SSブログ

献血、古民家カフェ、そしてパンク・・・。 [なにげない日常]

世間の皆様はおそらく21日の金曜日から昨日の日曜日が3連休だったと思います。
しかし私は祝祭日や土曜日は関係ありませんので昨日の日曜日が休み。
そして今日月曜日もたまたまお休みを頂けました。
これで2連休♪

今日は特に予定もありませんでしたので献血にでも行ってみましょうかね。

月曜日というのに今日は献血者が少ない。
005 (640x480).jpg

いつもならまだ多いらしいです。3連休明けだからかな?

ジュースとお菓子でも食べてまったりしたひと時。
006 (480x640).jpg

はたちの献血キャンペーン 書道作品。県内の高校生の作品です。
004 (480x640).jpg

2月の献血協力高校ベスト3。偉いね~。高校生の皆さんのボランティア精神が頼もしい!
003 (480x640).jpg
もちろんベスト3以外にもたーくさんの高校生たちが協力してくれてますよ。


献血終わって帰宅~。

写真は献血謝礼品のカップラーメンと洗剤。
そして帰り道の本屋で買った、おニューの日記帳。
008 (640x480) (640x480).jpg




さて、U太は午前中は春休み中の課外、昼過ぎには帰宅してきましたので自転車でランチでも食べに行こうかと。
(駐車場がないお店なんですよ)

宮崎県庁そばにあります、古民家を改築したお店です。
019 (640x480).jpg

なかなかいい雰囲気ですなぁ。
020 (640x480).jpg

017 (640x480).jpg

010 (640x480).jpg

009 (640x480).jpg


ニヤついたU太(笑)
011 (640x480).jpg


チキン南蛮定食~。550円でございます。
015 (640x480).jpg


美味しかった!・・・・のですが、残念ながらタルタルソースの中にキューリのみじん切りが・・・(泣)
キューリはよけて食べました・・・。
016 (640x480).jpg


でも安いしおいしかったので許してあげましょう(かなり上から目線)


お腹もいっぱいになったので、U太とポタリングでもしようかね~・・・と、話していた矢先。

・・・・・・しゅーーーーー。

どこからか聞こえる音。周りをきょろきょろしてみますが、どうも下の方から。

・・・自分の自転車のタイヤでした。


久々にパンクの神様が降臨されました。

当然予備のチューブと工具は持ってますからさささっと交換しましたがね。
021 (640x480).jpg


昨日、タイヤを太い35Ⅽから細い28Ⅽに交換したばかりでした。
もう古いチューブだったのでバルブの根元が悪くなってたみたいです。


チューブは交換したものの、「このままポタリングに出掛けたら次は僕がパンクしそう」とU太が言うのでそのまま帰宅しました(笑)


献血に古民家カフェ、パンク。
さっそく新しい日記帳に書くネタができました(笑)








nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

angiras6

いつ吉野家カフェが出てくるんだろう読み進めて???

よく見たら古民家カフェだった件(笑)
老眼始まったのかな・・。
by angiras6 (2014-03-24 21:13) 

アス爺ぃw

おぉ・・パンク修理で多忙な中、邪魔して済まんかったのぉw
ほっこり、行ったのかw
あ・・ちょと良ひお店情報があるで、詳細はメールにて・・・もとひッ♪
明日仕事なら、この時間はもう寝ておるぢゃろぉし、
PCの方にメールしておくぞよw笑
by アス爺ぃw (2014-03-24 21:21) 

こーじ

>angiras6さん 
よほど牛丼が食べたかったのでしょう(笑)
残念ながら「こ・み・ん・か」ですので、念のため。

僕も最近老眼がやばくなってきております。
by こーじ (2014-03-25 10:26) 

こーじ

>アス爺さん 
修理中にポケットの中で携帯がぶるぶるしてました。
でも慣れたもんですよ。ちゃっちゃと片付きました。
PCメール、確認しました。
確かに昔から目にして入るんですが、入る勇気がなかなかなくて(笑)
一度行ってみないといけませんね~。
by こーじ (2014-03-25 10:28) 

Nicky

こーじさんのパンクネタは初めて見た気がします(´・ω・`)

血を見るのが怖いビビリNickyは献血なんてゾクゾクしてしまいます(^^;
高校のときに一度だけチャレンジしたけど、気が抜けて途中でギブアップした思い出があります…。
でも、しっかりお土産はもらいましたけど(笑
そういえば、当時蜂楽饅頭の引き換え券もあった気がするけど、今は無いのですね。

by Nicky (2014-03-25 10:53) 

こーじ

>Nickyさん 
そうでしょうそうでしょう。普段35Cのパンクしにくいタイヤですからね~(笑)
でもタイヤ交換はしょっちゅうやってるので得意です♪

そうそう、昔は献血ルームは若草通りでしたね。すぐそばに蜂楽饅頭がありましたねー。
ちょっと前までは成分献血の謝礼品として、食事券や映画鑑賞券がもらえてたこともありました。もともとそれが目当てで通い始めたんですが(笑)
by こーじ (2014-03-25 12:04) 

なも

献血したいのに一度倒れたせいで門前払いです。
もう何年か経ってるからまた挑戦してみっかな~?

このお店、会社の飲み会で行ったことあります!
美味しかったの覚えてます(・∀・)
パンクって連鎖するから私も気をつけねばねば・・・
by なも (2014-03-25 15:50) 

こーじ

>なもさん 
あー、確かに貧血気味のためか、走ってふらふらしたりしたことあったもんね。
無理はしないでくださいませ。

なかなかいい雰囲気のお店でした。お客さんも次々に入ってきて、人気店なのが良くわかりました。で、みんなチキン南蛮を注文してるのね。
ただ・・・きゅうり入りのタルタルだけがどうもいただけない・・・(泣)

パンクの神様はどこにでも必ず現れます。
ほれ、なもさんのすぐ後まで来てますよ(うっしっし)
by こーじ (2014-03-25 19:20) 

アス爺ぃw

パンクの神様・・・
それは、先ず私からッ!ぢゃッたのぢゃよ・・実は・・
先週、普段乗りMTBを6000km乗ったで、yoshi君ちで整備w
ピカピカになって喜んで帰宅中・・・後輪がガラス破片を踏んだ・・orz
自宅近くぢゃッたで、取り敢えず近所ののび太ッち~にSOS。
物入りの1日、になったのぉ・・・

・・・そうか・・・私のが、こーじに連鎖したのか・・・・苦笑
by アス爺ぃw (2014-03-25 20:39) 

こーじ

>アス爺さん 
なんですとっ!?アス爺さんから回ってきたんですか・・・
それじゃそのままなもさんに持っていってもらいます(笑)

しかし、ちゃんとパンク修理は覚えてくださいね~。
by こーじ (2014-03-25 21:24) 

しおくん

良さげな古民家ですなぁ。
車をどっかの駐車場に置いて食べに行きたいものです。

老眼・・・。(°Д°)
気を付けて下さい。

自分は三ヶ月前に買った眼鏡が合わなくなり、気になって眼科に行ったら「軽い白内障」なんて言われ、精神的に凹みました。
それも右目の中心に濃い部分があって変に屈折しているみたいです。(°Д°)

体が年齢よりも加齢している感じです。(°Д°)
by しおくん (2014-03-29 14:31) 

こーじ

>しおくん 
近くにはちょっとした有料駐車場はありますからね。車は止められますよー。

もともと目だけ(笑)は良かったので、ピントが合わないことの歯がゆさを最近感じております。
白内障ですか。お大事にしてください・・・
by こーじ (2014-03-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。