SSブログ

四日市お散歩ジョグ。(霞ケ浦緑地) [走る]

ヒジョーにPCが役に立っております。
仕事でわからない道を調べるのにグーグルマップで確認。しかもストリートビューで詳細を確認。
いやぁ、便利な世の中ですね。


普段家では全く台所に立つことがないワタクシ。
で、今回も食事はすべて弁当で済ませようかと思っていたのですが・・・
一緒に寮に入っている人たちの生活を見てみると、みんなしっかりと自炊しているのですよ。
節約してるなぁ。

そんなみんなに刺激を受けて、つい米5kgを買ってしまいました(笑)
とりあえず一度に5合炊いて、ラップにくるんで冷凍しておきますわ。
003 (640x480).jpg

で、今朝の朝飯はこんな感じ。
002 (640x480).jpg

ご飯炊いたり洗濯したり部屋の掃除器掛けたりバタバタした後、やっとその気になったので軽く近所をジョギングする気になりました。

久しぶりのジョギングシューズ。

今日は宮崎では「シーガイアトライアスロン」が開催、チームメイトも参加しています。
僕はボランティア参加予定でしたがこの出張でキャンセルさせてもらいました。
みんな頑張れと、遠く離れた地から応援していましたよ。
ま、応援ランといえるようにしっかり走ったわけではありませんけどね~。

会社を出て、どっちを見てもこんな煙突がたくさん。
006 (640x480).jpg


コスモ石油四日市製油所。でかいなぁ。
007 (640x480).jpg


「午起」。こう書いて「うまおこし」と読みます。
008 (640x480).jpg


国道23号線をゆっくり走ります。


ほぉ、こんなところに公園が。「四日市霞ヶ浦緑地」。ちょっと立ち寄ってみましょう。
016 (640x480).jpg


なかなかいい公園ではありませんか。しかもジョギングコースまでありますよ。
017 (640x480).jpg


潮干狩り?
021 (640x480).jpg


オジサンに聞くとアサリを採っている、との事。たくさん採れてたよ。
022 (640x480).jpg


と、ここで突然の雨。しかもまともに降ってきた。
023 (640x480).jpg

木陰でしばし雨宿り。
026 (640x480).jpg

20分ぐらいでやっと小雨になりました。


霞ゆめくじらって何?
040 (640x480).jpg


なるほど、この遊具ね。確かにクジラだわ。
031 (640x480).jpg


おぉっ!なんじゃ!
恐竜の骨がうまっちょるぞ(「空から日本を見てみよう」くもじい風)
028 (640x480).jpg

030 (640x480).jpg


公園内に立派な体育館もありました。中は広かったよー。ちょうど子供たちのテニスの試合中だった。
036 (640x480).jpg

再び来た道を帰ります。国道23号線。車が多い!
042 (640x480).jpg

でも今日は日曜日なのでまだましな方。
平日の日中や夕方は大変なことになってますよ、この道路。しかも大型車が多い!


寮に帰り着く前、なんかエネルギー切れっぽい。
どうやらこっちに来てからの食生活のせいでしょう。栄養不足だな、きっと(笑)

そういえばあまり肉を食ってなかった、というので近所のコンビニでとんかつ弁当を買って食べました(笑)
日頃の食事ってやっぱ大切やな、と実感したお散歩ランでした。



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

アス爺ぃw

今年のシートラは、うちのメンバーがほぼランコースの班長で、
素晴らしひ働きっぷりぢゃッたぞよッ♪
トレードマークのサングラス無しの、なも嬢ちゃんとも会へたッ♪w
相変はらずの暑さの中、どうにか完走出来たで、皆なに感謝w

おぉ、早速走っておるのぢゃなw
なかなか良さげな公園もあって良ひのぉ♪
自炊は野菜が足りなくなるで、野菜ジュースで少し補ふとよろしw
毎日の食事をアップすれば、段々工夫して料理も上手く・・・・・
上手く・・・なるかもしれぬが・・・・笑
by アス爺ぃw (2014-07-13 17:57) 

こーじ

>アス爺さん 
乾燥・・・いや、完走おめでとうございます!
これもひとえに僕が遠くから念を送っておいたおかげですね。
ボランティアの皆さんにも感謝といったところですね。

野菜ジュース、マジで今度買ってきとこう。カットキャベツは買ってきてましたけどやっぱ期限が短いし、量も少ないし。
ま、料理がうまくなることはないでしょう(笑)
by こーじ (2014-07-13 19:04) 

