SSブログ

久しぶりの日南ツーリング。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

日曜日。

特に用事もない日曜日~。

朝ごはんを済ませ、クーちゃんの散歩。
外に出るといい天気。しかも風がないなぁ。
自転車日和じゃないですかっ!

久しぶりにちょっと遠くに行ってみようかな。
でもロングライドなんてずいぶん行ってないや。大丈夫かな(汗)
ま、県南の日南方面へ、行けるところまで行ってみようかな。


そうと決まれば即着替えて日焼け止めをしっかり塗って(←ここ重要)



県総合運動公園経由。いろんなスポーツのイベントやってました。天気良くてよかったね~。
IMG_1551 (480x640) (480x640).jpg

いつもの青島トロピカルロード。
IMG_1552 (640x411) (640x411).jpg

サーファーさんも多かったですね。
IMG_1554 (640x468) (640x468).jpg



今日はほんっとうに自転車日和!ここまで風の影響を受けない日なんてまずないですよぉ。
あまりに軽快なんで
「はっ!まさか追い風なんじゃ・・・。帰りが怖い」とか無駄な心配もしてしまった(笑)


堀切峠。
IMG_1562 (640x480) (640x480).jpg

快晴!とはいきません。薄い雲も結構出てました。
IMG_1564 (480x640) (480x640).jpg


ちょっとドライブイン「デ・モンデ・マルシェ」で休憩。
IMG_1571 (640x480) (640x480).jpg


まぁ、海のきれいなこと!いつも車で通ってていつも見てる景色なんだけど。
IMG_1577 (480x640) (480x640).jpg

恵まれた環境なんだなと改めて実感。


IMG_1581 (640x480) (640x480).jpg


そして鬼の洗濯板。
IMG_1586 (640x480) (640x480).jpg


サンメッセ日南のモアイ像・・・・の後頭部(笑)
IMG_1587 (480x640) (480x640).jpg


ちょうど昼になりましたんでね。ここらで休憩。
IMG_1590 (640x480) (640x480).jpg


先ほどデ・モンデ・マルシェで購入したカツサンド。
IMG_1591 (480x640) (480x640).jpg


購入するとき、レジのお兄ちゃんに「これ、キューリ入ってませんよね?ねっ?」と念押ししてからお金払いました(笑)
おかげで安心してとてもおいしく頂きました♪


日南市街地入口のだるまさん。
IMG_1594 (480x640) (480x640).jpg


ここまで約50kmです。はたして無事帰りつくのか・・・。


・・・さっきカツサンド食べたけど、足りなかったらしく。お腹すいたのでもう一度ランチタイム。
IMG_1596 (480x640) (480x640).jpg

ミニ3色弁当&唐揚げ~。
IMG_1597 (640x480) (640x480).jpg

あまりに気持ち良かったのでここのベンチでちょっとだけお昼寝を。


さて、帰り道。

ところどころ向かい風も感じましたが、苦労するような風ではなかった♪

快調快調。


あまりに快調だったので写真はほとんどありません(笑)


ま、たまに鉄道好きの方もおられるのでサービスの写真を。
IMG_1624 (640x480) (640x480).jpg

IMG_1622 (640x480) (640x480).jpg



青島の川崎商店さんにて、日向夏ソフト。これがうまいんだ、また。
IMG_1625 (480x640) (480x640).jpg



そして無事帰宅~。・・・のはずが、メーターを見ると100kmまではあと300mほど足りない(汗)
家の前を行ったり来たりして、ようやくドンピシャ100km(笑)
IMG_1626 (640x480) (640x480).jpg


特に自転車のトレーニングはしてませんが、なんとか行けました。


夏、どっかに遊びに行く自信がつきました。

ドコニイコーカナ♪




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

hayazou2002

ちょうど100km、おつかれさまでした。
南国宮崎って感じです。
自転車はカロリーいっぱい使うので
いっぱい食べても大丈夫ですよね。
by hayazou2002 (2015-05-10 21:01) 

こーじ

>hayazou2002さん 
こういう青い海、青い空の写真を紹介できることは宮崎県民として何より幸せです。
そ、そ。おそらく3000カロリーは消費しました。
ただ、帰宅後それに近い分の補充はしてしまいましたが・・・。

by こーじ (2015-05-10 21:12) 

アス爺ぃw

な・・何とッ?!ニアミスしておったのでは無かろうかのぉ??
私は富土海水浴場で海練、8:30過ぎからその近辺でロードを漕ひで
10:00前から海で泳ひでおったのぢゃが・・・・
昨日はヨシ君らのわいわいサイクリングも日南方面、
かえるちゃんらも日南、だったのぢゃよw
by アス爺ぃw (2015-05-11 08:02) 

tsun

こちらは強風が吹き荒れていたので、「自転車乗らなくてもいいや」と安心して二度寝出来ました(笑)
四国突っ切って奈良に行かれては?
by tsun (2015-05-11 11:35) 

こーじ

>アス爺さん 
僕はわが家を9:30に出発。
なので富土あたりはアスさんたちが海の中にいたころでしょうねー。
ひのさん達も日南だったんですね。まさにニアミス(笑)
by こーじ (2015-05-11 18:58) 

こーじ

>tsunさん 
いいなぁ、二度寝(笑)
実は早起きしてジョギングするはずだったんですが、なぜかやる気が失せました・・・
四国から奈良。いいですね~!
・・・休みがそんなに取れたら、の話ですが(泣)
by こーじ (2015-05-11 19:00) 

angiras6

先日のチキン南蛮のお礼にキュウリ一箱お送りしました。
by angiras6 (2015-05-11 21:11) 

しお

昨日は、エンジンルームを見て・・・。
凹んでいました。

オイル滲んでる。( ノД`)…
by しお (2015-05-11 22:27) 

こーじ

>angiras6さん 
それはご丁寧にありがとうございます!
送料着払いで熨斗を付けて送り返しておきますね♪
by こーじ (2015-05-14 20:20) 

こーじ

>しおさん 
あらら、せっかくの日曜日なのに車でお出かけできず残念でしたね~。
それどころか・・・修理代・・・・(汗)
by こーじ (2015-05-14 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。