SSブログ

名古屋の夜。 [四日市出張]

ブログには書いてないものの、先週の週末は宮崎に帰省しておりました。
やっぱり宮崎に帰るとホッとします。
なぜ日記にアップしてないかと言うと、なーーーーんにもせずゆっくりと過ごしたからです(U太も一人で遊びに行ってたし・笑)
ま、普通の休日でしたね。


今週は、毎朝2時起床の日が続き、一週間バタバタと過ごしておりました。

そんな中、ブログ友達のnabeさんから連絡がありまして。
こちらにいる間、一緒に飲みに行きましょう!というお誘い。
嬉しいではないですか!
地元から遠く離れた名古屋にも友達がいるという幸せ。(でもまだお会いしたことはありませんけど)

nabeさんのブログ→http://ameblo.jp/avenue-cycle/


また、この前一緒にデートしてもらったtsunさんも一緒に来ていただけるとの事。

tsunさんのブログ→http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/



仕事が終わり、電車で名古屋駅まで。

待ち合わせ場所がよくわからず、結局僕を探し出してもらいました(笑)
名古屋駅、なんであんなに人が多いかな・・・。

nabeさんとは今日が初顔合わせですが、再会した友達のように普通に会話を楽しんでましたね。


約束してから飲みに行くまで、一週間もなかったので予約もできず大変だったでしょうに、お店を探して連れて行ってくださいました。


名古屋料理の居酒屋さんへ。

注文した料理はほぼ味噌風味。まぁ、せっかく名古屋に来たんだし、こちらの味を堪能しないと。

002.JPG

どて煮込みや・・・(写真なし)


味噌串カツ。(一本食べたし)
004.JPG


味噌おでん。
003.JPG


正直味噌風味ばかりって、どうなの?と思ってましたけど、いや、美味しいですよ。
かなりしつこいのかなというイメージでしたけどね。
(毎日だときついかも・笑)


で、鳥の手羽から揚げ。この前食べたのとは味付けが違いました。
005.JPG


えーと、まず先っちょをちぎって、と。
006.JPG


身を歯で噛んでひっぱると・・・

ほーら、上手でしょ。(この前練習したし)nabeさんに褒められてしまいました。
007.JPG

nabeさん、この次までには手羽先の食べ方しっかりと練習してくれたまえ(爆)


ちなみにこっちの方は、僕は骨までガリガリと残さず食べます。
008.JPG



美味かった、腹いっぱい!
今日も満足ですよ。


お店を出て、締めということでお隣のコメダ珈琲へ。


1.5倍のたっぷりコーヒーとシロワノールのミニサイズ。
009.JPG


tsunさん、ブログ用の写真をせっせと撮っておられますよ。さすがほぼ毎日更新のブロガー!
011.JPG



腹いっぱいだったはずなんだけどね、ペロッと食べちゃいました。美味しかった!
tsunさんと「ミニじゃなくレギュラーサイズでも十分食べられましたよねー」と二人で話してました。
nabeさん、信じられないような顔をしてましたけど(笑)



名古屋駅で二人のお見送りを受けて四日市まで帰りました。

お二人とも楽しい時間、ありがとうございました!

もし宮崎に来られた時には・・・・僕の手料理を食べてもらいましょう(笑)
目玉焼き、玉子焼き、焼きソーメンしか作れませんけど。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

まっち

単身赴任生活を満喫していますね♪

東京駅近くの名古屋関連の店も味噌にこだわっていて、名古屋って味噌の産地なんですかね?NHKの朝ドラで宮崎あおいちゃんが主役だったのが、名古屋の味噌屋だったなあ。
by まっち (2014-08-31 12:22) 

tsun

こーじさん、どうもです。
宮崎に行った時には、奥様の手料理お願いします。
by tsun (2014-08-31 14:39) 

アス爺ぃw

>名古屋駅、なんであんなに人が多いかな
次回は新宿駅で私と待ち合はせをしようかのぉ?爆

名古屋人に手羽の喰ひ方を教へるこーじ・・・笑

しかし・・呑んだ〆が・・甘ひ物、とは・・・・うぅ・・・即逃!
次回は旨ひ名古屋のラーメンの画像アップを求むッ♪
by アス爺ぃw (2014-08-31 17:09) 

こーじ

>まっちさん 
やっぱり知らない地でも友達がいると楽しく過ごせます。
これもブログのおかげですね。
まさか出張先でこういう繋がりが役に立つなんて、ブログ始めた頃には思いもよりませんでした。

名古屋の味噌文化、ルーツはよくわかりませんがこれだけメニューがそろっているといかにこちらに根付いているかがよくわかりますね~。宮崎のチキン南蛮のように浅い歴史ではないようです(笑)
by こーじ (2014-08-31 20:05) 

こーじ

>tsunさん 
またまたぁ、遠慮しちゃって~!
奥さんの手料理とは言わず僕が作って差し上げますよ(なにができるかな・・・ひっひっひ)
by こーじ (2014-08-31 20:07) 

こーじ

>アス爺さん 
昨日はたまたま名古屋駅辺りで祭りがあったらしいです。であの人の多さだったんだ。
でも新宿駅でアス爺さんと待ち合わせしても、おそらくすぐ見つけられそうです。アス爺さん、派手ですし(笑)

〆はラーメンやうどんと言わず、甘いものもアリだなと実感しました。別腹ですよ~。
by こーじ (2014-08-31 20:10) 

ILmoon

お~鶏やっ! 元気そうでgood♪
やっぱし宮崎の地鶏焼きっしょ! チンよりも・・・・ 
食べ比べてみたけれど 地元ビイキもあってね いろいろ味わって下さいよ~☆


by ILmoon (2014-09-09 12:04) 

こーじ

>ILmoonさん
はい!元気でやっておりますよ。もうちょいで宮崎に帰りますからね~。
こっちの手羽先も美味しいですね~
でもそろそろ宮崎地鶏の炭火焼き、食べたい・・・(笑)

by こーじ (2014-09-16 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。