SSブログ

西都原ピクニックポタ。 [自転車(ルイガノLGS-CT)]

もう12月。「師も走る」ほど忙しい月といわれております。
僕は師ではありませんが(笑)来月は仕事がかなり忙しくなると予想されます。
僕の職場は冬場が繁忙期なのですよ。
・・・でも今のところあまり寒くないなぁ。。。忙しくなるんだろうか・・・


珍しく土曜日休み。

朝起きてみると全く寒さを感じない。なんと暖かい日でしょう。

こんな日には寒がり屋のクーちゃんをシャンプーしてやりましょう。(頭からジャブジャブ丸洗い)
IMG_0157 (640x480).jpg

ちなみにこれが乾燥時のクーちゃん。全く別の生き物ですな・・・。
IMG_0215 (640x500).jpg



暖かいのでどこかに出掛けたい。久しぶりに自転車でポタリングにでも行ってみようかな。
ちゃちゃっと準備~。


なんて気持ちいいんでしょうね。道の途中にあった気温計には「20度」を表示してました。
IMG_0174 (480x640).jpg

えーと、このサイドバックの中には何が入っているのかというと・・・・ま、いっか。後でわかりますし。

でもなかなか便利なこのバック。
途中暑くて仕方なかったのでインナーシャツと薄手のウインドブレーカーを脱いでこの中にイン♪
荷物が増えようがお構いなしです。


以前U太と何度か走ったなぁ。JR妻線跡のサイクリングロード。
IMG_0181 (480x640).jpg


この広い道を走っている時、何とも言えない心地よさに包まれました。
IMG_0187 (480x640).jpg



あぁ、なんて気持ちいいんだろう!風を受けてのどかな景色を見てのんびり走ることの気持ちよさ!

と、同時にこの愛車ルイガノちゃんが無性に愛おしく感じられました。
高級でカーボンやらアルミやら、クロモリでも軽量で速く走れる自転車がたくさんある中で
この子は重たくてとても楽に走れる自転車ではありませんが・・・とてもかわいいと感じた一瞬。
愛着でしょうね。思わずフレームをヨシヨシしてやりました。


一か所だけ、まだイチョウの木が綺麗に色づいてました。(他はみんな散ってますけど)
IMG_0193 (445x640).jpg

妻駅跡地になんかテントやらステージやら。
IMG_0194 (640x480).jpg


ほぅ。「思い出の妻線」
妻線廃線30周年記念のイベントらしい。
IMG_0195 (640x499).jpg

なんだ、明日じゃん。残念!
IMG_0196 (640x467).jpg


西都市街から丘に登っていきますと・・・

西都原古墳群があります。
IMG_0202 (1280x604).jpg


IMG_0203 (1280x362).jpg

春は桜と菜の花、秋はコスモスがきれいな西都原。
この時期は・・・なーんもありませんね(笑)

でも気持ちいい場所ですよね。


時計を見ると午後1時。おなかも空いてきました。
IMG_0207 (640x480).jpg



サイドバッグより取り出しましたる、この黒い…弁当箱。
IMG_0208 (640x480).jpg


出掛ける前に自分で作った弁当です(笑)
IMG_0209 (640x447).jpg


初めて作ったお弁当。なんかテキトーですが、そりゃポタリングに出掛けようと決めてからちゃちゃっと15分で作ったんですから許してください。
おかずは得意な玉子焼き(笑)、炒めたウインナー&ベーコン、冷凍のコロッケときんぴら。
なんとか形になるもんですね。


気分はピクニック。しかし、45のオッサンが一人で何をやっているんだか(笑)
春なら敷物持ってきてお花見しながら自作の弁当を食べるというのもいいかも。


そのままベンチに横になり15分ほど昼寝。気持ちよかった~。


帰り道。
途中、あまりの暑さでコンビニへ立ち寄り、アイスソフト食べました。
IMG_0211 (480x640).jpg


明日はまた別件でU太の付き合いで西都原に行く予定です。(明日は自家用車ですヨ)




