SSブログ

ブロガー集合!鹿児島ツーリング。その1 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

7月のはじめのこと。
鹿児島のネタブロガー(え?自転車ブロガーでしたか?失礼!)、moumouさんよりメールが。
「8月初旬に鹿児島へ兵庫の有名ブロガー、FさんとCさんがやってくるので一緒に集まりましょう!」
という業務連絡。


そして迎えた8月4日(土)。

宮崎は雨でした。
245.JPG

特急列車で輪行です。

鹿児島に近付くにつれ空も雲が切れ、青空が見えだします。

やっぱり「晴れ男」だったんだぁ!(笑)



お!桜島だっ。上空は雲がかかっておりますが、やはり雄大な風景です。
005.JPG

・・・・・と。

デジカメで撮った写真はここまでです。

この1分後、再度電源を入れようとしたらレンズが出たきり戻らなくなり「レンズエラーです」との表示。


鹿児島に到着する前にカメラが壊れた。。。(号泣)

あぁ、ブロガーの命なのに。

初っ端よりトラブルとは、波乱が予想されそうな旅になりそう。


ということでこの後の写真は携帯電話のカメラで撮った写真です・・・・・・


鹿児島中央駅に到着。
改札を出ると・・・

いましたいました。鹿児島のmoumouさんと、北九州のカレーパンマンさんです。
006.JPG

moumouさん。→http://takesama.blog.so-net.ne.jp/
先日のアースライドで宮崎にお越しになりましたね。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2012-03-19

カレーパンマンさん。→http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/
去年、門司港に出張の時、一緒にジョギングの伴走をしてくれました。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2011-06-05


で、ここでmoumouさんより連絡が。
「兵庫からの二人は遅れるそうです。」
「え?なんで?」
「新幹線に乗るために姫路駅には早く着いていたんだが、二人で話しこんでいるうちにいつの間にか新幹線が出発したらしい。」
「・・・・・・・・・・。」

そんなことってあるんだね。ま、めったにないとは思うが(笑)


集合するまで時間が出来たので3人で鹿児島名物「白熊」でも食べましょうと。

しろくまの本家むじゃき。http://www.mujyaki.co.jp/
008.JPG
(写真はアミュプラザ店)

ハンディタイプを食べました。フルーツもたっぷり。やっぱ元祖しろくまは美味い♪
011.JPG


さて、そうこうしているうちに兵庫からのお二人が到着です。
charingoさんとFuelさんです。
015.JPG

charingoさん。→http://pota50go-2.blog.so-net.ne.jp/
兵庫県加古川よりお見えです。「鉄」でもないのにFuelさんより無理やり鉄道の話を聞かされているようです。

Fuelさん。→http://fuel-go.blog.so-net.ne.jp/
兵庫県姫路市よりお見えです。
姫路から鹿児島までMTBで自走された変態さんです。かなりの「鉄」と見受けられます。(本人は否定してますが)

お二人はとても仲がよく、いつも一緒にツーリングに出かけておられます。


さて、輪行袋に入った自転車もそろったことですし(笑)そろそろ次の集合場所に移動しましょう。
016.JPG


鹿児島本線で伊集院駅まで輪行で移動です。

ここでtac-phenさん、tanさんと合流です。
019.JPG

tac-phenさん。→http://tacphen.exblog.jp/
兵庫県尼崎よりお見えです。

tac-phenさんとtanさんはmoumouさんと同じくアースライドでご一緒でしたね。

ここで自転車を組み立て、いよいよツーリングのスタートです。
021.JPG


・・・・・ただ、朝からmoumouさんの組んでいた緻密なスケジュールが兵庫からのお二人が原因で遅れつつあります。

ほらほら、moumouさんが口には出さないまでも「早くせんかい!」的なポーズです。顔は笑顔ですが。。。
021 - コピー.JPG


続く。



たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。