SSブログ

たまには頑張ってヒルクライム。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

先日の鹿児島ツーリングに参加して、自分の貧脚さを改めて感じました。

ま、だからと言ってこれからトレーニングしてガンガン飛ばそう!なんて気には全くならないのですが(笑)

このマイペースさが自慢です(きっぱり)


とはいいつつ、9月2日には毎年恒例の「市民トライアスロンフェスタ」のチームリレーのバイク担当を引き受けることになりましたので少しは頑張らないといけない、と思ったのであります。(少なくとも9月2日までは・・・)



今日はいい天気。

朝は庭の草刈りをしてひと汗かいた後、汗かきついでにと自転車で坂道でも登ってみようかと思ったのです。


ぱぱぱっ!と、リアキャリアとフェンダーを外して日常の道具からあっという間に変身します。



青空が最高!暑いけどね。
029.JPG


目的地はあのあたり。「椿山(つばきやま)」を目指します。
030.JPG


宮崎ではヒルクライムの練習にと、自転車乗りの方がよく登る道です。
去年の10月、僕も一度U太と一緒に登りましたね。

http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2011-10-02


あ、この時はU太は借り物のチタンバイクで登ったんでした。



しかし暑いです。

登りだしてすぐ汗が噴き出てきました。

でも今日はトレーニングということを意識して、とにかくこぎ続けました。

前回はフロントトリプルのギアをインナー、リアをローにして一番軽くして登ったので今回はそんなことはしないようにとフロントはセンターに入れたまま。

やっと登り切りました。約30分かかりました。ちなみに去年は確か40分くらいかかったような・・・
039.JPG

(聞くところによると、みなさん15分とか20分とかで登られるそうです。恐ろしい・・・・・)



汗をかいた後のコーラは最高!
038.JPG


041.JPG



展望台。
046.JPG



周りの山々の景色。風が涼しくて気持ちいい!
047.JPG

050.JPG



登りきった後の爽快感が味わえるのはヒルクライム特有のものでしょうか。



でも・・・あくまでも変態さんへの道をまっしぐら、ってわけではありませんので、念のため(笑)



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。