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

アス爺ぃw

ホンに気持ち良さげぢゃのぉッ♪
弁当も手作り・・おぉ・・・ホンに成長したのぉ・・・しみじみw
来春は花見を企画するで、是非是非重箱5段重ね弁当をばッ♪笑
by アス爺ぃw (2014-11-30 16:32) 

tsun

中国帰りの私には、目に沁みいる風景です。
15分でちゃちゃっと作ったお弁当、最高ですよ。
by tsun (2014-11-30 18:30) 

こーじ

>アス爺さん 
今までは弁当を作る以前に台所に立とうという気はさらさらありませんでした。
思ったより気軽にできそうな気はします。

重箱の4段は白ご飯、残り一段にウインナー、玉子焼き、冷凍食品のおかずでよろしいでしょうか?
by こーじ (2014-11-30 20:13) 

こーじ

>tsunさん 
中国出張、お疲れ様でした~。
ごみごみした都会の中でしたか?
空気もやはり・・・すごかった?
宮崎は空気澄んでますし、のどかですよ~。
by こーじ (2014-11-30 20:15) 

angiras6

ある一面でとらえて最高のものが常に最高だとは限らないんです。

サーキットで最高の一台のひとつ、フェラーリ。
仮に200万で買えたとしても私は買いません。
(転売してOKなら買いますw)
イオンに買い物行ったり、自転車積んだり、キャンプしたり出来ませんからね~

自転車もいっしょなんですよね。
ロードバイク手放してツーリングバイク乗ってますけど、ここだけの話、ロードよりずっと楽しいです。
何が何でもロードって流れはどうなのかな・・って思いますよ、ホント。

山を走るならMTB、町を走るのはシティバイク、ツーリングするならツーリングバイク!!

年に2回か3回ぐらいはロードに乗りたいって思わないことはありませんけどね(笑)
だからと言って買おうとは今は思いません。


by angiras6 (2014-11-30 21:36) 

Nicky

おぉ!サイドバッグつけて一気にツーリング仕様ですね♪
何が入ってるかと思いきや弁当だった(*≧∀≦)ノ
天気も気温も程よくて気持ちいいピクニックになりましたね!

フェラーリでキャンプといえば…
コチラをごらんくださいw
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/1303
F40でキャンプするツワモノがおりました(笑
by Nicky (2014-12-01 08:47) 

ILmoon

なっつかしいのよね~サイドバッグ+キャリアバッグ+フロントバッグで重量15kg超
荷物を積んでのキャンピング ロードバイクじゃできませぬ はい!
わたしなんざ ロードバイクといえどもハイスピードで走るわけないしぃ~
弁当持ってのポタリング これまた最高~っす♪
by ILmoon (2014-12-03 12:57) 

こーじ

>angiras6さん 
激しく同意いたします!
ま、そりゃ先立つものがないので高級バイクに手が届かないというのは紛れもない事実ですが(笑)
本当にロードバイク人口は増えましたね。やはりそれだけロードバイクの魅力に取りつかれた方も多いということでしょう。
けど趣味の自転車=ロードバイクとは言い切れませんもんね。
ロードにはロードの良さ、MTBにはMTBの良さ。
ツーリングバイクにもママチャリにもそれぞれいいところがあるんですよね。
結局は持ち主がいかにしてその自転車と付き合っていくか、だと思います。
僕は重たくてスピードも出ないけど、荷物を積んで気軽に出かけられる、このルイガノちゃんが大好きです。
by こーじ (2014-12-05 10:52) 

こーじ

>Nickyさん 
ぷぷ!フェラーリでキャンプて・・・(笑)
ま、一般庶民にはよくわからんですな。。。

ちょっとこの弁当ポタ、いいと思いません?新しいでしょ。ロードバイクではあまり考え付かないと思いますね~。
サイドバッグにはまだまだ荷物入りますからもっと別の楽しみ方も見つけられそうです。(帰りにお土産も持って帰れますよ。買わんかったけど・笑)
by こーじ (2014-12-05 10:57) 

こーじ

>ILmoonさん 
ほんと、でかいバッグ付けて旅ツーリングなんての、憧れでしたよ~。
やはり太いタイヤのツーリングバイクが頼もしく感じますよね。
ILさんのバイクにはリアキャリアついてますよね。
今度後ろに重箱弁当を積んで遊びに出掛けてください(笑)
by こーじ (2014-12-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。