SSブログ

ぼっち20キロ走、と、キャンプシーズン到来の宮崎。 [走る]

毎日まめにブログ更新するブロガーさん達がいる中で、まったく更新頻度を気にしないマイペースブロガーのこーじでございます(笑)
結局1月は2つしか記事を書いておりません。
まぁまぁ、良いではないですか♪

実際いぶすき以降、日頃のジョギングもほとんどやっておりませんでしたのでね。
しかし、2月中旬から3月末までに3つのハーフマラソンにエントリーを済ませております。

まず2月16日にはお隣熊本県での「ひとよし春風マラソン」。

そして3月9日に「日向ひょっとこマラソン」。激坂が楽しい(笑)

で、3月30日に「都城さくらマラソン」。


あ、参加賞に冷凍まぐろブロックがもらえる南郷黒潮ハーフには今回エントリーしておりませんでした。


ということで、そろそろ体を動かしておきませんとさすがにやばいでしょ。


今日はチームのメンバーと走ろうかと話していたのですが、前日までの天気予報では午前中まで雨、との事だったので予定をキャンセルしました。
で、今朝起きてみるとなんとまぁ雨もすっかり止んでいい天気(笑)

自宅スタートして一人で20km走でもやっておきましょう。

ほんと天気いいです。・・・ってか暑いです。
015 (640x480).jpg

でも、なんかかすんでますよね・・・春がすみ?それともPM2.5のせい?

アオタイのメイン会場であります、サンマリンスタジアム。
017 (640x441).jpg
昨日からジャイアンツのキャンプが始まりました。


019 (640x480).jpg

ひむかスタジアムの周りにはこんな看板。まだ打球練習は始まってないので心配ありません。
020 (640x480).jpg

ちょうどひむかスタジアムにバスが到着。選手が降りてきてファンの方がサインをおねだりしてました。
022 (640x480).jpg

すぐそばに若き選手たち。
023 (640x479).jpg

しかし、申し訳ない程に僕は全く興味がないので誰が誰だか全くわかりません。まさに「猫に小判」状態です(笑)


お隣の陸上競技場ではサッカーの鹿島アントラーズのキャンプもやってました。
026 (640x480).jpg

027 (640x480).jpg

サンマリンスタジアムの方に行きますと、その周囲にはテントがたくさん出ております。
030 (640x480).jpg

グッズ販売もやってたり。
035 (640x480).jpg

クイズもやってたり。
033 (640x480).jpg

ファンの方がたくさんです。キャンプシーズンは宮崎に大きな経済効果をもたらしてくれます。

でも僕の方はこちらだけに興味があったり(じゅるっ)
040 (640x480).jpg
地鶏炭火焼の煙がタマラン!

ジャイアンツのバス。
036 (640x480).jpg


お客さんの多いこと!
037 (640x480).jpg

038 (640x444).jpg


・・・でも本当に申し訳ないほどに僕は全く興味がありませんのでこの写真だけ撮ってそそくさと球場を後にしたのであります。(誰が誰だか全くわかりませんし)


まだ2月だというのに、ここ数日日中の気温が20度を超える毎日。
春ですねぇ。
042 (640x480).jpg


でも今週の半ばあたりではぐっと気温も下がるみたいですので、皆さん体調管理には気をつけて~。
そうそう、インフルエンザにもご注意を!



nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

しおくん

おはようございます(^-^ゞ
夜勤なので、今起床です。
暑くて大変でした。Σ(゜Д゜)

ほんとに最近は暖かいですよね。
明日から気温が下がるみたいなので、お互いに気を付けましょう。(^-^ゞ
by しおくん (2014-02-02 17:44) 

アス爺ぃw

雨男の企画した練習ぢゃッたで、てっきり雨になるものと・・・汗!
今日は宮崎空港では25℃を記録したそうな・・・
その中、ロング練習、ホンに凄ひぞよッ♪お疲れ様ッ!
キャンプは、必ず行くぞよw
あ・・知人から報道パスを貰った後で、ぢゃがw爆
by アス爺ぃw (2014-02-02 18:54) 

tsun

お久しぶりです(笑)
子供の中学はインフルエンザで明日は学年閉鎖になっています。
入試のお子さんを持つ親御さんは大変でしょうね。
by tsun (2014-02-02 19:47) 

こーじ

>しおくん 
昼間は暑くて大変でしたね。
この気温差には体もついていけないんじゃなかろうか、と心配してます。
風邪ひかないように~。

by こーじ (2014-02-02 22:02) 

こーじ

>アス爺さん 
僕も雨かと思ってましたけど、中止になった途端こんなですもんね。神様のいじわる・・・。
報道パスを・・・ですか(汗)その眼力で知人さんから脅し取るわけですね。
by こーじ (2014-02-02 22:05) 

こーじ

>tsunさん 
実にご無沙汰しております(笑)
こちらもインフルエンザが各所で蔓延しているようです。
我が家でも予防にと、必ずみんな外出時にはマスクを掛けて「マスクにシュッ」(←ウイルス予防グッズ)で対策しております。
by こーじ (2014-02-02 22:09) 

ひー

昨日は本当に暑かったね。
キャンプで訪れた県外の人びっくりしなかったかしら?

