SSブログ

嫁さんとウォーキング。 [走る]

アオタイ、いよいよ今週末!
街中にもどこそこに青島太平洋マラソンによる通行規制の告知看板が立てられております。
毎年これを見るとドキドキしてましたね。
今年はエントリーしてません。・・・・・・けど、なぜかこの看板見るとちょっと心臓がドキドキしてしまいます。
いわゆる条件反射、ってやつでしょうね。パブロフの犬、みたいな(笑)
(「パブロフの犬」、知らない人は検索してみてね)


チームのロング走練習会にも参加しておらず、なかなか体を動かす機会が減ってました。

仕事が早く終わったある日、帰宅後してからのこと。
体は動かしたいが、走るのも億劫だったので
「ちょっと3kmばかりウォーキングしてこようかな。」と嫁さんに伝えて着替えを。
すると・・・
「じゃ、私も一緒に歩こうかな」と。

ほー、珍しい!
U太が小さい頃はたまに3人でジョギングしたこともありましたけど、ここ最近は一緒に走るどころか歩いたこともありませんでした。

3km(30分)程度のウォーキングなら運動不足気味の嫁さんにもちょうど良い。

運動不足なのは自分でも気付いていたようですが、一人だとなかなか重い腰が上がらなかったのでしょう。
(いや、「重い腰」といっても、別に体重が重たいというわけではなく・・・あ、誰も言ってないか)

でも、そうですよ。運動不足の生活でいい訳がありません。
40代を過ぎて、油断をするとどんな大病を患うかもわかりませんし。
健康維持のために体を動かすことはいいことです。


夕方6時でももう真っ暗ですね。
IMG_0276 (480x640).jpg

なぜか満面の笑み(笑)
IMG_0275 (480x640).jpg


暗くなってからのランやウォーキングには、自分の身を守る為にも反射タスキは必需品です。


寒い中ですが、なんてことない話をしながら歩きます。
来春からはU太もここ宮崎を離れて生活しますのでね。
こういう時間も増えていくのかと。


10850250_634481026673975_6194784710131986407_n (480x640).jpg


先週から歩き始めてますのでもう1週間経ちました。
3、4kmの距離ですが、途中2kmゆっくりと走ってみたり。
おかげで僕も少しずつ体を動かす生活を取り戻しつつあります。


怠けることがないよう、しっかりとウォーキング&ジョグに付き合います(笑)





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

tsun

そろそろリハビリ完了ということですね。
反対に私のお腹周りにはお肉がいっぱい付いてきました。
by tsun (2014-12-10 23:49) 

アス爺ぃw

贅肉どころか、「喰はせておるのかッ?!バキ!」と・・・・
こーじを殴りたひ程に、スリムな奥方・・・運動不足とは思へぬがのぉw
ホンに来春からは2人だけの生活になる、あっといふ間ぢゃなw
子供と一緒に生活する時間よりも、
奥方と2人の生活の方がずっとずっと(普通はw)長ひからのぉw
by アス爺ぃw (2014-12-11 05:50) 

ILmoon

まぁなんと微笑ましいじゃないですかぁ  夫婦揃って~いいねぇ♪
で 「パブロフの犬」・・・コース沿道での食べ物&飲み物に反射してしまったILmoon
看板見れば・・・ウダレが・・・・てね  
by ILmoon (2014-12-12 11:30) 

こーじ

>tsunさん 
ボチボチですよ。まだ、ぼちぼち。
一人練習で20km走なんてまだ走れそうもありません(笑)
by こーじ (2014-12-15 20:37) 

こーじ

>アス爺さん 
いや、やせて見えるだけで本当は・・・・・・
・・・・・・これ以上は何も言いますまい。
(後ろからパンチが飛んで来そうで・汗)
by こーじ (2014-12-15 20:38) 

こーじ

>by ILmoonさん 
二人で歩くのはいいですね。
何がって、一人黙々と走らなくて済むのがいい(笑)
景色見ながらいろんな話ができますね。

あはは!ウダレ、出ちゃいますよね~。
by こーじ (2014-12-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。