ILmoon

おもしろ走りやね 独り走りやね いろんなこと想い浮かべながらかな?
そうですよ~ しっかり食事を取ってくださいよ!
応援している家族 仲間がいっぱいいるんだから~♪
by ILmoon (2014-07-13 21:46) 

tsun

国道23号線、こちらでは名四(メイヨン)の方が通りが良いです。
雨の夜なんか怖くて走れません。
私は時間掛かっても1号線を走ります。最近は伊勢湾岸道路かな。
by tsun (2014-07-14 00:03) 

Nicky

新地での生活もジョギングもいろいろと新しい発見があって楽しそうですね!
恐竜の骨が埋まってるとかワクワクしてたまらんです!!
四日市ってやはり煙突多いのですね~。
工場地帯っていう感じがしますね。
by Nicky (2014-07-14 10:25) 

まっち

栄養不足って,ウィンナーに目玉焼き食べていて,それはないと思いますよ(笑)。単身赴任生活7年目の私から,こーじさんの朝食を診断すると,栄養満点です。
せっかく,御飯を炊いたんだったら,朝,昼,夕食と御飯がいいと思います。御飯はこまめにたいて,冷蔵庫に入れず,ジャーから食べたほうがおいしいと思います。ジャーに予約炊飯機能があるといいんですが。
四日市での生活を満喫してください!

by まっち (2014-07-14 22:05) 

angiras6

工業地帯萌え~
by angiras6 (2014-07-15 06:56) 

bellena51

しばらくお邪魔してなくて久しぶりに拝見したら、な!なんと三重に。
私その四日市から30kmほど南に行った津というところに住んでます。
宮崎から来られると空気も悪いし道は混むし、、でしょうね。
でも「四日市トンテキ」や「松阪牛」などいいとこもありますからご堪能ください。
by bellena51 (2014-07-15 16:59) 

こーじ

>ILmoonさん 
先週は新しい環境になれてなかったので精神的に不安定でしたね。それを癒すためのランでもありました(笑)
まずは環境になれて、職場になれて、という感じですね。
ありがとうございます!応援してくださる皆さんの気持ちを感じて頑張ってますよ!
by こーじ (2014-07-18 19:57) 

こーじ

>tsunさん 
この四日市の国道23号線、めちゃくちゃ恐ろしいですね。
大型車ばっかだし、しかも飛ばすし。
ま、そういう僕も大型車なんですが(笑)
でも最近やっと慣れてきましたよ。
by こーじ (2014-07-18 20:01) 

こーじ

>Nickyさん 
とりあえずシューズさえ持ってればジョギングは楽しめますからね。
自分の足で走り回ると意外とその地のことがよくわかっていいんですよね。
恐竜の骨、イイでしょ(笑)子供たちは喜びそうですヨネ。
さすが工業地帯。どこ見てもでっかい煙突がそびえたってます。
子供の頃は四日市ぜんそくなど公害の地域というイメージがありましたが、今は昔ほどは空気が悪くはないと思います。
でも宮崎に比べたらなぁ(笑)
by こーじ (2014-07-18 20:06) 

こーじ

>まっちさん 
さすが単身赴任のベテラン!(笑)
いままで台所に立つことがなかったので、めちゃくちゃ苦労してます。
買い物するにも何を買えばいいのか全くわかりませもん。
ただ、この寮、困ったことに現在10名入っているのに冷蔵庫は3台、炊飯ジャーは2台という状況です。なのでジャーは占有することができないわけです。みんなの様子をうかがいながら空いてる時間にご飯を炊くわけなのですよ。
ま、3か月の間だけですので頑張ります。
・・・・・・・3か月かぁ~。はぁ・・・
by こーじ (2014-07-18 20:13) 

こーじ

>angiras6さん 
まだ今のところ夜の工業地帯を楽しむ余裕は全く無く・・・
ってか、ここに住んでると別にどうってことはないかも(笑)
by こーじ (2014-07-18 20:15) 

こーじ

>bellena51さん 
ご無沙汰してます~!
津ですか!おそらくそのあたりも仕事で出かけると思いますよ。昨日は久居まで行きましたし。知らないうちにbellena51さんの目の前にいるかもしれませんよ(笑)
そうですね、この車の多さには驚いてしまいました。どこからこんなに車がわいてくるんだろ、と。
そうそう、その四日市トンテキの店を昨日見かけました!一度食べてこなくちゃ!
by こーじ (2014-07-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。