SSブログ

旅立ちの春、そして、さくらジョギング。 [なにげない日常]

今日は都城市でさくらマラソンが開催されました。

残念ながら今日は仕事になってしまいました。
ほれ、例の・・・来月からの消費税増税の影響です。
いつもなら日曜日は休みなんですけどね~。

ということできれいな青空の元、一日中会社の事務所にこもって番をしておりました。


それにしてもいい天気。
暖かい。
春だね~。



事務所にいたら同僚が息子さんを連れてやってきた。
先日高校を卒業し、明日から県外にひとり立ちするんだそうな。
挨拶もしっかり。立派な青年。何とも頼もしい!

自分の18歳の頃のことを思い返してみて・・・
こんなにしっかりしてたか~?(笑)
ちゃんと挨拶もできなかったような。
高校出てすぐ就職したものの、学生気分がずっと抜けてなくて上司に怒られっぱなしだったよなー。

実は彼、ちょっとやんちゃだった・・・という話を同僚からずっと聞いてたんだけどね。
でも親や友達を思いやる気持ちをたくさん持った、心優しい子。
今日会った感じでは実に頼もしく感じました。


親御さんと離れて暮らす全く新しい環境で、これからが大変だろうけど頑張っといで!!
立派な社会人になってください。


旅立ちの春、ですね。



夕方、いつもより少し早く上がれたので久しぶりにジョギング。
さくらマラソンには参加できませんでしたが、さくらジョギングといきましょう。

近所の公園は桜満開!
001 (640x480).jpg

気分はプチ花見♪


そうだ、あそこに桜を見に行ってみよう。

八重川沿いの桜並木。やはりここも咲いてました。
002 (640x480).jpg

桜の花の下を走ると、なんでこんなに気持ちがいいんだろう。
すがすがしい気持ちになれる。


003 (640x320).jpg

006 (640x480).jpg



あさってからいよいよ4月。

新しいスタートを切られる方もたくさんいますね。

そうでない方も心機一転、張り切っていきましょう!





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

アス爺ぃw

ホンに都城さくらは、桜吹雪が凄かったぞよw
お花見ランを堪能出来た、こーじが居なくて淋しかったがのぉ・・
仕事では致し方無ひ・・・・し・・・・・あ・・・・
こーじの分の弁当も喰へたで、非常に満足ッ♪爆
by アス爺ぃw (2014-03-31 06:52) 

tsun

うちの会社も何十年ぶりの売上額となりそうです。

ESGEダブルレッグスタンドは高いんですね・・・。
安い同じような物を買いました(汗)

by tsun (2014-03-31 09:53) 

まっち

宮崎市内でも,満開のところと,散り始めたところと,場所によってだいぶ違うんだ。
八重川は,大淀川河口の南側の川ですね。
満開の桜並木沿いをジョギングしたい!が,膝が痛い。
by まっち (2014-04-02 19:01) 

こーじ

>アス爺さん 
レス遅くなってすみません。
桜、綺麗だったでしょうね~。
でもどうやら花より団子、いや弁当だったようですね(笑)
by こーじ (2014-04-05 12:24) 

こーじ

>tsunさん 
先月末が忙しかったおかげで今月に入り一週間たちますがぱったりですね。
まぁ、今までが忙しかったのでしばらくはのんびりしなさい、と神様が言っておられるのでしょう(笑)
ESGEダブルレッグ、少し高めですが物はなかなかしっかりしてていいですよ~。
by こーじ (2014-04-05 12:27) 

こーじ

>まっちさん 
桜はほぼ散ってしまいましたね~。
ウチの近所の八重桜はこれからのようです。濃いピンクの花が綺麗ですよ。
膝痛、ほんと恨めしいですね。
by こーじ (2014-04-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。