まなは昨日はサンビーチ一ッ葉で砂浜トレーニングでした。
見ていた私の方が疲れたよ~。


by ひー (2014-02-03 11:34) 

みぞお

今はキャンプシーズンだから、色々な球団が宮崎などに集まるのですね。
3つのハーフマラソンを頑張ってください。
by みぞお (2014-02-03 13:54) 

NiGHT

私もアオタイが終わってから、中々走りに集中できてません。
それでも、大会にはボチボチエントリーしてるので、練習しない訳には‥‥。

宮崎は野球やサッカーなど、キャンプ王国ですよね♪
しかし、私もあまり興味が無い‥‥残念‥‥。
by NiGHT (2014-02-03 21:57) 

hayazou2002

こんばんは
ニュースで宮崎空港25℃でしたよ。
半そででも大丈夫ですね。
by hayazou2002 (2014-02-03 23:48) 

こーじ

>ひー姉さま 
走り始めてすぐに汗が出てきました。ホント暑かった~。
毎年ジャイアンツが来ると寒くなる、ってのが定説なのにね(笑)
まなみも頑張ってるね~。それに付き合っているひー姉さまもすばらしい♪
by こーじ (2014-02-04 10:07) 

こーじ

>みぞおさん 
ジャイアンツの他にもホークス、カープ、ライオンズ。
サッカーにいたっては・・・沢山です(笑)
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

ありがとうございます。ハーフマラソン、楽しんできます!
by こーじ (2014-02-04 10:17) 

こーじ

>NiGHTさん 
やっぱりアオタイで燃え尽きた人がここにも(笑)
そうですね、これからハーフが立て続けにありますから頑張って走りこまないといけませんね~。

改めて宮崎の観光HPで確認すると、宮崎キャンプをするチームの多いことに驚きます。
野球&サッカーファンにはたまらない環境でしょうね。
by こーじ (2014-02-04 10:24) 

こーじ

>hayazou2002さん 
まさに空港のそばを走っておりました。
ちょうど満開の菜の花のずっと先に宮崎空港があります。
実は復路は暑さのあまりに座り込んで休憩しちゃいました(笑)
でも今日は寒くなりましたね。そう、まだ2月ですもんね・・・
by こーじ (2014-02-04 10:27) 

じゅんひなパパ

ホント日曜は暑かったですね~~

自分も日南で10kmほど走りましたが、看板に設置してあった温度計は29℃でしたよ(笑)
今回は黒潮ハーフは参加しないんですね~~残念!
自分は11日の都農ハーフと黒潮ハーフにエントリーしました。
お会いできないのは残念ですが、またブログでの結果報告楽しみにしています。
by じゅんひなパパ (2014-02-04 17:56) 

ILmoo n

サイクルのキャンプでもあれば観にも行くでしょうが・・・あえて・・・デス
マラソンイベントの応援には行こうと思うところですっせ♪
11日は出かける予定です・・・・
by ILmoo n (2014-02-07 10:09) 

まっち

久々のブログ更新ですね(笑)。
私も,野球のキャンプには興味なしです。サッカーは,めちゃくちゃ興味あるけど。
ハーフマラソン3本,いい報告を期待していますよ!
by まっち (2014-02-08 21:34) 

こーじ

>じゅんひなパパさん 
この前までは暑かったのに、また寒ーいがやってきましたね。
体調崩してませんか?
ひとよしは参加されないんですね。残念!
南郷のまぐろもかなり迷ったんですが・・・。
次回どこかでお会いしたらまたよろしくお願いしますね!
by こーじ (2014-02-10 11:00) 

こーじ

>ILmoonさん 
おぉ!11日は都農の応援ですね。
といいつつ僕は仕事ですが(笑)
参加したいんですけどね~。毎年この日は仕事なものですから。
ぜひ人吉まで自転車で応援に来てください(遠いか・笑)
11日はマラソン日和になりそうですね!
by こーじ (2014-02-10 11:03) 

こーじ

>まっちさん 
サッカーファンのまっちさんにはたまらないんでしょうね~。
ジャイアンツみたいにファンでごった返してなければ選手をかなり近くで見られるので親近感湧くんでしょうね~。
ハーフマラソン、今年もまた楽しんできます。
by こーじ (2014-02-10 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまに走ったり、たまに自転車でポタ、そしてたまにスクーターでツーリング。 あくまで「ガンガン派」ではなく「ゆるゆるマイペース派」。 そんなこーじの「気まま」な日記です。 ぜひ気軽に読んで、気軽にコメントいただければ幸いです。

自転車(ルイガノLGS-CT)でのポタリング、バイク(リード110)でのツーリング、走ることや家族のこと、いろいろ日記です。

ジョギング記録のブログも始めてみました。 こーじのジョグ記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。