状態になっているだけなのです(笑)

いつも言っていますが、走るきっかけ、走る目的なんて100人いれば100人とも違うでしょうしね。


ま、趣味ですからね。本人が楽しめればそれでいいのです。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。